人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

今どきの・・・。

うちのお店に来店された方はわかると思うけど、

小さな厨房(と呼べる程のものでもない 笑)がある。

場所はお店の入り口から一番奥のカウンター内の

小部屋。

その、コンロ台の下の電子レンジの裏?奥?の穴の

中にそいつはある。

何が?

何の話し?




ガスメーターがあるのだよ。
今どきの・・・。_a0124393_17164138.jpg


今まで、ガスの検針はオイラがお店に居るときにガス屋

が来て、電子レンジを動かさずに電波かなんかで受信して

端末から腰につけてる小さなプリンターに飛ばして支払い票

をその場でプリントアウトしてもらってたのだよ。

それが昨日、写真の新しい(見た目ではどう新しいかは判別できまへんが)

ガスメーターに交換になった。

するとだな、オイラが店に居なくても、店の前から店のいっちゃん奥に

あるメーターに電波かなんかで検針できちゃうんだそーです!

すげぇーぞ!今時のガスメーター!

見た目は変わらんけどな(笑)



嗚呼、必殺仕事人 合掌




名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
by 69-rockyou | 2010-02-18 17:26
<< 知ってますか? なんで? >>