人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

ホテル長楽

ホテルカルフォルニアならぬホテル長楽。

この名前を聞いてピンとくる方はたいがいバンド関係者

じゃないでしょうか?

お客さんと名古屋のビジネスホテル事情の話しになり

ひょっこり出てきた名前。

それがホテル長楽。

今池のダイエー裏の老舗ライブハウス「ハックフィン」の

上にあるもはや都市伝説的なホテルなのである。

貧乏ツアーバンドがよく泊まることで有名なんだが、何が

伝説か?

まずは見た目が超汚かった(爆)

オイラは地元民なので泊まることもなかったが友達のツアー

バンドは恐れをなしてサウナに宿泊した(笑)

今はいないと思うけど昔は夕方になると長楽の横にあるダイエー

駐車場の角に立ちんぼが現れる。

けっこうな「ババア」である。

けどその正体はオカマさんであったのだ。

深夜になるとそのオカマさんが長楽の部屋をノックして営業に来る

とか(笑)

しかも部屋の鍵が壊れてるとか・・・。

全国のツアーバンドに知れ渡る知名度を誇っていたのである。

今でも営業してるのかな?

オカマさんじゃないよ(笑)

ホテル長楽ね。

めちゃ安いらしい・・・。

そんな話しで東京から来たお客さんと盛り上がっちゃいました(笑)


まだやってたら名古屋にお泊りの際には是非どうぞ(爆)

都市伝説をご堪能ください(笑)






この名前が出たとき思わず「えっ、あの長楽ですか?」と聞き返した(笑)
そんな店主がやってる名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
by 69-rockyou | 2010-12-18 16:42 | 音楽
<< ROUND AND ROUND 立てぇ~!立つんじゃ~!じょお~! >>