人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

天龍源一郎 LIVE FOR TODAY

先日、昨年公開されたプロレスラー
天龍源一郎のドキュメンタリー映画
「LIVE FOR TODAY」をやっとこさ
観ることが出来ました!

天龍が引退発表してからオカダカズチカ
との引退試合までの日常と家族を追った作品。

もうね、怪我でボロボロの身体に鞭打って
思うように動かない自分に悔しい思いを
しながらも最後まで腹いっぱい胸いっぱい
にプロレス人生を全うしようとする天龍
源一郎の男の生き様が写し出されていて
感動と共にオイラは全うしてるのか?
と自問させられた・・・。

天龍が相撲界から馬場さんの全日本プロレス
でデビューした頃は子供ながらに、
「なんてつまらないプロレスしてカッコ悪い
ヤツなんだ!」
と嫌いなレスラーの1人でした。

それから高校生になりロックとバンドに夢中で
プロレスを観なくなり再会したのが20代半ば頃。

いつの間にか天龍は自らの団体「WAR」を立ち上げて
新日本プロレスと抗争したり大仁田と電流爆破をやったり
オイラの知らない天龍がそこに居たんだな。

その辺から天龍源一郎ってプロレスラーに魅力を感じだして
行ったんよ。

後でオイラが丁度観てなかった時代の影像を観ると長州率いるジャパン
プロレスとの激しい戦いや阿修羅 原とのレボリューションで全日本で
頭角を現してオイラが観てた頃と180度全然違う激しく熱く我武者羅な
天龍がスッゲー面白い試合してたし!

きっとこの頃プロレス観てたらもっと早く天龍が好きになってた
だろうな。

おっと今日は天龍について熱く語っっちまったぜ(笑)

でも叶わなかったけどマジで天龍の引退試合を両国まで
観に行こうと思ったもんね!

プロレスファンもそうじゃない人も是非一度観てもらいたい
作品やね!
滑舌の悪いただの変なオジサンじゃない本当の天龍を知って
欲しいな。

てか滑舌が悪いんじゃなくて喉輪やチョップで声帯が潰れてる
だけです!
滑舌言うなら長州はガチです(爆)



天龍源一郎 LIVE FOR TODAY_a0124393_13294445.jpg






























男だぜ!


男として憧れる生き様やな!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
TEL 052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料 )



by 69-rockyou | 2018-09-19 13:38 | 日々の出来事
<< 負けちゃいらんねぇ~んだよ! モトリークルー >>