人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

ROCKとは何ぞや?

たまにね、お店で聞かれます。

まあね、うちのお店は一応「ロックバー」と

謳ってますから大半のお客さんが「ROCK」

好き、又は「音楽」好きな方です。

でもね、中には「興味」があったから、「なん

となく」、「たこ焼きが食べたかった」からなん

てお客さんも来店します。

もちろん大歓迎!です。

昨夜もお隣のお店のマスターの旧知の仲の

お客さんがうちのお店に興味を持ったらしく

一緒に来店してくれた。(こゆパターンもたまに

あります。)

そのお客さんは若い頃に「KISS」から始まり

「アナーキー」だ「ラフィンノーズ」だとか聴いて

た方でポンポンと名前が出てくる。

歳はオイラよりちょい上の方です。

でも今はもう聴いてないみたいで、言われたのが

「結局、ROCKってなんなの?」

「この歳になってもROCKを聴き続けるってシンドクない?」

これ、別にバカにしてるわけでもなく素朴な正直な

疑問で質問されます。

特に「ROCKってなんなの?」

とはよく聞かれます。

「他のジャンルは聴かないの?」とかね。

正直、「ROCKとは何ぞや?」って考えた事もなかったし、

答えられません・・・。

バンドとしては「生き様」だと言えるけど。

真正面から「ROCKとは何ぞや?」と問われると答えられ

ないなぁ・・・。

「シンドクないの?」や「他のジャンルは聴かないの?」には

「聴いた」し「聴く」けど「ROCK」に「波長」が合うから楽しく

ずっと聴けるし元気になれるのでしょう。

でも、お店をやってずっと聴いてると疲れる時もあります(笑)

そんな時の「歌謡曲」であり「J-POP」だったりするのでしょう(笑)




皆さんの

「ROCKとは何ぞや?」

教えて下さい。





かっこつけるとオイラがROCK!(笑)
そんな店主がやってる名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
by 69-rockyou | 2011-05-12 14:40
<< ジャーニー 新メニュー >>