人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

東京飲んだくれ紀行

さあ、続編です(笑)

ホテルに17時丁度にチェックインして荷物を
置いてすぐ会場のある渋谷に向かいました。

オイラは約10年ちょっと振りの渋谷です!
ライブ前にまずはガソリンを入れようと、
昔から行ってみたかった「のんべえ横丁」
に向かいました。
東京飲んだくれ紀行_a0124393_14131774.jpg



















東京飲んだくれ紀行_a0124393_14141557.jpg

















すごくレトロな飲み屋街でカウンターだけの店が軒を連ねてる
んだけど、一見さんが「どうも!」って入りずらい雰囲気が
あって尻込みして断念しました(笑)

そこで京急のガード下に向かいましてイイ雰囲気を醸し出す
焼き鳥屋さんに突入しました♪
東京飲んだくれ紀行_a0124393_14182531.jpg

















一緒に行った常連さんから写真を拝借してるんだけど
オイラを後ろから追って撮ってたのな(笑)
まるで吉田類の「酒場放浪記」みたいになってるやん!(爆)

東京飲んだくれ紀行_a0124393_14212011.jpg

















やっぱ東京の下町の味と言えば「煮込み」です♪

東京飲んだくれ紀行_a0124393_14223620.jpg

















おススメのねぎ沢山の卵焼きも最高でした♪
画像ないけど焼き鳥も美味しかったしイイお店でしたわん♪

イイ感じにガソリンが入ったところでタイムアップで会場に
向かいまして「ヒューイルイス&ザ・ニュース」で最高な
ライブに最高な気分になりまして(ライブについてはまた明日 笑)

東京飲んだくれ紀行_a0124393_14280191.jpg

















新宿に戻りまして、名古屋には1年位しかいなかったけど
よくお店に通ってくれた現在東京在住の常連さんとアルタ前とゆう
ベタな場所で待ち合わせをして合流♪

新宿3丁目に向かったら偶然昔から好きで行きたかった居酒屋さん
を思い出して突入!
ここからは楽し過ぎて画像がありません(笑)

終電近くまで飲んでその常連とはお別れしまして愛知組は宿のある
歌舞伎町に向かいます♪

宿からすぐの所にその日誕生日(フェイスブックで知りました)
の先輩元エックスの光さんのお店がありまして行かない訳には行かないでしょう!
と一緒の常連さんにお付き合い願ってお祝いに突入!
驚いてもらっていい酒がまた飲めてますますご機嫌ちゃん♪

その後、先日の明け方に「ブログ読んでるよ!
東京くるならうちのお店に寄ってよ」
なんて嬉しい電話をお店にくれた、もう10何年会ってなかった
同い年の友達のお店にも常連さんにお付き合い願って突入!
東京飲んだくれ紀行_a0124393_14430809.jpg

















はい、もうオイラ壊れてますね(笑)

ここで終了して宿に帰るんですが・・・。

東京飲んだくれ紀行_a0124393_14444592.jpg

















東京飲んだくれ紀行_a0124393_14450674.jpg

















警視庁24時で有名な歌舞伎町交番の前ではしゃぐ二人のおっさん(涙)

いったい何時まで飲んだのか記憶がありません・・・。
常連さんは昼から仕事で朝には先に宿を出るって言ってたのに
ホント着き合せてしまって申し訳ないです(涙)

しかし楽し過ぎましたわ(笑)

宿が歌舞伎町って時点でねぇ・・・。
なんとなくこうなるんじゃないかなって思ってたけどね・・・。
なんせ我が青春の新宿そして歌舞伎町なんでね(笑)

だけと未だにオイラのナビは名古屋ではバグるんだけど、
新宿でも渋谷でも特に歌舞伎町はバグる事が1回もなく身体が
覚えてるのには自分でも驚きましたわん(笑)



ああ~よく飲んだ!後半の記憶あんまりないけど・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
TEL 052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料 )









by 69-rockyou | 2017-11-24 14:59 | 日々の出来事
<< ヒューイルイス&ザ・ニュース 東京紀行 >>