ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ダメ人間になりたくて

昨日はお休みを頂いてリフレッシュして参りました♪
オイラのリフレッシュ方のひとつは「ダメ人間」になる事!(笑)

「なんや?もう既にダメ人間やん!」

な~んて言われそうですが(笑)
より「ダメ人間」になる為に思い立ったが吉日!
アーバンライナーに乗り込み「ダメ人間」の聖地いざ大阪へ!
(大阪の方々ごめんなさい 笑)

a0124393_14215746.jpg


まずは偶然にも前日にうちの常連さんもブログにアップしいた
「天満」へ行きまして、昼間っから並んでる寿司屋さんにオイラも
並んでみる。

a0124393_14244440.jpg


案外すんなり入れましてビールと寿司でゴキゲンちゃん♪

a0124393_14254886.jpg


安いし美味いしでいい滑り出しです♪

その後、長~い長~い商店街を散策してエエ感じの居酒屋に突入!

a0124393_14272323.jpg


もうね、老いも若きも男と女も隙あらば昼間から飲んでます(笑)

そしてアメリカ村に向かいまして散策しまして、
「そう言えば大阪に何回も来てるけどたこ焼き食ったことないなぁ・・・。」

a0124393_14295352.jpg

たこ焼きと缶ビールで三角公園で一杯♪
ここでもカップルが酒盛りしてたりでやはり隙あらば飲んでますなぁ(笑)

そんでもって「そういえばああゆう所も意外と行ってないなぁ」と

a0124393_1432471.jpg


a0124393_14334338.jpg


a0124393_1434546.jpg


大阪定番コースでございます(笑)

そうこうしながらやっぱ「どて焼き」&「串揚げ」食わなきゃ終わらん
っちゅうこって新世界へ

a0124393_1436239.jpg


もうお腹いっぱい胸いっぱいで終了~♪
ダメ人間ミッション完了~!(笑)
リフレッシュできましたわん♪

さあ、また今日から頑張りまっせぇ~!
よろしく哀愁です(笑)


a0124393_1440454.jpg



次回の月イチ企画
「DJ ナイト」
は6月17日(金)開催です!



泊りだとホントにダメになりそうだから日帰りが丁度イイ
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-05-31 14:44 | 日々の出来事

誰かオイラを止めてくれ~!

本題の前にまずはお知らせ!
明日30日(月)はお休みとさせて頂きますので
よろしくお願い致します。

あのですねぇ・・・。
しょ、食欲が、と、止まらないのよねぇ~!
金曜の仕事後の土曜日の朝が・・・。

a0124393_18324165.jpg


「なか卯」の「海鮮バラちらし」。

店の前を通る時にずっと気になってたのさ(笑)
だって写真だとこうなんよ!

a0124393_18355078.jpg


美味しそうでしょ!

現実はコレもんよ(笑)

a0124393_18363978.jpg


そんな反省からやっぱり定番商品が一番と思いまして・・・・。
土曜日の仕事上がりの日曜日の今朝に・・・。

a0124393_18383772.jpg


「朝まぜごはん牛小鉢定食」でござ~い♪

ござ~い♪って2日連荘で「なか卯」行ってるやん!(涙)

じ、実は・・・、これ以外でも何度か

a0124393_18421785.jpg


「山わさびざるそば」にはまってまして・・・。

て、鉄の意志が崩壊寸前!?
もはや崩壊!?
だ、誰かオイラを止めてくれ~!(苦笑)


次回の月イチ企画
「DJ ナイト」
は6月17日(金)開催です!



鉄の意志カムバ~ック!と叫ぶ・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-05-29 18:48 | 日々の出来事

ヒモ生活

アレクの事ではない・・・。

a0124393_1457590.jpg


ましてやのんちゃんのお父さんの事でもない・・・。

a0124393_14575297.jpg


親子仲良し~♪

a0124393_14583699.jpg


って話でもない・・・。(笑)


靴紐の話し。

バンドやってた頃は人に見られる、カッコつける、ロックファッションに
こだわったり気にしたりしてた。
まあ、これ当たり前だ。
靴やブーツの紐の色まで替えたりね!

