ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

働く車

昨日はお店の仕入れがあっていつもと違うルートで
出勤したんよ。
すると進行方向から消防車がサイレンを鳴らしながら
集結してる模様。
チャリでさらに進むと消防車が集結してるゾーンだった。
沢山の消防車と立ち止まって見入る通行人で物々しい
雰囲気。
すると1台のハシゴ車をビルに横着けするとグイーン
と消防隊員を乗せたハシゴが伸び出した!

a0124393_14212325.jpg


訓練やデモンストレーション以外でガチな現場でハシゴ
が伸びるシーンを初めて見てドキドキしながら最近ゲットした
デジカメをここぞとばかりに取り出すオイラ(笑)
どうせなら動画で撮ればよかったなぁ・・・。

a0124393_14234549.jpg


煙とか出てなかったので目標が良くわからなかった
んでオイラは仕入もあるし退散しましたけどね。
何事もなかったらいいんですけど・・・。

仕事帰りにはビルの廊下の向こうの猫と目が合って
立ち止まる(笑)
a0124393_14293129.jpg

ふと、視線を感じて振り向くとそこにも猫がいて思わずパシャ(笑)
a0124393_14303241.jpg


落札したデジカメ使ってみたくてしょうがないオイラです(笑)

あっ、今日で9月終わりや~ん!
明日から10月や~ん!
そんなん言ってたらすぐこの日が来るでぇ~!

「ハロウィンコスプレパーティー2016」
日時は10月29日(土)にて開催!
当日は¥3500で飲み放題!
し・か・も・、
コスプレで参加の方は、
男性¥500OFF!
女性はなんと!¥1000OFF!!

となりますので皆さん張り切ってコスプレでのご参加
お待ちしてマッスル!
当日はもちろんマスターのオイラもコスプレしますので
さすがにフードの調理ができません。
なので食べ物の持ち込みオッケーとなりますので皆さん
食べたい物、食べさせたい物を持ち寄って皆でシェアして
パーティーしましょう♪
もちろん手ぶらでもかまいませんよ~!
皆さん準備はできてますか?(笑)


もう2つの候補のうちどっちにするか決めなきゃ(焦り)
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウル・ブルーズとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-09-30 14:40 | 日々の出来事

ハロウィンコスプレパーティー2016詳細決定!

今年で3回目を迎える我が「69 ROCK YOU ロッキュー」
の「ハロウィンコスプレパーティー2016」の詳細が決定しま
した!

日時は10月29日(土)にて開催!
当日は¥3500で飲み放題!
し・か・も・、
コスプレで参加の方は、
男性¥500OFF!
女性はなんと!¥1000OFF!!
となりますので皆さん張り切ってコスプレでのご参加
お待ちしてマッスル!
当日はもちろんマスターのオイラもコスプレしますので
さすがにフードの調理ができません。
なので食べ物の持ち込みオッケーとなりますので皆さん
食べたい物、食べさせたい物を持ち寄って皆でシェアして
パーティーしましょう♪
もちろん手ぶらでもかまいませんよ~!

もうハロウィンはコスプレの日として日本に定着してしまいました。
なのでこの日は老いも若きも恥ずかしがらずにアホになって踊りましょう!(笑)

今年も皆さんの覚悟を楽しみにしております(爆)

a0124393_1429090.jpg


去年のオイラのコスプレ(笑)
今年は候補が2つあってまだ悩み中・・・。
早く決めなきゃ!


やはり店主ですから先頭切って踊らせて頂きます!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウル・ブルーズとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-09-28 14:33 | 日々の出来事

趣味は落札

オイラは携帯はスマホでじゃなくて未だ
ガラケー(笑)
なのでブログとかの写真はデジカメで
撮っていたのだよ。

もしかして気がついてた方もいたかも
しれませんが(いないか?笑)
ここ最近のブログの画像が画質が悪く
なってるんです。

何故ならば今年の春にデジカメを落として
壊してしまいまして・・・。
はい、もちろん酔ってました(苦笑)
そんな訳でそれ以来ずっとガラケーで撮って
たんよね。

でもやっぱ画質が悪い!
またデジカメ買うならスマホにするべ!
って思ったけどいっこうにスマホに変わる気配なし!(笑)

