人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

忘れた頃にレコード盤

先日、中古CD/レコード屋の中でも一番

の行きつけのお店に今年初めて覗きに

行った。

久しぶりのそのお店のレコードは、

「う~ん、なんかマニアックになったんじゃ

ね?」

なんて思える品が増えてて、漁るオイラの

テンションが下がり始めた頃、ずっと探して

たレコードがヒット!

思わず小声で「あった!」って言ってもうた(笑)

それがコレ

忘れた頃にレコード盤_a0124393_14533754.jpg


「ロッドスチュワート」の「カムフラージュ」。

ロッドのアルバムは中古屋に凄く出まわってる

んだけど、このアルバムは全然出て来なかった

んよね。

オイラは特に1曲目の「お前にヒートアップ」が

昔から好きで、年末にイベントDVDに当店スペ

シャルDVD製作担当「大ちゃん」にリクエストして

入れてもらったぐらい好きなんです(笑)

アルバム全体的にも80年代特有のアゲアゲ感

バッチリの作品で好きです。

お次はうちのお店は80sを謳ってるのに壁に彼ら

のレコード盤がないのはおかしいとずっと自分で

思ってて、買うならこのアルバムだと程度のいい

のを探してたやつです。

忘れた頃にレコード盤_a0124393_1502527.jpg


「ワム!」のビッグヒットアルバムですな。

やはり80sにはこのアルバムは外せないです。

アイドルだったけど今ちゃんと聴くと納得の1枚。

最後の1枚は前から見かけてたけど、前にお客

さんとこのバンドの話になって久しぶりに聴いて

みたいと思ってたとこに出てきてゲット!

忘れた頃にレコード盤_a0124393_1552883.jpg


「シンデレラ」の2nd。

もともとブルージーな一面を持ってたバンドだけど、

改めて聴くと、曲によってはどっぷりブルーズの世界

に入り込んでるし、ジャニス聴いてる気分なね。

エアロみたいにブルーズカバーアルバムとか今更

ながらやって欲しかったなと思ったよ。


こんなカンジでたまにふらりと寄ると、なんやかんや

言って欲しかったレコードが出てくるんよね(笑)

恐ろしいなぁ(笑)


中古屋で自分の個人的趣味を抑える
のに必死な
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
by 69-rockyou | 2013-02-14 15:14
<< Rock Me Baby ブとヴ >>