それが少しづつやらなくなったり、「ま、いっか」なんて思ったり・・・。
はい、老化の始まりですね(苦笑)
気になりだしたらやらなきゃ気が済まないのがオイラの性分(笑)

a0124393_1555445.jpg


紐生活の始まりです(笑)
そしたら玄関がカラフルよん♪

偶然にも最近常連さんや初めて来店されたお客さんなんかと
ラバーソールだとかレッドウィングだとかドクターマーチンだとかの
話になったり、紐の色の話しで盛り上がったりもして尚更やっぱこうゆう
細かいお洒落は大事だと再認識しております。

まだまだ派手に洒落て生きたいね!(笑)


次回の月イチ企画
「DJ ナイト」
は6月17日(金)開催です!



最近エンジニアブーツが欲しくなってる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-05-25 15:15 | 日々の出来事

「DJ ナイト Vol.12」セットリスト

先週の金曜日に開催された、月イチ企画
「DJ ナイト Vol.12」のセットリストを掲載します!

016/05/20
song artist
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
love them from the godfather t.w.g
20th century boy t. rex
barracuda heart
ram it down judas priest
money gamma ray
cant' stand the heartache skid row
dr.stein helloween
get up van halen
planet of women zz top
let me go the rolling stones
恋はエクスタシー カルメン・マキ&LAFF
古きドリアン・グレイに G・D・フリッカーズ
星空のディスタンス the alfee
六本木心中 アン ルイス
tango noir 中森 明菜
漂流者(アウトロー) kai band
secret agent man RC サクセション
ヨイショッ! 近藤 真彦
チャーミーダンス 嶋 大輔
holding out for a hero bonnie tyler
veronica elvis costllo
can't you hear me knocking santana feat.scott weiland
Born To Be Wild 布袋 寅泰
悪魔のベイビー 外道
roll over the rainbow superfly
monster tree shakalabbits
what a wonderful world feat.ミスティ・オールドランド tokyo ska paradise orchestra
woman 中西 圭三
work to do (super dope remix) vanessa williams
return to innocence enigma
amazing grace jeff beck
daddy, brother, lover, little boy (electric drill song) mr. big
sweet little sister skid row
lost in the twilight hall blind guardian
it's electric metallica
great balls of fire klingonz
君にTRY AGAIN blue angel
憧れのパーティーダンス the please
風船爆弾(バンバンバン) the blue hearts
stick it out laughin' nose
オレたち cobra
basket case green day
rock'n roll love letter bay city rollers
american pie don mclean
ginza red oui oui dave
二人の銀座 山内 賢・和泉雅子
木綿のハンカチーフ 太田 裕美
17才 南 沙織
勝手にシンドバッド サザンオールスターズ
氣氛歌謡 opening 村田 陽一
愚か者よ 萩原 健一
真夜中のテレフォン コール 柳 ジョージ
恋をしようよ the roosters
限界LOVERS show-ya
shyboy david lee roth
fight for your right beastie boys
hit me with your best shot! pat benatar
服部 unicorn
be my baby complex
ガールズ ブラボー! レベッカ
i thiink we're alone now tiffany
two of hwarts stacey q
the loco・motion kylie minogue
夢の中へ 斉藤 由貴
くちびるNetwork 岡田 有希子
ダイヤモンド・アイズ 少年隊
A面で恋をして ナイアガラ トライアングル
some guys have all the luck rod stewart
uptown girl billy joel
you spin me round (like a recrd) dead or alive
嘆くなり我が夜のfantasy the yellow monkey
mad parade 横道坊主
rape the star club
僕の心を取り戻すために blankey jet city
breaking the taboo loudness
wanferlust nightwish
game over anvil
three e's for edward paul gilbert
ポリリズム marty friedman
かたつむりサンバ おニャン子クラブ
fu-ji-tu 工藤 静香
私はピアノ 高田 みづえ
抱きしめてTONIGHT 田原 俊彦
宙船(そらふね) 中島 みゆき
brand new morning 浜田 省吾
layla 陽香 feat. silent  jazz case
brown sugar tim ries
knockin' on heaven's door アンジェラ アキ
konckin' on heaven's door bob dylan
knight on the town kula shaker
smells like teen spirit nirvana
too close to stab dizy mizz lizzy
eat the rich aerosmith
恋心 (KOI-GOKORO) b'z
恋心 相川 七瀬
with you craze
slow down zi:kill
metal health quiet riot
i don't know yngwie malmsteen
suzi (wants her all day what?) extreme
tokyo joe bryan ferry
帰ってきたSuper F☆nk バブルガム・ブラザーズ
rosa 中山 美穂
sexy music wink
ズルい女 シャ乱Q
恋とマシンガン フリッパーズ・ギター
そして僕は途方に暮れる(1992 naive version) 大沢 誉志幸
君がいるだけで 米米CLUB
それが大事 大事MANブラザーズバンド
情熱 安全地帯
また逢う日まで PE'Z

