人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

昨日の続き

小学校の頃は聖子ちゃんに夢中でしたね(笑)

『夢で逢えたら』なんてラジオ番組を聖子ちゃんやって

まして、夏なんて野球のナイターが延長すると放送が

めっちゃ遅くなってラジオを抱えながら布団の中で必死に

睡魔と闘いながら起きてた記憶がありますねぇ(笑)

最初のROCKへの目覚めは小4か5年頃にデビュー

した横浜銀蝿でした。

今思えば銀蝿に3コードロックンロールを教えられたみたい

なもんです。

小5くらいの時に駅前にレンタルレコードなんてもんができまして

中学生だった兄の会員証をこっそり借りて、ばぁちゃんに頼みこんで

こずかいもらってドキドキしながら雑誌やなんかで気になったレコード

チェックしに行ってました。

いまでもあのレコード特有のニオイは忘れられません。

そん時ビビったのが『KISS』でした。

そのレンタルは輸入盤なんかも入れてた結構いま考えてもマニアック

な充実した店だったと思うなぁ・・・

それも輸入盤でベースのジーンがあのメイクで白目剥いて口から血を

垂らしてるのがアップのジャケ。

小学生のオイラには衝撃的過ぎる一品(笑)

恐る恐るそれをレンタルしてドキドキしながらターンテーブルへ(あの頃、

そんなお洒落な呼び名ぢゃなかったよなぁ)

するとスピーカーから今まで聴いた事もないようなオドロオドロしいテンポ

の怖い曲が!

まさにジャケットの人の世界!

怖くなって1曲聴けませんでした。

当然、『KISS』がどんな音楽かも知りませんでした。

名前はなんとなく知ってるくらい。

完全なるジャケ借り(笑)


後々、KISSを改めて中3になって聴いた時は全然印象が

違って好きになったんだけどね。

ふとその時になって考える訳です。

『あの怖い曲なんだったんだろ?』

探してみた。

あったのです。

その曲は、







『雷神』


『GOD OF THUNDER』



あっ、あれは12インチシングル。



大きさはLPだけど回転数は45回転。



33回転で聴いたんだ・・・・





そっ、そりゃオドロオドロしいわな(笑)




小学生のオイラは12インチシングルの存在を

知らんかったし、その後、中3まで『KISS』を誤解して


生きていたわけだ(笑)


小学生の頭の中のサタニックメタルだわ(爆)




あかん、話が脱線し過ぎてますね(苦笑)

明日からは簡潔にまとめていきます!





またまた続く(笑)
by 69-rockyou | 2009-08-07 13:05
<< そのまた続き 80's中心とは・・・ >>