人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

80's中心とは・・・

我が69-ROCKYOUは80'sを中心にと謳ってる訳ですが、

よくオイラより先輩のお客様に『80'sって書いてあるから不安

だった』と言われます。

まぁ、あくまでも『中心に』なのですから(笑)


オイラはもうすぐ丁度40歳になります。

1969~1970生まれ世代なんですね。

小学校の時に漫画だと『まことちゃん』ブームだったり、

梅図かずおも『ビチグソROCK』とか何枚かレコード出して

ましたね(笑)

レンタルレコードなんて流行だしましてね。

歌謡曲全盛でもあるんですよね。

聖子ちゃん、たのきん、伊予ちゃんに、奈保子ちゃん・・・

YMO、そして大好きだった横浜銀蝿。

ベストテン、ヒットテン、ラジオもガンガンでしたね。

あっ、そうそう、ピンクレディーやキャンディーズの解散なんて

ありました。

これが1970年代、小学生の時。

そしてもっとも多感な中学、高校が1980年代に突入となる訳です。

邦楽は『ニューミュージック』全盛!

佐野元春がニューヨーク行ってて英語訛りの日本語話してたり(爆)

サザンも絶好調!

カセットテープも続々新しいブランド誕生。

マクセルUDX、アクシアとか・・・

たけのこブームとか(笑)

サウンドレコパル、FMレコパル、エアチェックなんて言葉ありましたね。

さて肝心の洋楽は?

オイラの音楽遍歴は?








明日に続く(笑)
by 69-rockyou | 2009-08-06 13:06
<< 昨日の続き ひたすら眠い・・・ >>