人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

またまた続き

そんなワケで洋楽に本格的に目覚めはじめるんだな。

ミュージックライフとかサウンドレコパルとかFMレコパル

とかFMステーションとかね。

いろんな雑誌のプッシュアーティストやインタビューなんかで

気になるアーティストをレンタルにチェックしに行く回数が急激に

増えるのだよ。

ゲーセンも行かなくなり生活の中心にドッシリと音楽が座りだしたん

だな(笑)

明け方まで起きて深夜に音楽と音楽雑誌に夢中だった。

ジャズなんかも聴いてたな。

どんなアーティスト聴いてたか覚えてないけどボーカルもの

じゃないコンテンポラリーだっけ?(間違ってたらすいません)

のが好きでウッドベースとドラムのコンビネーションとかに感動してたり。

昔から派手好きなんでパンクバンドの写真見て衝撃受けて借りてみたら

音がしょぼくてがっかりしたり(苦笑)

後々にならないとピンとこなかった音楽もいっぱいあったな。

中3になって広島からの転校生と新しいクラス編成で仲良くなった

奴と3人でよく喋るようになった。

もちろん音楽の話が中心。

2人もミュージックライフを読んでいて洋楽の話で盛り上がったりね。

ベストヒットUSAの話とか。

でもね、掃除の時間になると2人がホウキをギターにみたてて聴いた

事もない激しい曲をエアプレイしだすんだ!

仲間に入りたいけどそんな曲知らんし・・・

だけど2人は滅法楽しそう(笑)

『ちょっと、ちょっと、それ何?』

『あれ?シンリジー知らない?サンダー&ライトニング』

『しんりじぃ?、サンダー$%#&'(()('&&%?プロレス??』

『オジーとかアルカトラスとかさ』

『お爺さんがあるカタログ??』

『ハードロックとかへヴィーメタルとか聴かないんだ?』

『・・・・知らない。。。。。』





『頼む!貸してよ!シンリジとかなんとか・・・』

『いいよ、選りすぐって明日もってくるよ!』

『た、頼んます・・・』


嗚呼、また人生に於いて大事な物が欠落してる

気分になっていた中3の春であった(笑)






またまた続きにしますね。

もういいっすか?(苦笑)
by 69-rockyou | 2009-08-09 19:02
<< 続いてます(笑) そのまた続き >>