ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

ワオ!ワオ!今日で8月が終わりやないですかぁ~!?
最近、日が暮れるのも早くなったし、ちょいと涼しくなって
きて夏の終わりを感じて年甲斐もなくセンチになるオイラです(笑)

子供の頃は夏休みの宿題、あれ?今はもうないのか?
「夏の生活」が終わってなくて31日の夜なんて親に怒られながら
焦りまくってたもんです(笑)

大人になればなるほど違う意味で焦るなぁ・・・。
相変わらず宿題が後回しになってるし、9月になればあっちゅー間
に年末やし・・・。
焦るぜぇ~!
と意味なく焦りません?(笑)

a0124393_1423375.jpg


ドラえもんのタイムマシーンで夏の始まりに戻ってもっと夏をエンジョイ
したいなぁ・・・。
ってどんだけセンチになってんのやって(笑)

暑さも落ち着いた事だしそろそろまた中古屋さん探索でも
行かなきゃね!


やっぱこの時期はこの曲が頭の中でリピートするんだなぁ(笑)

トラウマの様に8月31日にうろたえる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウル・ブルーズとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-08-31 14:36 | 日々の出来事

盛りだくさんの週末

月曜日からなんだか心地よい疲労感(笑)
いろいろ思い返してみる。

土曜日ってゆうか日曜日の朝は常連さんと
カラオケ行って皆で熱唱したなぁ・・・。(笑)

その後、居酒屋で何喋ったか覚えてないけど
2時間くらいだらだら飲んだなぁ・・・。(笑)

日曜日は天気次第で午前中から友達と皆で
今季最後の夏のレジャーでプール行く約束
してたのに13時30分過ぎまで撃沈して寝坊
したなぁ・・・。(笑)

天気悪かったから「どうする?」って電話が
あって平謝りながらとりあえず車に乗り込み
突如、滋賀県の「彦根城」に行くことになり
助手席でビール飲みながらドライブしたなぁ・・・。(笑)

ずっと行ってみたかった「彦根城」は思ってた
以上に素晴らしく感動したなぁ・・・。(笑)

a0124393_14104887.jpg



a0124393_1411212.jpg


a0124393_14135087.jpg


晴れ間も出て虹も出て晴れ男の面目を保てたし(笑)

帰りもずっと行ってみたかった岐阜の養老の通称焼肉街道で
焼肉を食らい大満足♪

a0124393_14155840.jpg


a0124393_14164448.jpg


街道沿いに点在する焼肉屋さんは17時過ぎの時点でどこの
お店も満卓で行列が出来ててちょっとびっくり!
だってこの街道は焼肉屋さん以外はコンビニ位しかない山間
にあるんだよ!
恐るべし焼肉街道(笑)

そして夜21時過ぎに帰宅。
盛りだくさんやったなぁ・・・。(笑)

心地よい疲れがありますが今週も張り切って参ります♪
楽しんで生きましょう!
ロックンロ~ル♪


やはり夏はアクティブな
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウル・ブルーズとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-08-29 14:23 | 日々の出来事

可愛いワイルドなネコちゃん♪

先週長~い恋愛の末?(笑)
お店にやってきた可愛いワイルドなネコちゃん♪
もう可愛くて可愛くてたまりません!(笑)

一生懸命愛情込めてゴシゴシ拭き掃除して磨き
あげて、昨日やっとこさ弦交換をしました!
聞いてはいたもののこのワイルドなネコちゃん、
弦交換が慣れないとちょっと面倒くさいタイプ(笑)
四苦八苦して替えながら、なんかアメ車を思い出
しました。
カッコいいんだけど理にかなってるのかわからん
無駄さってやつ?
そこがまたたまらないんやけどね(笑)

オイラのヘタクソなギターの腕で言うのもなんだけど、
この扱い辛いワイルドなネコちゃんの少しイイ音のポイント
がわかった様な気がしたにゃ♪
意思の疎通が出来てきたかな?(笑)

a0124393_14451770.jpg


このまま飽きなければオイラのギターも少しは
美味くなるかもね(笑)

明け方にヘタクソなギターを奏でる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウル・ブルーズとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-08-25 14:49 | 音楽

ミスター・ダイナマイト

昨日、月曜日をお休みさせて頂いて久しぶりの
連休でした♪

2週末連続で海に行ったんで、クソ暑かったから
今週もと思ったんだけどそこはオッサン!
さすがに疲れてる自分に気づきまして(日曜日
の朝9時近くまで飲んでたしね 笑)日曜日は
まったり寝て過ごして充電しまして(笑)
昨日、月曜日はアクティブに街を徘徊した最後に
以前このブログで「次はコレを観に行くぞ!」と
書いた帝王ジェームス・ブラウン」のドキュメンタリー
映画「ミスター・ダイナマイト」を観に行ってきました!

