ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

打ち合わせ

今日もお店の備品を揃えにいろいろ回る。

やっぱりオイラってそんなに怪しいか?(苦笑)

行く先々でチェック厳しいぞ!!(爆)

そんだけ真剣に細かく見て探してるだけなんですがね・・・

しっかし今日は車が多い!

店の近くのパーキングは軒並み満車。

何度も同じとこ回って諦めて帰ろうかと思ったよ。

なんとか空きが出てとめられたからよかったけど・・・

まぁ、帰るも何も今日は酒屋さんと打ち合わせの約束を

店でしてるんでね。

店で細々作業をしてるとあっちゅう間に時間が過ぎる。

最初の頃は音もないとこで独り作業やったから寂しくて

苦痛やったけどね(実はすっごい寂しがり屋さん・・・笑)

音と映像入るとやっぱご機嫌です!

酒屋さんの営業と仕入れの打ち合わせ。

見積書、契約書、細々・・・。

それを持ち帰って熟考。

ご要望あれば気軽にコメントなりBBSなりメールなどでどうぞ!

よろしくです。
[PR]
# by 69-rockyou | 2009-07-05 02:31

いい加減なもんだよな

今日は今朝から電話連絡に振り回された1日やったわ。

まぁ、3週間近くにわたった電話問題も一応の決着となったんだけど・・・

事の起こりは、店に電話を引くにあたって電話権利が必要ですよね。

で、ふと思い出す訳です。

死んだ親父の電話権利を以前、名義変更しようとしてそのままにしてあったなと。

そこでNTT116に問い合わせるワケだ。

すると、名義変更には死んだ親父の除籍謄本と親子関係を証明するオイラの

戸籍謄本がいるので記入用紙を送るから記入して一緒に返信してくれとなるのだよ。

2日後には用紙が送られてきて、ソッコウ区役所に戸籍を取りに行き、同封の返信封筒

で送り返したのさ。

その時初めて気がつくワケだけど、送り先住所の印刷が徳島県となってるんよ!

ん?何で?

と思いながらも返信するわな。

そこから1週間近くたってもなんの連絡もないのさ。

そこでNTT116に電話して、こんな大事な個人情報送ってんのに届いたのか

届いてへんのかもわからんのはどーなんだ?

と。

こっちは急いでるんで何とかならんのか?

と問い合わせた。

NTT116は名古屋につながってるみたいで(当然だわな・・・)

徳島に問い合わせてみるとの事。

そして返答。

込み合ってるから時間かかる。

日数は答えられない。

と徳島に言われたと。

申し訳ないけどもう少しお待ちくださいとね。

そこから毎日気にしながら1週間。

もうアカン!とNTT116に、

どーなっとんぢゃい!

苦情の電話をかますワケさ。

大体なんで徳島やねん!

とな。

昔は各県ごとにその手のセンターがあったんだけど統合になって全国

のやつを徳島で全部やってるらしい。

無茶な話だし、だからってオイラの問題がこんな扱いでいい訳ない。

かなり怒ってやると、

直接、徳島NTTに電話してくれませんか?

もちろんフリーコールですからって

あのね、

それ、あ~た~り~ま~え~!

で、徳島NTTにTEL。

すると、

徳島NTT: 名義変更完了してます。書面をお送りするのに10日くらいかかりますけど。

オイラ: ああん?書面無いと電話設置の申し込みできへんの?

徳島NTT: いいえ、出来ますよ。

オイラ: ・・・。(怒る気もうせた・・・)

折り返しNTT116へ。

116: うちからも問い合わせたら30日には変更完了してたらしいです。

オイラ: ・・・。

そこから店の電話の申し込みの運びとなったんだな。

するとまた問題が・・・

NTT116: 電話線の引き込みは店のビルまでがNTTでビルの館内への引き込みは

別会社と書類に記載されてるんですけど、ビルの管理会社に確認してもらえませんか?

わたくし〇〇と申しますのでわかり次第折り返しお電話いただけますか?


そんで、管理会社に確認を取り、別会社からの連絡を受けてオイラ116にかけ直すワケよ。


オイラ: 〇〇さんお願いできますか?

116: 〇〇は只今、他の電話に出ておりまして折り返しすぐ電話させます。


1時間経ってもかかってきやがらねぇ・・・

再び116にTEL。

オイラ: 〇〇さんお願いできますか?

116: 〇〇は只今、他の電話に出ておりまして折り返しすぐ電話させます。

オイラ: さっきもかけたらそう言われてずっと待ってるけどかかってこないから

電話してるんですけどね!

116: そんな事言われても部署が違うのですぐいいにいけないし・・・

それともこのままお待ちになりますか?

オイラ: (イライラ!)そんなんどーでもいいから早く電話して来い言えよ!

どんだけ待たせんねん!


電話切ったらすぐかかってきたけどね。


こんなやり取りで半日近く潰れましたとさ・・・
[PR]
# by 69-rockyou | 2009-07-04 01:20

店看付きました

7月に突入して、オープンまで2週間ちょい!

とゆうことで店の扉の上看板と、階段にある看板と、外看板にロゴと名前

を入れました。

こんなご時世に店出す訳ですから、もちろん自分でやります!

カッティングシートの文字は業者に頼んだけどね。

う~ん、ちょっと狙いがうまくいかなかった部分もあるけどね。

これぞDIY!

思ってたより全然てこずりました(苦笑a0124393_1595861.jpg)
a0124393_20312.jpg
a0124393_204667.jpg

バンドやってた時は踏ん反り返ってメンバーにやらせてたかんね!

正直、苦手なんやけどね。こゆ事。


んな事言ってられません!

でもね、やればやる程さ、店に愛着わいてくるよね。

早くオープンしたくなってます(笑)

近いうちに店内の様子もアップするからね!
[PR]
# by 69-rockyou | 2009-07-03 02:00

どうしてるかって?

ちゃんとやってますよ!(笑)

毎日、備品を揃えに名古屋を爆走しておりやすよ!

ノートを見ながら独りでブツブツ言ってる奴をお店等で見かけたら、きっとそれワタクシです。

変人扱いしないで温かい目で見てやって下さい。

でもきっとかなり怪しいです(笑)

先日も某鈍器でブツブツ言いながら必死に物を探して店内を徘徊してたら

Tシャツ組ぢゃない店員にマークされてたような(爆)

万引きしません!!

お得意様です!!

だーかーらぁー、温かい目でみ・て・ね(笑)
[PR]
# by 69-rockyou | 2009-07-01 08:59

頭の中の具体化

おいらはとってもこの頭の中にある事を人に具体的に伝えるのが苦手なんよね。

だからいつももどかしい・・・

どんな店なの?

とかね。

いまそれを形にする作業。


楽しいけど苦しい・・・

これってバンドやってる時の作詞してる時や、曲つくってる時とすんごい似てる感覚・・・

早く形にして皆さんに伝えたい・・・


時にはハードにおもちゃ箱をひっくり返した様な夜、そして時にはメローにゆっくり語れるスペースだったり・・・

はじけたり、まったりしたり・・・

そんな一枚のアルバムの様なお店になればと思ってる・・・

がんばるぞい!
[PR]
# by 69-rockyou | 2009-06-24 23:02