ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2017年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まもまく黄金週間ですね

まもなく黄金週間ですねぇ~!
我が「69 ROCK YOU ロッキュー」は
日曜定休以外黄金週間も休まず営業
しますからね~!

何処も行かずにお暇な方、地元に帰って来た方、
はたまた旅行者の方等皆さんのお越しをお待ち
しておりまっせ~っ!

うちのお店はロックバーって謳ってますけどいろんな
会話が楽しめる気軽なお店ですからそんなに身構えずに
恐れず遊びに来て下さい(笑)

a0124393_14104910.jpg


BARなのに「いいちこ」をこよなく愛するオイラがお待ちしてます(笑)


てか4月がもう終わるのな・・・。なんか焦るわ!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2017-04-27 14:18 | 日々の出来事

YOU「なか卯」ってるね!

a0124393_1491811.jpg


いつもの「なか卯」の朝定の味噌汁を初めて豚汁に
グレードアップ(笑)

a0124393_14103930.jpg


そしていつもの様に食べ始める前の準備が忙しい(笑)

a0124393_14112856.jpg


あっ七味忘れて紅しょうがいってもうた!

a0124393_14121840.jpg


a0124393_14123666.jpg


a0124393_14125437.jpg


最後は鰹節乗っけて完成♪

a0124393_14132680.jpg


この季節が来たのでまた行ったな(笑)

a0124393_14142479.jpg


これ去年はホント何回も食ったなぁ。
うむ、やっぱ美味い♪
今年も何回も食べちゃうなぁ(笑)

心のジャーニーさんに言われちゃったよ!
YOU「なか卯」ってるね!

(笑)


でも心の出川はヤバイよ!ヤバイよ~!
って叫んでる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2017-04-25 14:19 | 日々の出来事

ギターを担いでスタジオへ

昨日のお休みは名古屋市長選挙に行って
夕方からはギターを担いでスタジオへ♪

バンドを結成する事になってバンドのギター
とオイラの作った曲の打ち合わせ♪

ギターを担いでスタジオ入ったのは良く考えたら
高校生の時以来だった(笑)

懐かしくも新鮮な気分でオリジナル曲をとりあえず
3曲を打ち合わせてエエ感じに終りましておもしろく
なりそうでワクワクしておりまする♪

a0124393_1347394.jpg


今年中にライブまで漕ぎ着けたら最高であり目標でやんす♪

スタジオ後の飲みもご機嫌ちゃんでしたわ♪

このご機嫌ちゃんの最高の気分のまま今週も
張り切って参ります!ロックンロ~ル♪


心はいつもセブンティーンなオッサンです!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2017-04-24 13:54 | 音楽

改めて80sポップ最高♪

80sが中心のお店なんで当たり前っちゃ当たり前
なんだけど最近改めて80sポップが気持ち良くて
しょうがない!



この曲なんか究極のゆったりとしたリズムとシンプルさ
が心地いいんよね~♪





80sと言えばシンセサイザーキーボードの音ね!
若者はこの音がちゃちくって笑えるてって言うけど
この音色こそが当時最先端の音でザ・80sやからね♪



デュランデュランだとこの曲がたぶん1番好きかも



このノリよ!最高♪

キリがないからこの辺にしとくけど気持ち良すぎる
80s最高!


続きは是非お店でね!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2017-04-20 14:57 | 音楽

メラメラメラメラ恨めしや~!

a0124393_1451724.jpg


a0124393_14512134.jpg


a0124393_14513399.jpg


消滅した例のイベント&名古屋公演のフライヤー・・・。

先週末に常連さんが先日の「ジェネレーションアックス」
で配られてたフライヤーを持って来てくれました。

立派なデザインやないかい!

まだポッカリ胸に穴が開いて立ち直れてません・・・。

お店のトイレに貼ったからトイレ行くたびに・・・。









メラメラメラメラ恨めしや~!






自虐的な
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2017-04-18 14:58 | 音楽

医療費かかり過ぎ~!