a0124393_14305323.jpg


8月頭から上映してるこの映画、この時期には1日
1回20時過ぎのみの上映となっててギリギリセーフ
ってカンジでしたわ。

ミックジャガープロデュースのこの映画は絶頂期のライブ
映像と、帝王本人の当時のインタヴューから元メンバーなど
のインタヴュー証言で綴るドキュメンタリーなんだけど、
黒人が避けては通れない人種差別問題と政治ににまで
話しは及ぶ2時間ちょいのなかなかへヴィーな映画でした。

それでも若き帝王の絶頂期のライブ映像はエネルギッシュ
で圧巻であり無敵でした!
オイラの身体をソウルパワーが駆け巡りました♪

終演後のトイレ前で観に来てたロックな外人さんから、
「カッコ良かったねぇ~♪」
と笑顔で話しかけられ笑顔でうなずくオイラでした(笑)

さあ、帝王のソウルパワーをチャージしたオイラは今日から
また張り切って生きますんでよろしく哀愁です!(笑)

ゲロッパ♪
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウル・ブルーズとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-08-23 14:44 | 音楽

バンバンビガロギターゲット!

本題に入る前にお知らせ。
9月22日(月)はお休みさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

先日、苦節15年くらい?
ず~っと欲しかったバンバンビガロギターをゲット!
まあ、ビガロギターってのはプロレスファンのお客さんと
付けた呼び名ですが(笑)
エピフォンのFLAME KAT、通称?ヘルキャットなるギター
をヤフオクのジャンクで落札ゲットしました♪

a0124393_17432642.jpg


こちらプロレスラー「バンバンビガロ」

a0124393_17441188.jpg


こちらがFLAME KAT / ヘルキャット

ね!ビガロギターでしょ?(笑)

このギターは15年くらい前に楽器屋で見て以来惚れてたギター
なんだけど、オイラギター弾きじゃないんで当時の定価で8万8000円
はちょっとツライなぁ・・・と。
そのうち中古でエエの出たらゲットしてやると思いながら月日は経ち、
バンドも引退してより楽器と距離が遠くなっていってしまった・・・。

その後お店をオープンしてからお店にこのギターが欲しいと思い立って
探したけどなかなか無くて、あってもそれほど値崩れしてなくって諦めて
たんよ・・・。

それから時が経ちこのギターの事も再び忘れていたんだけど、ここ最近
常連さんとヤフオクでギター関係を格安でゲットしたなんて話を聞いた
もんだから早速覘いてみた。

すると音出し未確認の現状渡しのジャンク品でこのギターが出てたので
テンション上がって入札!
そしてバトルの末に落札!!

先週末にお店に到着したわけです♪
ケースも無ければサイコロノブが2個無かったりもしてますが思ったより
状態が良くて、恐る恐るアンプに繋ぐとキッチリ音も出て一安心♪
これからゆっくり綺麗に磨き上げてメンテナンスしてやるぜぇ~!

そんなロングストリーなこのギターとの出会いに運命を感じる
オイラなのさ(笑)
きっと7周年のお祝いのプレゼントやなウヒ♪(嬉)

a0124393_1814340.jpg


フレットのダイスデザインがこれまたシャレオツ(笑)

これでオイラのギターも少しは上手になるかな?
磨き番長で終わるのか?
ご期待ください!(笑)

ロックンロールな彼女に首ったけな
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウル・ブルーズとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-08-21 18:10 | 音楽

ポケモンいます

世間を騒がしている「ポケモンGO」。
オイラは未だガラケーなんでやってないしスマホ
だったとしてもやってないと思う(笑)

そんなオイラでもうちのお店に「ポケモン」がいるのか気には
なる(笑)

けどね、うちの常連さんでやってる人がいないみたいで
話題もほとんど出ないんよねぇ・・・。
オッサンばっかだからか?(笑)

そんな折、やっとこさお客さんでやってる方が現れた!
だけどその方はタブレットでやってたのでうちのお店は
地下なんでGPSがうまく作動しなくてよくわからずで残念・・・。

と思ってたら今度は携帯でやってるお客さんが来店して
胸ポケットにスマホを入れてたらバイブで「ポケモン」
現るのお知らせが頻繁に鳴って6匹位ゲットしてました!
なにやら見た事ない「ポケモン」もゲットして喜んでましたわ(笑)

その方は「ポケモンGO」のおかげで毎日1時間歩いてるそうだから
イイっちゃイイ事だわな(笑)

さあ、今夜はの我が「69 ROCK YOU ロッキュー」にはどんな
モンスターが現れるかな?(笑)

ある意味、店主のオイラが1番モンスターだったりして???
どっちにしろ「ポケットモンスター」じゃないくて酔いどれモンスター
だから可愛くないですな(笑)

あっ!レアキャラゲット!!

a0124393_1433561.jpg


なんちゃって(笑)


たま~に酔いどれモンスターな
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウル・ブルーズとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-08-19 14:37 | 日々の出来事

こんな時間に「こってり」はダメ絶対!

一般的にはお盆休みも終わって今日から出勤ですよね?
今週いっぱいまで休みなんて猛者なお方もいらっしゃい
ましたなぁ・・・。
どうですか?
お休みはエンジョイできましたか?
まだまだ休み中の方はエンジョイしてますか?

