人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

偶然が偶然を呼ぶ

偶然が偶然を呼ぶ。

それは必然!

今朝、お店が終わり乗り換え駅まで歩いていると、

交差点の向こうに小さな人がいる。

どう見ても小さい永ちゃん「チャーリーさん」である。

最近、ミクシーのブログで「チャーリーさん」の前の

代から27年間続いてるお店、「ルーズメン」を閉店

することを突然発表して驚かされたばかり・・・。

ホント、最近この手の話ばかりで怖くなるよ・・・。

当然、声をかけると「うちで1杯飲もう」とお誘い。

その話しもあるし断るわけもない。

いろいろ話しをしてると「俺はいなくなるけどその前

にBANGに紹介したい面白いヤツがいるから」

と近くの「Ts-corner」なるお店に行くことに。

もう閉店してる店を無理やり開けさせ、

「1杯飲ませろ」(笑)

そこでマスターの「ツネ君」を紹介してもらい、

「俺は居なくなるけどこれからは熱燗同好会はツネ

と仲良くやってくれ」

と引継ぎ(爆)

店を追い出されて「もう1軒行こうか」言い出した所に

たまたま自転車で通りかかった男が「チャーリーさん」

に声をかけてきた。

もうこの界隈の人気者で有名人の「チャーリーさん」には

よくある光景だ。

そこで悲しいお知らせを切り出すと、

「ちょっと待ってて」とコンビニへビールを買いに走り、

そのまま「ツネ君」の店の前で座りこんで話しはじめた。

途中、かなり雨が降ってきたけど気にしない3人。

アホです(笑)

そう、このチャリンコの男も同業者。

名前は「こうせい君」。

AV男優のような男である(爆)

こうなると「こうせい君」のお店に行こうとなる。

また閉めた店を開けさせるわけだ(笑)

でも行ってびっくり!

そのお店、「N/R」なるBARは40名収容できるオオバコ

なBAR。

しかも黒い革張りの落ち着いたオトナな内装。

さすがはAV男優の様な彼、「こうせい君」のお店だけある。

「いやらしい」・・・(爆)

うそです。

お洒落なお店。

ちょっとカルチャーショックでしたわ。
偶然が偶然を呼ぶ_a0124393_16291968.jpg


そして「帰ろう」となり「チャーリーさん」の店の前まで3人で

歩きだすと「ルーズメン」の隣のビルのBARの店員の女の子

がお店が終わって降りてきた。

「飯食べに行こうか」と声をかける「チャーリーさん」

当然、知り合いである。

「おいおい、飯行くのかよ!」と4人で歩き出す。

栄に戻る形になる(苦笑)

そして、定食屋で宴会をはじめるオイラ達。
偶然が偶然を呼ぶ_a0124393_16303044.jpg


何故か猪木のモノマネで「元気ですかーっ!」と大声で連呼。

当然、店員に注意される(笑)

そしてやっと解散・・・。

時間にして午前11時半・・・。



オイラも珍しく体調いけてたわ。



嗚呼、みんな最低で最高です。

逢わせてくれた「チャーリーさん」に感謝。


「チャーリーさん」のお店、「ルーズメン」は10月頭まで・・・。

寂しいなぁ・・・。







名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
by 69-rockyou | 2010-09-15 16:41
<< み~つけたっ!! 3rd TRY >>