そんなある日。
最近はまってるヤフオクで探してみたら型落ちだったら
二千円前後でゴロゴロしてるやん!
そして、

a0124393_1445480.jpg


ジャ~ン!勢い余って2つも落札してもうた(笑)
これでこれからブログの画像の画質もアップするでしょう♪

最近の趣味はもっぱら落札になってきちゃったなぁ・・・。
これハマると結構危険なんよね(笑)

「ハロウィンコスプレパーティー!2016」
を10月29日(土)にて開催するぜぇ~い♪
詳細は近日発表します。
コスプレの準備して震えて待て!デス(笑)



さあ、今週で9月も終了ですって。って早い!早い!焦るぜぇ~!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウル・ブルーズとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-09-26 14:54 | 日々の出来事

ダメ!絶対!再び

何度も書いてるけど鉄の意志生活の掟として
お店帰りに独りでラーメンを食べに行くことは
禁止としている。

けどね、帰りに腹が減ってどうしようもない事も
ある。
なので「なか卯」の「ざるそば」の類とか「小うどん」
なんて素敵なモノもあるんで救済処置でオッケー
としている。
な~んてコレ読んでる皆さんにはどうでもいい
個人ルール(笑)

でもさ、やっぱり好きなんよね!
どうしても「ラーメン」っちゅうもんが無性に食べたく
なる朝方の帰り道ってもんがあるんよ(笑)

最近、無性に食べたいのがお店から隣の地区に
ある軽トラの屋台ラーメン。
ここは中華そば的な素朴な醤油ラーメンなんで
こってりなラーメンに比べて罪悪感も薄れる(笑)

けどね、この軽トララーメンの近くに大人気の
クラブができて以来、朝方にこの周辺に毎日若者が溢れ、
軽トララーメンも大盛況でなかなか食べれなくなったんよね。

そうなると無性に食べたくなるのが人間の性(笑)
何回かトライしてるんだけど全然ダメ!

今朝も週末だし余計にダメだろうと思ったけどやはり食べたくて
向かってしまった(笑)
案の定、いつもより大繁盛!
諦めて帰ろうとした時、この軽トララーメンの目と鼻の先にある、
いちもなら終わってる「天下一品」の灯りがついてるじゃありませんか!?

当然、その灯りに吸い込まれる様に店内へ・・・。
そして当たり前の様に躊躇することもなく、
「こってり並で!」

a0124393_1443854.jpg


ダメ!絶対!
しかもお通しパンでニラキムチもつけてるし(笑)
だからこんな時間に「こってり」はダメ!絶対!


「ハロウィンコスプレパーティー!2016」
を10月29日(土)にて開催するぜぇ~い♪
詳細は近日発表します。
コスプレの準備して震えて待て!デス(笑)




最近、鉄の意志が揺らいできた・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウル・ブルーズとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-09-24 14:48 | 日々の出来事

フォークソング部開部(笑)

まずはお知らせ。
本日9月22日(木祝)も営業してま~す!
よろしく哀愁です。

皆さん盛り土してますか?
セコムじゃねぇっつーの!(笑)

テレビ見てて思いついて思わず
スイマセン・・・。

雨続きな毎日ででお店終わりの朝に急に
土砂降りに見舞われる確率が多くてウンザリ
してるオイラです(涙)



たま~に遊びに来てくれるけどいつも
ヘロヘロに酔っぱらって来るお客さん
が昨夜やはりヘロヘロで遊びに来て
くれて(笑)
「いや~、酔っぱらったぁ~!いっぱい
歌ったぁ~!」
と開口一番言い放った。
そして、
「こう見えて俺歌が上手いんだよ~!」
とも(笑)
オイラが「どんな曲歌うんですか?」
って聞くと基本日本の曲で幅広く歌うとの事。

そんな話をしてると12時を回り終電組のお客さん
が帰りヘロヘロのカラオケ王と常連さんの2人になった(笑)

ヘロヘロのカラオケ王が(笑)
「この店もカラオケないの~?」
って言うもんだから、そこで常連さんがギターを手に取り(ギター完備してます)
「歌いますか?(笑)」

やはりこうゆう時にスマホやタブレットって便利よね!
どんな曲もすぐにコードと歌詞が出てくるんだもんね!

