人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

さて、続けますよ

さて、同級生とコピーバンドですが、バンド結成です!

初めてのボーカルで初めての練習スタジオで緊張しまくりでしたね(苦笑)

まず、機材のセッティングに戸惑ったなぁ・・・

ちなみに何故、軽音部にみんな入らなかったのかと云うと、なんかみんな

フォーク寄りの先輩ばかりでダサかったからなんですね(笑)

それはさておき、やっぱり最初はマイクを通してるとはいえ、声がでない。

音量上げても他の楽器に負ける。

聞こえない。

頑張れば声が潰れて余計に声がでなくなったり。

それが悔しくて家でもステレオを爆音でかけてそれに合わせて歌ったり(笑)

家族には気が触れたのかと呆れられ(苦笑)

喉から血は出るし。

もう熱血ですよ!

まぁ、そうやって声は太くなっていくんだけど、今思うといい方法ではないわな(笑)

下手するとポリープできちゃうよ。

あの頃はライブハウスなんて夢のまた夢だったからね、他の高校生バンドなんかと

楽器屋とかのちっちゃいホールなんか借りて自主コン(自主コンサート)なんかやって

ましたね。

最初の頃は本番前日とかの練習で頑張り過ぎて声つぶして、本番に声が出ないなんて

よくありました(笑)

でもね、知ってしまったんです。

あの雑誌やプロモの中の憧れのロッカー達の様に、スポットライトを真ん中で浴びる快感を!

でもそこはまだ高校生、次の狙いは高校文化祭のステージだったりするのよね(笑)






ゆるく続きまーす(笑)
by 69-rockyou | 2009-08-24 15:48
<< もう秋ですね オヤジROCK >>