人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

ベースメンテ完了!

お店のオープン当初に通ってくれてた
お客さんに当時頂いたジャパンプレミアム
なフェルナンデスのベース。
ベースメンテ完了!_a0124393_12255253.jpg























何度かバンドのリハで使ったりしたけどずっとお店に
置いてあったんよ。

ギターばっかいじってお店の片隅で放置状態・・・。

たまにベーシストのお客さんが弾いたりするんだけど
メンテしてないし絃も変えてないし申し訳なかったり・・・。

そんな中、今年初めからアコースティックライブやちょっと
したセッションなんかできる店にしようと動き出してベースも
メンテしなきゃ!と家に持ち帰った直後にコロナが始まって
それどころじゃなくなったんよね(涙)

今年の夏は夏で酷暑過ぎてとてもじゃないけどベース担いで
歩く気にもなれず・・・。

やっとこさ涼しくなってメンテに持っていくことが出来て
昨日、お店に帰って参りました♪

しか~し!いきなりのアクシデント!
ボケ~っとチューニングをしてたら合わせたい絃と違うペグ
をクルクル回してて内心「あれ?こんなに回しても何故合わん?」
と思ったところでバーン!
買ったばかりの新しい絃切ってもうた!

自分のバカ~!もう初心者中の初心者のミスやんか!(苦笑)
どんだけボケ~っとしてたんやろ!?
自分に超がっかりしたわ(涙)

それでも残りの絃をチューニング合わせて弾いたけど絃高調整も
バッチリ弾きやすいです♪

そんなこんなで今日また絃を買って来たんで張り直しです(苦笑)

ベース弾きの方是非触ってやって下さいね!

これからはオイラももっと触ってあげよう♪

しかし痛恨のミスっちゅ~かアホ過ぎるな自分(涙)

計画を進めなきゃだな!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
TEL 052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)
洋楽・邦楽パンク・ヘビーメタル・ハードロック・
ポップス・ディスコ・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
アコースティックライブも出来ますよ!
各種カードもご利用可能です。
詳しくは店頭かお電話でお問い合わせ下さい。





by 69-rockyou | 2020-10-13 13:59 | 音楽
<< 80sメタル&ハードロック祭り 昨夜は新日本プロレスG1クライ... >>