先月、扁桃腺炎で寝込んで内科を辞めて
耳鼻咽喉科に鞍替えしたら症状が劇的に
改善して復活を遂げたんだけど声のかすれ
だけは治らない・・・。

最初はそんなかすれ具合もハスキーヴォイスに
憧れるオイラは楽しんでたんだけど(笑)
いつまで経っても歌のキーが元に戻らなくて結成
したバンドの2回目のスタジオが近づいて来た事
もあって今日は早起きしてまたまた耳鼻咽喉科に
行って来たのだ。

鼻からカメラを入れられてクリクリ喉元で回されて
気持ち悪いことない(苦笑)
しかもこの検査すると診療代跳ね上がるし!
そして処方箋もって調剤薬局行くとこれまたドッサリ!

a0124393_13472795.jpg


これまた高いよぉ~(涙)

先月から医療費かかり過ぎだわい!
てか耳鼻咽喉科高ぁ~い(涙)

歳食うと治りが遅いから尚更健康第一&日々の健康管理
を考えさせられる今日この頃です!
皆さんもご自愛下さいね!

今日はこのままずっと雨の予報の東海地区ですが
今週も楽しんで生きましょう♪

この声のかすれ具合のまま元のキーが出れば最高
だったんだけどな
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2017-04-17 13:55 | 日々の出来事

食欲の春?

ここ最近たて続けてお店帰りの早朝に・・・・。


a0124393_14155319.jpg


お久しぶりの「なか卯」の朝定。

が、

a0124393_14165316.jpg


こうして

a0124393_14172451.jpg


こうなって

a0124393_14174290.jpg


こんなんなって

a0124393_1418892.jpg


いただきます♪

嗚呼、こんなんも・・・。

a0124393_1418572.jpg


軽トラらーめんで初めて食べた「ピリ辛らーめん」。

う、美味かったぁ~♪

次回もこれだな(笑)

これ以外でも腹が減って腹が減ってお店でも
帰りのコンビニで・・・。

や、ヤバし!

書いてて腹減ったわ(苦笑)


だんだん薄着になるっちゅーのに焦るぜぇい!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2017-04-14 14:23 | 日々の出来事

LAメタルサミットジャパン消滅

5月13日14日の2日間幕張メッセで「ヴィンニール・ラット
・ファスタープッシーキャット・LAガンズ・スローター・
トムキーファー・セバスチャンバック・イナフズイナフ・
and more」達を集めて行われるはずだった日本初の
80sメタルフェス「LAメタルサミットジャパン」が発表から約1か月で中止
発表消滅した・・・。

このイベントから9日が「ゼップ名古屋」11日に「ゼップなんば」
で「ヴィンスニール&LAガンズ」、10日が「ゼップ名古屋」12日
に「ゼップなんば」で「ラット&スローター」が行われる予定だった。
もちろんこちらも消滅・・・。

オイラは急な開催発表に予定が立たず幕張は断念して9日の
「ゼップ名古屋」の「ヴィンスニール&LAガンズ」に行く予定でした。
もうね、個人的には「ヴィンス&LAガンズ」なんて夢の様なカップリング
だからね!
でも消滅(涙)

中止発表が先週の金曜日の夜。
お店でSNSを見てた常連さんから、
「なんか中止になったみたいだよ」
ってスマホを見せられてズッコケたし凹んだわ(涙)

土曜日なんて旅の度にわざわざ名古屋で下車して寄ってくれる
常連さんが遊びに来てくれて、
「幕張のチケットとりましたぁ♪」
と言ってチケットを見せてくれた瞬間にオイラから、
「えっ、知らないの?昨日中止発表あったんだよ」
と告げられ、
「ええ~!?」
と絶叫してました・・・。

この方は先月遊びに来てくれた時にオイラからこのイベントを
聞いて慌ててチケット取って2日間行くからホテルも予約したのに
中止もオイラから聞いてねぇ・・・。笑えない・・・。
超落胆してました・・・。

うちみたいな80sがど真ん中のお店はこのイベントに
皆超盛り上がってたんよ!
80s系のイベントは海外ではロックもポップスもかなり
盛んに行われてるんよ。
だから日本でもどっかのイベンターやらんかね。
LAメタルとか80sメタルとやったら絶対行くよね♪
なんてよく皆で話してたりしてたんよ。

