人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

民放に音楽番組があふれてた時代

修理に出して取りに行くの忘れててずっと

ほったらかしにしてた「DVDプレーヤー」が

戻ってきたんで、この機会に暇な時間を使って

昔、「VHSビデオ」に撮り貯めして家の押入れに

眠ってる秘蔵映像を(youtubeができてから秘蔵映像

なんてまず存在しませんが)「DVD」に落とす作業を始める

事にした。

まず早送りしながら内容をチェックするんだけど、オイラも

好きやねぇ~(笑)

ホントいろんな音楽番組をチェックしてる。

それよりもなによりも約20年ちょい前の民放は音楽番組が

溢れてること!

年末は決まって洋邦問わずライブとかの音楽特番は絶対

だったし、そうそう、「永ちゃん」のライブも毎年やってたね!

夏休みにはいろんなとこでやった野外フェスなんかを夜中

ずっと流してたよね!

「広島平和音楽祭」や「R&Rオリンピック」や「POP HILL」、

その他、単独アーティストのライブなんかもね。

「11PM」でもいろんなROCKを紹介してたね。

1番印象に残ってるのは野音の事故から活動停止していた

「ラフィンノーズ」の復活を追いかけてた時は感動したな。

スタジオライブもやったね。

東海ローカルでは「5時SATAマガジン」は外せない。

毎週いろんなバンドが登場してスタジオライブかましてたし

毎年野外フェスも開催して名古屋が熱かった時代よね!

毎週末は小林克也の「ベストヒットUSA」や「SONNY MUSIC

TV」や「MTVジャパン」とか。

日曜の朝は「NOKKO」と「大貫憲章」がやってたライブ番組なん

かもやってたよ。

今考えると凄いことだ!

ホント、いい時代だったなぁ。

ついつい観てしまうから時間かかるけど作業を進めていこうと思う。











番組が終ったその後から後から番組が出てくる。
若き日の自分に苦笑いな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
by 69-rockyou | 2011-05-28 15:02
<< 台風一過 入梅ですか >>