そしてフォークソング部開部であります!
フォークソングから80年代歌謡を皆で熱唱(笑)
さすがはカラオケ王。
豪語するだけあって美味いし芸達者!
いろんな飲み屋で長年歌い倒して来たのが滲み出てた(笑)

皆さんもフォークソング部に入りませんか(笑)
その場にギター弾きのお客さんが居ればすぐに活動が
始められます!
うちはカラオケはないけど歌うのは自由ですから(笑)


「ハロウィンコスプレパーティー!2016」
を10月29日(土)にて開催するぜぇ~い♪
詳細は近日発表します。
コスプレの準備して震えて待て!デス(笑)



ホント御茶目な店主と愉快な仲間たちのお店です
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウル・ブルーズとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-09-22 14:45 | 音楽

熱い男

台風接近中ですねぇ・・・。
お気を付け下さいね!

名古屋はこれから夜にかけてなんでお店的に
はホント最悪・・・。
連休明けからイヤな感じですわ・・・。
でも気持ちで負けません!

なんせね、連休も天気悪かったんでね、もったいなかった
けどお墓参り以外は引きこもりを決めようとブックオフにて
漫画の単行本を買い込みまして熱中しておりました(笑)

その漫画が今更ながら「サラリーマン金太郎」!

a0124393_14153956.jpg


数々の熱い男の中の男の物語を書いてきた「本宮ひろ志」の
ヒット作であります!
テレビドラマにもなっておりました。
オイラは永井大バージョンではなく高橋克典バージョンが好きで
当時よく観てました(笑)

原作も連載してた頃読んでたし単行本も漫画が置いてあるお店等で
結構読んだりもしてたんよ。

で、先日入ったココイチバンに(カレー屋さんね)単行本が全巻置いて
あって1巻からまた読んでみたらやっぱり面白くてさ。
そうなると家でゆっくり読みたくなって、「全巻集めたろかな」って収集癖
根性にも火がついてね。
まずは10巻まで買ってしまったってわけさ(笑)
1週間また1巻から読み返して続きは日曜日に買いに行くのだよ!

なので今日からのオイラは熱血漢!
熱い男になってますのでヨロシクです(笑)


「ハロウィンコスプレパーティー!2016」
を10月29日(土)にて開催するぜぇ~い♪
詳細は近日発表します。
コスプレの準備して震えて待て!デス(笑)



影響を受けやすい
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウル・ブルーズとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-09-20 14:33 | 日々の出来事

素直なオイラなんです

まずはお知らせ。
明日9月19日(月祝)はお休みさせて頂きます
のでよろしくお願い致します。

昨夜、常連さん達と今話題の「カップヌードル」の
「謎肉」の話題となった。
まあ、オイラも含め誰も実物をみたことなかった
んだけどね(笑)

その話の流れからカップヌードルもいろんな種類
が出てるけど結局最後はノーマルにたどり着くし
一番美味しいよね!な~んて話にをしてたんよ。

仕事帰りの朝立ち寄ったコンビニで無意識にカップラーメン
コーナーに向かうオイラ(笑)
やはり品薄で話題になってる「謎肉」はなかったけどコレを
握りしめてレジへ・・・。

a0124393_18502650.jpg


お家で夜明けのカップヌードル・・・。
やはり美味かぁ~♪
オイラって素直やなぁ・・・。
なんて思った今朝でした(笑)


「ハロウィンコスプレパーティー!2016」
を10月29日(土)にて開催するぜぇ~い♪
詳細は近日発表します。
コスプレの準備して震えて待て!デス(笑)


やっぱ呪文にかかりやすい・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウル・ブルーズとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-09-18 18:55 | 日々の出来事

聖飢魔IIな夜

昨夜初めて来店されたお客さんが聖飢魔IIが好きだった
と言う話に居合わせた聖飢魔IIの超信者の常連さんが
反応して聖飢魔IIトークが炸裂!