そこにタイムリーなイベントで遂に来たか!
って話題騒然だったのに・・・。

発表から約1か月で消滅ってなんやねん!
だいたい5月のイベントの開催発表が3月入ってからって
えらい急で変だなとは思ってたんだけどね・・・。

丁度「モトリークルー」ロス症状が表れてた頃に「ヴィンス」だった
からねぇ・・。
まだ絶賛落胆中です(涙)

実は昨日ここまで書いて操作ミスで消滅して余計に落胆した・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2017-04-12 14:50 | 音楽

最高の気分だ~♪

昨日のお休みは「ザ・クロマニヨンズ」のライブを
観に行って来ました♪

高校生の時に「ザ・ブルーハーツ」がデビューして
凄く衝撃を受けてホントよく聴いたバンドの一つだし
いつの時代もヒロト&マーシーは衝撃的を与えてくれる。

「ザ・ブルーハーツ」もその後の「ザ・ハイロウズ」も今の
「ザ・クロマニヨンズ」も映像では観てるけどライブは行った
事がなくて今回が初生ヒロト&マーシーだったんよ♪

日曜日って事で早めに集まって一緒に行く仲間達と
まずは昼飲み♪(笑)
ずっと雨だった名古屋も昨日は晴れ間も出て気分は上々
酒がウマイ!

イイ感じになったところで今回の会場の「刈谷総合文化
センター」へGO!

初めて降りた刈谷駅は再開発がされた全てが新しく凄く綺麗でびっくり!
駅から会場までは一体になっててショッピングモールもあって
超便利な街ですわ!

a0124393_14021.jpg


a0124393_1401386.jpg


刈谷舐めてました(笑)

会場もまた綺麗で1500人強のとても観やすくてイイ感じ♪

a0124393_1423819.jpg


今回のライブはソールドアウトで凄い盛り上がり!
オイラは実は「ザ・クロマニヨンズ」をアルバムで一回も聴いて
なくてPVで数曲知ってるくらいで特に予習もしないで行ったんだけど、
もうね、ヒロト&マーシー節がね、知らない曲でも全然問題なく楽しめる
んよ!

a0124393_14111068.jpg


a0124393_14112668.jpg



思わず「ヒロト~!」「マーシー!」って叫んでたよ(笑)

熱いライブの後は名古屋に戻って熱い飲み直し(笑)
そりゃこっちも盛り上がったさ♪

a0124393_1415729.jpg


a0124393_14153578.jpg


この勢いで今週も張り切って参ります♪




2月がジャーニー3月がグラハムボネット4月がザ・クロマニヨンズ
この振り幅が我ながら凄いな
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2017-04-10 14:31 | 音楽

素敵に繋がるお店

昨日、夜も深まった頃、店内には40代の方と
60代の方と2人。

たまたま隣り合って座ってなんとなく会話
が始まる。

そして会話の流れから60代の方が〇〇関係の
仕事をしてましてと。
すると40代の方が僕も〇〇関係なんですと。
どちらの会社ですか?
なんて話から時期は違うけど同じ会社に居た事が
判明して〇〇さんて知ってます?
ああ~良く知ってるよ
と、どんどん近しい人が繋がって話が盛り上がって行く。
それをカウンターから聞きながらドキドキしてるオイラ(笑)

終いには40代の方のご隠居されてるお父さんも同じ会社に
勤めてたのでもしかして僕の父を知ってますかと名乗ると
60代の方が暫し記憶をたどると若い時一緒に麻雀やったり
飲んだことがある事が判明!

聞いてるオイラも思わずテンションが上がる繋がりっぷり!(笑)

うちのお店ってこうゆう繋がりって結構あるんよ♪
ホント不思議やわ~!
素敵に繋がるお店です(笑)

でも某携帯会社だけはうちのお店は繋がりが悪いんよね
ってその繋がりちゃうわ!
1人ボケツッコミ
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2017-04-07 14:43 | 日々の出来事