人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

お久しバーゲン

先週金曜日からオイラの行きつけの中古レコード屋さんが
バーゲンをやってましてね、月曜日、火曜日と2日連荘で
覘きに行ってしまいました(笑)
80sのレコードでめぼしい獲物は大体出尽くした感じなのと、
棚を買わないとレコードが収まりきらなくなってきたのもあって、
前ほどの意欲をもってレコードを漁る気にならなくなってるんよね。
まあ、バーゲンなんで一通り見たは見たんだけど、明らかに気が
入ってないのが自分でもわかりました(苦笑)
なのでもっぱら気が入る時は映像関係を漁ってる時ですな。
今回の釣果はこんなカンジです。

お久しバーゲン_a0124393_14102414.jpg


まずは「ザ・クラッシュ」のPV集「ジス・イズ・ヴィデオクラッシュ」なる
作品のレーザーディスクヴァージョン。
忘れた頃に現れるレーザーディスク(笑)
これはDVDで再発されてないみたいです。
やっぱ視覚的にも「ザ・クラッシュ」はスタイリッシュでカッコいいっす!

お次もレーザーディスクで、

お久しバーゲン_a0124393_14175294.jpg


「ザ・ジャム」の「グレイテストヒッツ」なるPV集。
これはDVDでも再発されてますね。
「ザ・ジャム」のまとまった映像がなかったんで嬉しい一品です♪

お次もレーザーディスク、

お久しバーゲン_a0124393_14211388.jpg


「ザ・スタイルカウンシル」の「ライブ・イン・ロンドン’85」。
これはDVDでは再発されてないみたいです。
実はオイラ、「ザ・スタイルカウンシル」とちゃんと向きあった
事がなかったんよね。
なのでいい機会でしたわ。
ライブは思ってたより全然ロックしてて認識が改まりました♪

最後もレーザーディスクで、

お久しバーゲン_a0124393_14264881.jpg


「L.A.ガンズ」の2ndアルバムからのインタヴューを挟んだPV集。
これもDVDでは再発されてないからレアですな。
いい意味でノリに乗ってる時代の「L.A.ガンズ」です。
やっぱこのメンバーの頃はカッコ良くて好きやなぁ・・・。

と、初日の釣果は以上です。
昨日の釣果はまた明日(笑)
全部映像関係だけどレーザーディスクなんで大きさはLPレコード
と変わらないので結局収納に困っちゃったんだけどね(苦笑)



「モトリークルー」の最後のシングルカッコいいぜ♪


「モトリークルー」のこれ聴いたらドキドキしてきた♪
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
by 69-rockyou | 2015-02-04 14:44 | 音楽
<< お久しバーゲンパート2 ありがとうございました!! >>