人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

100円ジャンクコーナーの出会い

時間があれば散歩がてら中古レコード漁に

精を出すオイラです(笑)

狙いはやはり80sの人気ROCK&POP系

でジャケットが飾り栄えするモノを狙っていき

ます。

当時、人気があったアーティストでもジャケが

地味だと後回しにされます(笑)

基本的にはオイラ個人の趣味には走らない

様には気をつけています。

特に当時売れてたのは知ってるけど、どんな

音を出してたかよくわからないアーティストなん

かは100円ジャンクコーナーで網にかかると

とても助かります(笑)

そしてお店で中学生の頃の様にドキドキしながら

レコードの針を降ろすのであります(笑)

それでは今回の釣果です。

100円ジャンクコーナーの出会い_a0124393_15203769.jpg


「フォリナー」の「プロヴォカトゥール」です。

「WAITING FOR A GIRL LIKE YOU」とか

ヒット曲の多いバンドですよね。

映画「ロック オブ エイジス」にこのアルバムから3曲目

「I WANT TO KNOW WHAT LOVE IS」が使われ

てます。

オイラはこのバンドはシングル曲みたいな甘い曲の

バンドだと思ってたから当時はなんとなく手を出さな

かったバンドのひとつです。

きっと見た目もあります(笑)

アルバムで聴くと結構ヘビーなバンドなんですよね。

いや~、当時から聴いとけばと思わされました!


お次はコレ

100円ジャンクコーナーの出会い_a0124393_15294756.jpg


「スパンダーバレエ」の「スルー・ザ・バリケーズ」。

やっぱり「TRUE」とかヒット曲は何曲かは聴いたこと

あるけど当時のオイラにはまったく興味のないバンド

だった(笑)

今までも中古屋さんで何回か見つけてたんだけど

ジャケットが地味でスルーを続けてたんだよね(笑)

今回、初めてアルバムで聴いてこのバンドも当時から

聴いておけばよかったと思わされました。

ジャンクに感謝ですわ(笑)


最後はごめんなさい。

個人的趣味です(笑)

今回いちばん最初にJ-ROCKのコーナー見てて出て

きた瞬間にゲットしてました。

100円ジャンクコーナーの出会い_a0124393_1541390.jpg


「ARB」のワークソングばかりを集めたベストアルバム

その名も「ワーク ソングス」。

「石橋凌」さんの横顔がかっこよく凛々しいジャケット。

全部のアルバムを聴いてるワケじゃないけど「ARB」

好きなんです。

「石橋凌」さんの歌と詩に惚れます。


最後はルールに反して個人的趣味で締めた今回はそんな3枚でした(笑)


思わず「ダイヤモンドだね~♪」と鼻歌うたう
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
by 69-rockyou | 2013-03-21 15:51
<< 大根の葉っぱ日記 禁断の旅 >>