ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

タグ:#1人でも気軽バー栄女子大 ( 1 ) タグの人気記事

飯が遠い日曜日

一昨日の日曜日、用事があって栄に向かった。

腹が減ってたんで用事の前に何か食べようと
思うんだけど特に何か食べたい物が思い浮かばず
あっち行ったりこっち行ったり彷徨ってしまった(笑)

ラーメンでもないパンでもない大げさなんじゃ
なくてちょっと落ち着いてゆっくりと・・・。
なんて考えながら彷徨ってたんよ・・・。


こんな事ってありません?(笑)

そして閃いたのが昔からある半年前くらいに行った
料理メニューが豊富な喫茶店♪
喫茶店なら漫画や雑誌もあるしね!

栄地下にあるその喫茶店の場所に向かったんだけど
店が無い・・・。
場所を間違えたのかと思ってまたまた彷徨う・・・。
結構大きな店舗だったんだけど・・・。
もしかして潰れた?

目標を失って唖然・・・。

その時「寿がきや」の看板が目に入り気分じゃないけど
「もう何でもいいからサッと食えりゃいいか」
と飛び込んだ。

結構広い店内にさすが「寿がきや」中々のお客さん!
オイラはレジでいつもの「特製ラーメン」をオーダー♪

レジを担当した店員の対応が少し変だったから何気に
名札を見たら「研修中」となってて納得して厨房カウンター
すぐ近くに着席。

店内を見渡すと食べてる人が少なくて待ちの人ばかり・・・。
ちょっとしくったなと思いながらも言うても「寿がきや」
だし、と思って厨房を見ながら待っていた。

すると信じられない光景が!

厨房の中には3人しかおらず、1人はさっきの研修中、1人は
女と思ってたけどよく観たら男、そして店長?なのかベテラン
らしき男が麺の茹でとスープと盛り付けに必死になっていた。

研修中はレジ打ちも危ういしトレーすらまともに並べられない
し、女みたいな男も研修中と揃って出来上がったラーメンが
何番かもわからず、番号を呼んでも間違ってるし、その言い訳が
「その番号呼んでないです」
思わず心の中で女にみいな男に
「呼んでたやろ!」
とホントは声を大にして言いたかった(笑)

もう厨房の中はコントみたいになってるっちゅうか中高生の
文化祭みたいになってる・・・。
てか全然美味しそうに思えない・・・。

そうしてる間にどんどんお客さんはやってくる!
機能しない厨房・・・。
仕事出来ない2人・・・。
観てるだけで怖い・・・。

この時点で30分経過・・・。
「寿がきや」で30分・・・。

もう無理!
レジに行ってちょいとキツメに返金迫って退店・・・。
そりゃ怒るでしかし!

また目標がなくなってしまったオイラ・・・。

通りかかった「カフェ・ド・クリエ」に飛び込んだ!
もう腹に入れば何でもええわ!
とアイスコーヒーとすぐ出来そうなハムフランス(フランス
パンにソーセージとハムが挟んでるやつ。簡単やん!)
を頼んで番号札を渡されて着席。

コーヒーはもちろんすぐ来た。

10分経過・・・。

15分経過・・・。

おい!またかよ!
コーヒー飲み終わっちゃうよ・・・。

20分前にしてやっと来た・・。

思わず大きなため息・・・。

そして大きな声で叫びたかった。

「なんて日だ!!」

飯が遠い日曜日だったよ・・・。


今年も終わりが見えてきましたね!
という事で我が「69 ROCK YOU ロッキュー!」
がお届けする毎年恒例年末企画、

「今年もお疲れ様でした!
大忘年会飲み放題すぺしゃる2017」

を12月28日(木)にて開催致します!

詳細は近日発表しますので
スケジュールを空けて震えて待て!
です(笑)

今年の憂さを皆で飲んで食べて
語って笑って遊んで晴らしましょう♪

書きながら思い出しても疲れるわ!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
TEL 052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料 )


[PR]
by 69-rockyou | 2017-12-05 14:55 | 日々の出来事