人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

ごめんよ「福しん」

月曜日からずっと思い出す度に、

「うへへへぇ~」

とにやけてしまうのでココに書いてみる(笑)

月曜日、前回のブログに書いた様に、新宿を徘徊したオイラは
11時30分位になり、
「腹ごしらえでもして名古屋に帰りますか」
と、何処に入ろうかと思案していた。

実はちょっと前から名古屋にはない「福しん」なる中華屋さん、
「餃子の大将」みたいなチェーン店の餃子が無性に食べたく
なっていたのだよ。
そこで昔よく行ってた歌舞伎町の「福しん」に向かったのさ。

ここは餃子とタン麺が売りなんだけどタン麺の気分じゃなかった
ので普通の焼飯と餃子にした。

先に焼飯がきて(この焼飯が美味しくない 苦笑)早く餃子来ない
かなと待ち望んでいたのさ(笑)

ちょいと遅れて餃子登場!
「嗚呼、昔、金が無いときはココの餃子をあてに皆でビール飲んだ
よなぁ~、懐かしいぜぇ♪」
なんて回想しながらお酢と醤油でタレを作って隣の席前にある
ラー油に手を伸ばして自分の器に入れてサジを戻す瞬間、
ラー油の瓶を倒してラー油がドバ~ッとこぼれた(汗)

店内はそろそろお昼でお客さんがどんどん入ってきて忙しくなって
きてる(汗)

店員さんの手が空いたのを観はかって、
「すいませ~ん、ラー油こぼしちゃたんですけどぉ、スイマセン」
と声を掛けた。

「大丈夫ですよ」
と店員はよくあることみたいに快く対処してくれた。

でもね、その対処の仕方が、

ペーパータオルを持ってきて吸い込ませる。

うん、まずは有りです。

次、またペーパータオルで拭く。

ん?

油がカウンターに広がる。

次はそろそろ濡れたタオル布巾だろと思ってると、ペーパータオルを
ちょっと濡らしてまた拭く。

濡れた布巾はちゃんとあったのに何故かペーパタオルに拘る店員。

カウンターだったので丁度オイラの隣の椅子前の出来事ね(笑)
隣の席から見てるとラー油の赤い部分は吸い取れたけど残った
油を余計に広げた状態になってもうた・・・。

オイラは見てて、「ああ~濡れ布巾で拭かないとぉ・・・」と
心で呟いてたんだけど、店内が込んできて隣におっちゃんが座った。

まず注文してカウンターに手をつくとベタついて気になりだした(笑)

何回もカウンターを触り首を傾げる(笑)

袖口を気にしだす・・・(笑)

この動作を繰り返していた(笑)

ま、食べながらずっと見てたんだけどね(爆)

心のなかで「おっちゃんゴメン!オイラのせいや・・・。でも店員が
濡れ布巾で仕上げなかったんよぉ~(涙)」

って叫んでたんだけどね(笑)

ごめんよ「福しん」だけどホントは隣に座ったおっちゃんやな(笑)



明日はオイラの「44マグナム」バースデイ♪(笑)
祝ってちょ~だい!
待ってますよ~(笑)


横着して自分の手元にラー油の瓶を持ってこない
そんな店主がやってる(笑)

名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
by 69-rockyou | 2014-01-30 15:22 | 日々の出来事
<< ありがとう!! 生きる! >>