人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

大須

今日は久しぶりに大須を散策してきた。

オイラはこの大須が名古屋で一番好きなんぢゃないかな。

昔から何かと馴染みのある街なんやな。

中坊の頃はボンタンとかね(笑)

買いにチャリでよく行ったなぁ・・・

まだ大須もちょっとおっかないヤバイ雰囲気あったもんな。

高校になると大須といえば古着、古着といえば大須だな。

その後は寂れてしまったんよね。

でも今ではあんなにいっぱいお店が出来て若者がいっぱい

だもんね!

楽しい街になったよな。

でもオイラが大須が好きなのはそれだけぢゃないのさ。

名古屋って街はさ、東京とか大阪とかと違って下町が

ないのよね。

きれいに整備されすぎちゃってさ、そゆ情緒を、雰囲気

を残してるとこがほとんどないのさ。

だけどこの大須は新旧がうまく折り重なってる名古屋

ぢゃ珍しい場所だとオイラは思うのさ。

路地と路地の細いとこに古い赤提灯があったりさ。

中々、大須で飲む機会がないけどさ、ゆっくり飲み

歩いてみたい街でもあるだよ。

ああゆう路地裏の昔ながらの飲み屋って無くなって

ほしくないなぁ・・・。

好きさ大須!
大須_a0124393_17331256.jpg
大須_a0124393_17332735.jpg
大須_a0124393_17334032.jpg

by 69-rockyou | 2009-10-25 17:32
<< スコッチウィスキー アイテム 3 >>