あの曲はどれそれの経典(アルバムね 笑)に入ってる
だの、あれは小教典(シングルね 笑)がどうだとか、
あの曲の頃の構成員(メンバーね 笑)がどうしただとか、
悪魔用語を用いりながらいろんなエピソードが繰り広げ
られました(笑)

オイラは聖飢魔IIと向き合ってこなかったんで聖飢魔IIの
事を良く知らなかったんだけど結構な割合で悪魔教の信者
の方って多くて今更ながら聖飢魔IIに詳しくなっていくオイラです(笑)

でも信者の方って悪魔用語を多用するんで会話がメンドクサイです(爆)
あっ、ヤバイ!そんなコト言ったら蝋人形にされてしまう!(笑)



「ハロウィンコスプレパーティー!2016」
を10月29日(土)にて開催するぜぇ~い♪
詳細は近日発表します。
コスプレの準備して震えて待て!デス(笑)



もしかして少しづつ信者への道を歩んでる?
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウル・ブルーズとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-09-16 14:20 | 音楽

今月の自家製ジンジャーシロップ

昨夜は今月の自家製ジンジャーシロップを
グツグツ夜鍋しておりました♪

この自家製ジンジャーシロップは毎回同じ
製法で作ってるんですが、季節によってと
ゆうか、たぶんきっと生姜によるんでしょうが
毎回微妙に味が変わるんです。
生姜の辛味と甘味のバランスが変わるんよね。

さて今回の出来はどうでしょうか?
今回はちょっとペッパーを濃いめにしてみました。
a0124393_14302754.jpg


毎回ちょっとづつ色合いも違う。
これもやはり自家製ならではです。

出来立てを炭酸で割ってジンジャーエールにして味見してみましたが、
まず、

「あ~ま~い♪」

そのあと生姜がじ~んと迫ってまいりまして
最後にペッパーがピリピリ~!と追い打ちを
かけてくる深みのある味わいでござい♪
また段々と熟成されて深みが増してくると思われます。

さあ、今月のジンジャーシロップで作る
「モスコミュール」
「ジンジャーハイボール」
ノンアルで「ジンジャーエール」
等々是非ご賞味下さい!

「ハロウィンコスプレパーティー!2016」
を10月29日(土)にて開催するぜぇ~い♪
詳細は近日発表します。
コスプレの準備して震えて待て!デス(笑)


愛情込めて作ってまっせぇ~♪
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウル・ブルーズとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-09-14 14:40 | 日々の出来事

韓国事情

先週、週末に浜松で行われた「ONE OK ROCK」の
ライブを観るために韓国から初めて日本にやってきた
女の子が来店した。

言葉は基本ハングルのみで、ほんの少しの日本語と
ほんの少しの英語しか喋れず最初はコミニケーション
を取るのに四苦八苦(笑)

でもね、こうゆう時ってやはりスマホは凄く頼りになるのな!
オイラは未だにガラケーなんで居合わせた常連さんのスマホ
で日本語をハングルに変換してお互いのスマホで会話する
っちゅうドラえもんのアイテムの世界が目の前で繰り広げられて
いるのを、ただただ見守るオイラでした(笑)

日本の曲の日本語の歌詞の美しさに感動して日本語を勉強
してる所だと言ってました。
なんだかそんな風に言ってもらえて日本人としてこんな嬉しい
ことはないですな!

90年代の日本のヴィジュアル系好きな彼女は、
「私はX JAPAN に人生を救われたのよ~!ワタシの救世主
です!」
って言ってました。
ええ話しやね♪

そんなこんなでだんだん打ち解けてきだした頃に彼女が自分の
スマホに入ってる曲を見せてきて「このアーティスト知ってる?」
って聞いてきたんよ。

そこには「DJ OKAWARI」なるアーティスト名が・・・。
オイラも居合わせたお客さんも
「I DON'T KNOW!」
って言ったら
「エエ~!?」
って驚きの反応!
韓国では超ビッグネームな日本のアーティストだそうです!
これはオイラ達の認識不足なんですかねぇ・・。(笑)
「江南スタイルのPSY(サイ)よりも有名なの?」
って聞いたら同じくらいビッグネームだと申しておりました!
ホントかなぁ(笑)

韓国からのお客さんは初めてだったんだけどなんだか新鮮で
面白かったですわ(笑)

さあ、今週はどんな出会いが待ってるかな?
楽しい出会いに期待して張り切って生きましょう♪

「ハロウィンコスプレパーティー!2016」
を10月29日(土)にて開催するぜぇ~い♪
詳細は近日発表します。
コスプレの準備して震えて待て!デス(笑)



もう早くスマホに替えなきゃねぇ・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウル・ブルーズとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-09-12 14:46 | 音楽