人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

レーザーディスクコレクション

レーザーディスク(以下LD)がうちのお店に

やってきて1ヶ月近く経ちました。

ちょっとづつ買い集め出したLDライブラリー。

どんなのを買ったのかここで紹介してみますね。

まずは1番最近買ったのがコレ
レーザーディスクコレクション_a0124393_14562814.jpg

ローリングストーンズの「R&Rサーカス」。

おおっ!て発見や元ネタはここからなんだとか(笑)

そんな納得の1枚(笑)

そして最近なんだかストーンズが心地よいオイラに

ストーンズの歴史を学ばせる1枚がコレ
レーザーディスクコレクション_a0124393_1523999.jpg

メンバーが語るストーンズの歴史。

これでも約20年前までの話なんだからスゲェ!

1番よく観てるのがコレ
レーザーディスクコレクション_a0124393_1561383.jpg


レーザーディスクコレクション_a0124393_156346.jpg

フレディーマーキュリー追悼コンサートVol.1、2です。

もうみんなクイーン及びフレディに対する愛でいっぱいです。

素晴らしいコンサートです!

1番最初に買ったのがコレ
レーザーディスクコレクション_a0124393_1510447.jpg

「WE ARE THE WORLD」のドキュメント。

昔、テレビ(もちろん民放)で観た記憶があってまた観たい

と思ってたところに飛び込んできた1枚(笑)

うちのお店にLDプレイヤーが導入された記念すべき

1枚目にふさわしいうちのお店らしい作品ですな(笑)

もちろん内容も素晴らしいです!

同時にこれも買ったんだな。
レーザーディスクコレクション_a0124393_1516543.jpg

LDがまだ起動するかわからなかったし起動しなくても

「WE ARE THE WORLD」は壁にディスプレイすれば

いいとして、起動した時に1枚じゃ寂しいなと思って

100円だったから買ったのがコレだったんだな(笑)

内容は女性ミュージシャンが成功するのはいかに

難しかったかと、当時売れていた女性ミュージシャン

が語る1枚。深いです。100円なら当たりです(笑)

次は80sポップスのいろんな人が出てるやつが

欲しいと思って買ったのがコレ
レーザーディスクコレクション_a0124393_15243764.jpg

時代感が出てるメンツとダイアナ妃とチャールズ皇太子

が踊ってる姿が観られます(笑)

オイラ、詳しくはないけど意外とR&Bとかソウルとか

BLUESとか好きなんよ。

出てるメンツ見て思わず買ったのがコレ
レーザーディスクコレクション_a0124393_15295352.jpg

神様達の競演です!

これもよく観ちゃうんだな
レーザーディスクコレクション_a0124393_1531517.jpg

アポロシアター50周年イベントの番組を作品化しもの。

こちらも大御所大集合的な(笑)

魅せる聴かせる観ててハイになる1枚。

と気がつきゃ9枚になっとりました(笑)

記念すべき?10枚目は何にしようかな?(笑)

観たいのあったらお店でリクエストしてくださいね!

でもどれも長いんで場の状況によってはお応えでき

ない場合もあるんでご了承してくださいね。


デカイんで(レコードのLP盤サイズね)忙しい時に

A面からB面(この言葉さえ死語やね 笑)にひっくり

返すのが大変(笑)

それも醍醐味か(笑)



そんな時代と逆行するお店
の店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
by 69-rockyou | 2012-07-06 15:46
<< The Star Festival ジェネレーションぎゃ~ぷっ!! >>