人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

久し振りの英会話で脳挫傷寸前(笑)

昨夜はね、暇過ぎて唖然としてたんよ(涙)
雨も降って来るしよう〜!!
こんちくしょう!!
ってな(涙)

そこへ1人のお客さんが来店してくれて
ちょいとテンション上ったところで第一声が
「 Can You Speak English ?」
と来たもんだ(汗)
すかさず、
「VeryVery Little」
と返すと相手も苦笑い(苦笑)

でも見た目は日本人に見えるから聞いたら
韓国からの方でした。

最近1人の時に外国人のお客さんが来て
なかったから焦りながらも気合いを入れ
直す(笑)

スマホがあるからちょいと気が楽(笑)
でもやっぱ発音が聞き取れない事が多くて
筆談も交えてお互いにスマホを活用しつつ
相手のほんの片言の日本語の意を組んで
何とか会話が成立する(笑)

会話が弾んでくると政治とか経済とか文化とかより
踏み込んだ会話になってお互い難しい言葉に四苦八苦(笑)

でも途中からかなり距離が縮まった感があって
ビール奢ってくれたし♪

そのお客さんが帰った後は毎度の事だけど
普段使わない部分の脳を使ったから脳挫傷寸前
かなり頭がクラクラしましたわん(笑)

固まってる脳の細胞を剥離しながら無理やり
動かしたイメージ?(苦笑)

久し振りの英会話で脳挫傷寸前(笑)_a0124393_02391738.jpg







































こんな感じにかなり疲れましたわ(笑)


この歳になっても日本語が難しいのに・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
TEL 052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料 )





by 69-rockyou | 2018-10-24 01:24 | 日々の出来事
<< ノスタルジックは秋だから?それ... ストレイキャッツ完全復活? >>