人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

いったいヤツは何者だ?

オイラは毎日の散歩が日課だとゆうことは

よくこのブログに書いてるのでもう皆さんも

ご存知だと思います。

そんな日課の散歩のコースを最近変えて

みた。

暖かい日には公園に行きベンチに座り空を

見上げて少しでも顔に日光が当たるように

したりする(笑)

顔を見に遊びに行くたびにうちの婆ちゃんに

「アンタは陽に当たらないから白くて顔色が

悪い」

と毎回言われるんでね(苦笑)

その後は気の向くままに歩くのだよ。

問題は歩いたその先だ。

最終的には中古CD&レコード屋にたどり着く

コトが多いんよ(笑)

しかも毎回違うとこね(笑)

いい収穫があると帰り道も気分がいいんだけど、

なんもないと、

「中古屋にいる時間分も陽に当たれよな!」

と自分を叱りながらの帰り道になるんだな(苦笑)

だからなるべく中古屋には近づかないコースを

たどる様にしてるつもりなんだけど呼ばれるん

だな(笑)

昨日も散歩の最終地が中古屋さんに(苦笑)

LDは全然ないしCDも別に掘り出しモンないし、

レコードも全然いいのないし、

「だから寄っちゃダメなんだって!」

と自分にツッコミ叱りながら帰ろうと店内の足元

のバーゲン品の入ってる箱を見ると、前はなか

った2本のVHSビデオテープを発見。

心の中で、

「これかぁ~」(呼んでたのは)

と納得してその2本のビデオを手にレジへ(笑)

きっとここの店員は(毎回同じ)

「うわ、コイツまた来てるわ。しかも毎回LDとか

レコードかVHSしか買わない。ほらまたVHSだよ。

CDとかDVDとか持ってないんか?毎回昼下がり

に来るし、いったいヤツは何者だ?」

って店員の中で話題になってるやろな(笑)

自意識過剰ですか?(笑)

そんな視線を感じながら昨日ゲットしたのは(笑)

コレです!

いったいヤツは何者だ?_a0124393_15354067.jpg


「シンデレラ」の「テイル・フロム・ザ・ジプシーロード」

ライブとPVとインタヴューが収録された92年に発売

されたもの。

日本版なんで字幕も入ってるんで安心な作品(笑)

DVDで再発されてないみたいなんでイイ物ゲット

です。

お次がコレ

いったいヤツは何者だ?_a0124393_15405212.jpg


「UFO」の「ミス・ディミーナLIVE」。

日系ギタリスト「アトミック・トミー・M」在籍時の1985年

のライブ。

ちょっとマニアックな作品かな(笑)

こちらは昨年DVDで再発されてます。

当時このアルバムが好きで聴いてたのでオイラ的には

ラッキー!(笑)

観てみたら「地味やなぁ」って感想(苦笑)

特別な映像もなく坦々としたライブなんよね。

「シンデレラ」は当りでしたね(笑)

楽しめる作品になってます。

そんな対極な2本でした(笑)


店員の心が読める
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
by 69-rockyou | 2013-04-10 15:53
<< 昔のCM曲 頑張る大根の葉っぱ君 >>