人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

あなたの夢はなんですか?

昨夜、たまに来店してくれる20代前半の

お客さんと「夢」の話になった。

基本、やりたいコトがないのが悩みだと。

うむ、最近の若い子らしいな。

それでもなんかないの?と聞くと、

「宇宙旅行」に行ってみたい。

そうだ(笑)

「もうすぐ現実可能で、だいぶ値段も下がり

ましたよ。」

だそうだ(笑)

安くなった言ってもなぁ・・・。(苦笑)

オイラは、「宇宙」かぁ・・・。

そんなん行きたくないなぁ・・・。(苦笑)

宇宙には美味しい食べ物もないし、ニオイも

ないし、映像で十分やわ(笑)」

って言ったら、

「そんな全否定されるとは思わなかった(苦笑)」

って言われた(笑)

確かに子供の頃は行きたかったけどさ。

「なんか宇宙行って楽しいイメージがわかないん

よね。重要な任務がなければ辛いだけやん(笑)」

それでも若い彼は宇宙ステーションが完成したら

行ってみたいと言う。

そしてお爺ちゃんになったらその話を孫に話して

尊敬されたいそうだ(笑)

それでもオイラは「世界の話のほうが食いつくと

思うけどなぁ(笑)」

と大人気なく平行線(笑)

いいぞ若者!夢は壮大じゃなきゃな!

オッサンは現実的過ぎかのう?(苦笑)

宇宙には特産品的な美味しい食べモンもニオイも

風も水もなんもないぞ(笑)

それでも行くのが若者よね。

オイラも大人げないね(笑)



若者の壮大な夢を大人気なく
ぶち壊す!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代から90年代も有ります)洋楽・邦楽
ロックからポップスまでオールジャンルです。
レコードも聴けますよ♪
by 69-rockyou | 2012-10-23 15:17
<< 有吉(似)とラーメン行脚 リフレッシュ!! >>