人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

ディスコでワン!ツー!

先日、お客さんとの会話の中で当時の
ディスコ(1987年頃ね 笑)話になって、

「あの頃ディスコでよく流れたワン!ツー!
って曲は誰の何て曲だっけ?」

と、唐突に投げかけられた(笑)

居合わせた一同皆、

「???」

オイラは「ワン!ツー!」と言えばコレなんんだけど



「ラモーンズ」の「ロックンロールレディオ」♪
当時オイラが行ってたディスコでは流れてたけど
普通のディスコじゃ流れてないかな?
違うと言われたけどね(笑)

気になって家帰って検索したらすぐ出てきました!



「ザ・スペシャルズ」の「リトル・ビッチ」って曲でした!
この曲もオイラが行ってたディスコでもよく流れてたし
テレビ番組とかでもよく使われてるから聴いたことある方は
結構いるんじゃないかな?

ああ~スッキリした(笑)



そうそう、ユーロビートって結構哀愁ある
曲が多かったなぁ・・・。
オイラはこうゆうのも好きなんよねぇ(笑)
懐かしいですなぁ・・・。

ディスコで踊るってよりは暴れてた?
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
TEL 052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料 )



by 69-rockyou | 2017-08-29 14:51 | 音楽
<< エイミー・ワインハウス 残すピースはドラムのみ! >>