人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

便利な世の中やねぇ

日曜日に頂いた

「殻つき牡蠣」

昨夜おいしくお酒の

お供とさせて頂きました(笑)

オイラ、以前、知多の市場

でこの

「殻つき牡蠣」

を買って親に持って行った

ことがあるんだけど、その時

は親子でこの牡蠣の殻を開ける

のにかなり苦労したんよ。

けっこう殻がボロボロになっちゃた

りしてね(苦笑)

やってるの観ると凄く簡単に

見えたから楽勝って思って買った

んだけどね(笑)

なので前回と同じ失敗はしない

様に事前にPCで検索したのさ。

そしたらyoutubeで動画つきで

紹介されてるのね。

動画でコツとポイント教えて

くれたから前回の苦労がウソみたい

にサクサク開けれちゃいました!

便利な世の中やねぇ_a0124393_14441217.jpg


ね!美味しそうでしょ(笑)

他にもいろんな魚のさばき方

とかあってホント便利な世の中やねぇ。

おかげですばやく美味しくいただけ

ました(笑)



やはり牡蠣は殻つき
に限る!
そんな牡蠣の殻開け
に自信を持った店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
by 69-rockyou | 2012-01-10 14:51
<< 1.27 お年玉!? >>