人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

ロックへの目覚め

アナタのロックへの目覚めは
どんな感じでしたか?

年上の兄弟親戚ですか?

学校の友達ですか?

昨夜は常連さんが中学の同窓会で
ロックに目覚めるきっかけとなった
友人と再会して改めて2人で飲んで
うちのお店に連れてきて下さいました♪

やっぱ多感な中高生の時の友人の影響って
大きいですよね?

あの多感な思春期に親兄弟より長い時間一緒に
居て、恋の話しや趣味の話しなんかいっぱい
話し合い影響し合う友達。

そんな友達がいかに自分をロックへと誘ったかを
本人を前に嬉しそうに話す常連さんの話しを聞きながら、
自分を誘った友達の事を思い出してました(笑)

出会いによって音楽でもロックじゃなかったかもしれないし、
音楽自体じゃなかったかもしれないし、ジャンルも変わって
くるしホント不思議なもんだと改めて思ったりね!

オイラも洋楽の目覚めは中2の時のクラス替えで初めて
一緒のクラスになった喋った事もなかったヤツがいきなり
「音楽はどんなの聴いてんの?」
って話しかけられた事から始まるんだよね。

しかも洋楽を基本的に聴いてなかったから、
「サザンとか佐野元春とかニューミュージック系かな」
って答えたら思いっきりダメだしされて(笑)

「はあ?そんなん聴いてんの?デュランデュランとか
カルチャークラブとか聴いてないの?
ミュージックライフも知らないんだ?
ベストヒットUSA観なきゃダメだよ!」

なんて強烈にね(笑)

ちゅうかそんな強烈なダメだしするなら話しかけてくんなよ!

って今更ながら思うけど(笑)

素直なオイラは慌てて放課後にレンタルと本屋に走った
けどね(笑)

素敵な出会いです♪

負けず嫌いな
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
TEL 052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料 )


by 69-rockyou | 2018-03-02 15:59 | 音楽
<< スーちゃんが呼んでいる そうじゃないか!ええじゃないか! >>