お盆中の我が「69 ROCK YOU ロッキュー」はまったり
ながらも旅行で名古屋に遊びに来てる方が飛び込んで
来てくれたりして心地よい緊張感の中いろんな土地の話し
が聞けて楽しい日々でした♪

まあ、それで気を良くしたワケじゃないんですが、
またまたある日の仕事終わりにに腹が減りまして・・・。
あの、その、「ラーメン」なんか食べたいなぁ・・・・。
な、なんて思ったりしまして・・・。

軽トララーメンだったらあっさり中華そばなんでエエか!
と鉄の意志の自分を説得してチャリンコを走らせたわけよ(笑)
そしたら大繁盛満卓じゃん!

諦めて帰ろうと走り出した先にいつもは早く閉まってる
「天下一品」の看板が煌々と輝いてるじゃないですか?
吸い込まれる様に店内に入り、なんの迷いもなく、
「こってりで!」

a0124393_14334759.jpg


半年以上ぶりの「天下一品」の「こってり」ラーメン・・・。
やはり「美味かぁ~♪」
帰りのチャリンコ漕ぎながら、
「食ってもうたぁ~!食ってもうたぁ~!こんな時間にこってり
食ってもたぁ~!アカン!絶対アカ~ン!」
と猛反省しながら帰宅(苦笑)

でもと~っても心地よく眠れました(笑)

なんか帰りの「らーめん」率が上がってきて危機感を感じてる・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウル・ブルーズとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-08-17 14:40 | 日々の出来事

今週もやっぱり海が好き!

先週の海での日焼けで皮が剥け初めて痒さも
もなんのその!
昨日の日曜日も海へGO!(笑)

今回は先週の海からもうちょい先の(それでも
10分くらい?先か)たぶん愛知県で1番新しい
人工ではありますが海水浴場なのかな?

a0124393_13505556.jpg


先週の海が河口から近くて完全な海じゃないとしたら
今回の海は立派な海で水も綺麗でロケーションも良くて
大満足!

ワンシーズンに2回も海に行くなんて二十歳くらいの時
以来やな(笑)
今年はなんてアクティブなオイラなんでしょ!
まあ、おかげでオッサンの肌は悲鳴を上げてますけどね(笑)

a0124393_13552050.jpg


ビーチで冷たいビールを飲みながらゆったりして、海で浮き輪に
寝そべりまったり浮かんで夏の日差しを浴びて光合成!
もう最高です!

このシーズン中次はプールかな?(笑)

さあ、今週も光合成して体調バッチリお肌ヒリ痒ですが
張り切って参ります!(笑)

部屋に剥けた皮がぽろぽろ落ちてる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウル・ブルーズとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-08-15 14:03 | 日々の出来事

頑張れニッポン!頑張れ「69 ROCK YOU ロッキュー!」

ここ最近うちのお店、いや、うちのお店があるビルのテナント自体が
暇な空気が漂ってます・・・。
やはりこれはオリンピックの影響じゃないかと・・・。
確かサッカーワールドカップの時もこんな感じだったような・・・。
そんな中でも遊びに来てくれるお客さんがいらっしゃるわけで
とても有難い事です♪

昨夜はライブ遠征ではるばる北海道からいらしたお初の同年代の女性
のお客さんと常連さんのお姉さんと80年代Jロックと80年代カルチャー、
ディスコとかね(笑)
そのへんの話題で大いに盛り上がりまして、懐かしい話しや
想い出と共にオイラも楽しませてもらいました♪

そういえば先日はお初のカップルのお客さんと深夜に
トランプでババ抜きやったな(笑)
スゲー久しぶりにババ抜きやったような(笑)

まあ、暇なら暇でまったりと営業してますので気軽に
遊びに来て下さいね♪(笑)

頑張れニッポン!頑張れ「69 ROCK YOU ロッキュー!」
てなカンジでお盆も日曜定休以外休まず営業してますので
ヨロシク哀愁です(笑)


暇で油断してる時にお客さんが来て慌てふためく・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウル・ブルーズとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-08-12 14:33 | 音楽

自家製ジンジャーシロップ

昨夜グツグツと愛情込めて煮込んで新たに完成
しました♪

a0124393_1473553.jpg

画像はジンジャーエールバージョンです。

自家製ならではの深い味わいを楽しんでください♪

このシロップで作るモスコミュールが1番おススメ!
またまたジンジャーハイボールも人気です!
ノンアルで炭酸で割ってジンジャーエールもたまらん美味さでっせ~♪
是非、ご賞味下さいね!

そして明日11日(木祝)は今年から制定された新たな祝日「山の日」も
休まず営業してます!
もちろんお盆も日曜定休以外は休まず営業してますので皆さんよろしく
お願い致しますデス!


日焼けで背中が痒くなってきた
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウル・ブルーズとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-08-10 14:17 | 日々の出来事