人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

続行!(笑)

なんとか高校に進学しまして(笑)

入学祝いとお年玉で念願のギターとアンプを入手するんですねぇ。

例の広島からの転校生も同時期に入手したもんだから

お互いの家でKISSの『デトロイトロックシティー』とかね

あわせたりね、自分で音楽を奏でる喜びも手にいれ始める

んです。

中学の頃も新聞配達のバイトをしてたけど高校入って新たな

バイトで稼いでましたからね、レンタルしたり買ったりと音楽に

益々のめりこんでいきましたね。

悪い遊びも多々するんですけどね(笑)

ROCKほどのめり込めないんだよな。

深夜の自室で酒飲みながら朝までROCKをむさぼる生活。


この頃ぐらいから70'sフォロワーの活躍に煽られる形で70'sの

バンドが復活しだすんだな。

エアロやKISSなんかが蘇ってくるんだ。

日本もパワーメタルブームなんてやってきます。

パンクも熱くなってきます。

名古屋の街ぢゃ『ラバー狩り』や『マーチン狩り』が始まりだします。

物騒です(笑)

893さんのメタル狩りなんてのもありました(苦笑)

脱線しましたが、とにかく熱い時代(学生なんで意識してないけどバブルの始まりだったんだよな)

がやってきました。

高校2年くらいまではよく外タレのライブいってましたね。

KISS,メイデン、モトリー、ラット、アクセプト、Y&T、ディープパープル

メタリカ、ただ券でクワイエットライオット、ヨーロッパ・・・

まだあったかな?

当時はピアもない時代だからね。

中日新聞の朝刊にちっちゃい広告でるのさ。

『玉音堂にてO月O日より整理券配布』ってね。

人気あるのだと徹夜で並ぶんだこれが!

毛布とラジカセ持ってさ。

大変だったけど1枚のチケットと音楽に対する情熱は今と比ぢゃなかった

よね。

えらい苦労して手に入れたぶんライブに対するワクワク、ドキドキは凄かったよ。

そこで仲良くなった人たちとの一体感や共有感だな。



情熱ってきっと今は死語に近くなってるんやろけどまだまだこの日本の若者にも

ちゃんとあった時代だったんだな・・・・


ああっ、なんかジジくさい事書いちゃたな(苦笑)





恥ずかしくなったからまた。


バーイ!
by 69-rockyou | 2009-08-13 12:31
<< アタマガイタイ 続いてます(笑) >>