人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

続いてます(笑)

その友達との出会いから本格的にハードロック

へヴィメタルなる存在を知るワケです。

時代的には70'Sフォロワー達が続々出てきた頃

ですね。

LAメタルとかね。

メタル専門誌『バーン』が創刊されたのもこの頃です。

日本のバンドもラウドネス、バウバウの後のバンド、

アースシェイカーとか44マグナムとか出てきましたね。

もうそうなるとね、オイラ火が付きましたからね、友達

より詳しくなりたいのですよ(笑)

独自に調べてレンタルしまくりです。

インタビューを読んで影響を受けたアーティストとか

遡ったりしてね。

そうすると50'Sや60'S、特に70'Sにたどりつくことになる

んですね。

TVも洋楽番組や特番、夏休みの深夜なんて朝までロック

フェス流してたりね。

あっ、そこで『ラフィンノーズ』に出会ってパンクもまた意識

しだすんだな。

洋楽を中心に日本のロックにも少しずつまた目を向けはじめた

頃でもあったね。

高校行ったら絶対バンドやりたいとか。

ギター買いたいとか。

完全にロックに心奪われましたね。

そして高校に進学するのです。





なんとなく続く(笑)




ついでに業務連絡。


8月15(土)はお盆休みとさせて頂きます。

勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
by 69-rockyou | 2009-08-11 11:47
<< 続行!(笑) またまた続き >>