人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

流れに乗って・・・。

ココのところ中古レコード屋さんに行くと

引きがイイので流れに乗ってまたまた

違う中古レコード屋さんに行ってみた(笑)

そこのお店はバーゲン&ジャンク品が

入ったダンボールが床に何箱も置かれ

ている。

今、腰痛発症中のオイラには中腰姿勢

がかなり辛いのでパスして来たお店(苦笑)

床に膝をつく形でダンボールを漁りまくり

ました(笑)

不思議なもんで今まで「ヴァンへイレン」

の「1984」に全然出会えなかったし、以前

この店に来たときにはなかったのにこの

店にもあって驚きました。

そんなこんなで今回ゲットしたのは・・・


流れに乗って・・・。_a0124393_1585473.jpg


「マイケルシェンカーグループ」の「BUILT TO DESTROY」

邦題は「限りなき戦い」でございます。

このレコードは他のお店でも何回か見掛けて

いたんだけど、前日に「ヴァンへイレン」の「1984」

をゲットして中学生の頃を思いだしたのだよ。

「友達がこのレコードをテープに録ったの貸してくれて

よく聴いたなぁ」

そんな1枚(笑)

初回特典でこんなん入ってました!

流れに乗って・・・。_a0124393_15162568.jpg


「マイケルシェンカー」モデルのギターポスター(笑)

この頃のレコード特典は愛が溢れてますな(笑)

お次も中学の頃よく聴いてた路線。

流れに乗って・・・。_a0124393_1520693.jpg


「ビリージョエル」の「アン イノセントマン」です。

このアルバムもよく見掛けてはいたんだけどね。

ジャケットの地味さで敬遠してました(笑)

でも内容は「ピアノマン」も踊る80年代ってカンジ

で明るい楽しいアルバムです。

昨日、初めて来てくださったオイラと同じ歳のお客さん

が好きだったみたいで喜んでくれました(笑)

もう1枚が当時すごく売れてたけどアルバムジャケット

を見た記憶がないので「あっ!」と思ってゲット。

流れに乗って・・・。_a0124393_152641.jpg


「バナナラマ」の「True Confessions 」

大ヒット曲「ヴィーナス」のカバーが入ってるアルバムです。

高校生の頃ディスコでよく流れてました(笑)

内容は意外と落ち着いた大人なノリで驚きました!

最後はジャンクで個人的興味で買ったこの1枚。

流れに乗って・・・。_a0124393_15312231.jpg


「シャネルズ」の「ライブ アット ウィスキー ア ゴーゴー」

なるロスの名門ライブハウスに出演した時のライブアルバム。

「ラッツ&スター」じゃなくて「シャネルズ」ってとこに引かれて

買いました。

アメリカでライブやってたんだね。

大半はカバーなんだけど「ランナウィイ」を英語ヴァージョンで

やってて「ハリケーン」だけが唯一日本語で歌ってます(笑)

アルバムで聴いたことなかったけどすんげーいいなぁ。

かっこいいっす!

こんなカンジで調子こいてまたまたレコード買ったんで、レコード

入れてる箱がパンパンになってしましました(苦笑)

この先どうするのか困りましたなこりゃ(笑)


そんな個人的趣味にも走る出しつつある
悩める店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
by 69-rockyou | 2013-03-02 15:47
<< マヨおかき やっと出会えたぜぇ~! >>