人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

ジャンクジャンキー

夜に働いてるもんですからね、真冬は別として、

なるべく日に当たるべく散歩を日課としてるん

ですが、気がつくと中古レコード屋さんに入って

る、そんな近頃のオイラです(笑)

昨日も暖かな陽気に誘われて散歩に出たんです

けどね、やはり日の当たらない中古レコード屋さん

の床にあるジャンクコーナーの箱を必死に漁って

ました(苦笑)

普通の棚もちゃんとチェックしたんですけどね、

「NOW」これだ!って獲物が現れず、床にある獲物に

狙いを定めた、ある種の底引き網漁みたいなもん

でしょうか?(笑)

でもね、きっちりいましたよ「NOW」な獲物が(笑)

ジャンクジャンキー_a0124393_14555213.jpg


漁ってすぐヒットしました!80sを語るには外せない

大ヒット曲、「ロックバルーンは99」で有名な「ネーナ」

の1st。

意外と今までお目にかかってなくて「ネーナ」の存在を

忘れてたけどこのレコードはうちお店の壁にないといけ

ない作品ですな。

もうオイラ的にはこの時点で昨日は満足してるんだけど、

床にへばりついて1枚100円払って帰るのがなんかいや

らしいなんて、変な見栄っ張りぶりを発揮いたしまして(笑)

無理やり、てゆうか個人的にこのお方のヒット曲が聴きた

くてゲット!

ジャンクジャンキー_a0124393_15221654.jpg


「サミーヘイガー」の「I CAN'T DRIVE 55」が入ってる

「VOA」でございます。

この曲だけは「ヴァンへイレン」在籍時にもライブでやって

るヒット曲でオイラ好きなんよね。


もう1枚コレがすぐ出てきたのでついでにゲット!

ジャンクジャンキー_a0124393_15225795.jpg


「イングヴェイマルムスティーン」が「アルカトラス」の前に

在籍してた「スティーラー」。

1983年ころにちょっと話題になった作品。

もうこの頃から荒削りながら「イングヴェイマルムスティーン」

のスタイルは確立されてたんやね。

LAメタルな音に北欧なクラシカルな「イングヴェイ」のギター

が融合してないある意味おもしろい作品(笑)

そんな3枚300円で格好がついたつもりでお会計(笑)

こうしてますますジャンクジャンキー度が増していくのです(笑)



もうどうにも止まらない
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
by 69-rockyou | 2013-03-30 15:29
<< 新年度 王様 >>