人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

大阪飲んだくれ回遊録

昨日はお休みを頂いて東京時代からの友達が
長期出張で大阪に居るので遊びに行ってきました♪

本当は沢山画像があるんだけど何故かPCに取り込めない
ので今日のところは画像なしです(涙)

13時に近鉄アーバンライナーで鶴橋に到着。
まずは鶴橋のキムチ屋さんで再会の一杯。
ラッキョウのキムチやら生姜のキムチやら
珍しいキムチの盛り合わせとパリっと焼けた海鮮チジミ
が最高に美味かったっす♪

そこから天王寺に向かい、以前行って気に入った立ち飲み屋
に行きたかったけど休みだったんで探検するとまたまた素晴らしい
飲み屋さんに出会い、そこで常連さんのオジサンと仲良しになって
ビールをご馳走になりました(笑)
やはり大阪は人情の街です!

そこから新世界に徒歩で向かい、通天閣あたりを散策してたら
友達が占いの師のおばちゃんに声をかけてみてもらうことに(笑)
もうね、イイ事しか言わないのよこのおばちゃんが!
つられてオイラも観てもらったけど友達に言った事とまったく
同じこと言われた(爆)
ま、あんだけほめ殺されると悪い気はしない(笑)

そこからお決まりの「てんぐ」で串揚げを食べ、これまたお決まりの
「やまと」でいろいろ食べて飲んで、その後、西成で一杯飲んで
タイムアップで「さあ、帰ろう」となったんだけど、友達が、「トイレに
行ってくる」と行ったきり待てど暮らせど帰ってこない・・・。
何回電話しても出ない・・・。
そんなことやってるうちに終電がやばくなり慌てて電車に飛び乗るも
途中でタイムアウト(涙)
何回電話しても相変わらず友達は電話に出ないし行方不明・・・。
もう新大阪あたりで漫喫か・・・。
「あっ!アイツがいた!」
去年、尼崎に旅立った常連さんも「バタ」がいるじゃん!(笑)
電話すると快く泊めてくれるという。
そして尼崎の飛び込みの居酒屋で再会の一杯。
そこのオジサンが喋りかけても関西にしては珍しくまったくの無反応(笑)
だけど御代は信じられない程安かった♪

そして朝名古屋に帰って参りました!
さあ、そんなこんなな珍道中となってしまいましたが
リフレッシュできたしまた今日から頑張ります♪


次回、今年最後の「DJ ナイト」は12月18日(金)
にて開催します!
この日はまた一味違った選曲らしいっす!
またまた楽しみですねぇ~♪

12月といえば毎年恒例イベント

「今年もお疲れ様でした!大忘年会飲み放題すぺしゃる2015」

を今年も開催しまっす!

日時は12月28日(月)
詳細は近日発表します。
スケジュールを空けて震えてまて!デス。


未だに友達から連絡ありません・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
by 69-rockyou | 2015-11-24 16:05 | 日々の出来事
<< 改めて画像ありでどうぞ 年末のお楽しみはコレだ! >>