以上約6時間強のセットでございます!
今回は邦楽多めのセットでしたね。
個人的には中森明菜の「タンゴ・ノアール」やマッチさんの「ヨイショ!」
とかシビレましたねぇ~(笑)
オイラの最大の収穫は「ステイシー・キュー」の「トゥー・オブ・ハート」
が聴けた事やね♪




てか、アーティト名も曲名も知らんかったんよ。
曲がかかって即「DJ MASAKI」に「この曲誰?誰?」って聞きに行ったもん(笑)
このブログに載せたくてyoutube漁ってこんな人が歌ってたって今知ったし(笑)
高校の頃遊びに行ってたディスコでよくかかってて、今でもたまに
頭の中で流れる好きだった曲なんよね。
謎が解けてよかったぁ~(笑)

「DJ ナイト」ってこんな利点もあるんよね♪
忘れてた&気になってた曲が思いがけず流れるなんて事もあるかも
です!

そんな「DJ ナイト Vol.13」は6月17日(金)にて開催!
次回は「カバー曲特集」だそうです!
お楽しみに~♪


意外とユーロビート好きなんよねぇ
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-05-23 14:14 | 音楽

今夜は月イチ企画「DJ ナイト」です!

さあ、今夜は12回目を迎える月イチ企画
「DJ ナイト」でございますよぉ~!
ロックDJ「MASAKI」の熱い選曲で楽しみましょう♪

今夜はどんな曲が流れるかな?
オイラも楽しみです♪


そんなオイラは今日はさっきまで美容室でカット&カラー
でさっぱりしましたわん♪

a0124393_16591955.jpg


カラーをいつもと変えてみました!
我ながらなかなか新鮮です(笑)


気づいた?まだガラケー!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-05-20 17:02 | 音楽

レジェンド達のライブに酔いしれたわん♪

昨日は名古屋は金山にある日本特殊陶業市民会館で行われた
「ディープパープル」のライブに行って参りました♪

a0124393_12413842.jpg


a0124393_12415481.jpg


ちょいと早めに常連さんと集合してガソリン入れましてね♪
日が長くなって気温もちょうど良くてエエ感じでほろ酔いに
なりましてゴキゲンちゃんで会場入り(笑)

a0124393_1242134.jpg


ゴキゲンちゃんなオイラ(笑)

会場内はオイラが今まで行ったライブで一番年齢層が高かったよ!
皆さん落ち着いたロマンスグレーな方達ばかりでロックな雰囲気は
ございません(笑)

a0124393_12501811.jpg


皆さんSEが鳴っても全然立ち上がらなくて焦りましたが(笑)
メンバーが現れたらバラバラっと立ち上がり大声援!(一斉にって
ワケじゃない所がまた新鮮で微笑ましかったです 笑)

a0124393_12543654.jpg


イアン・ギランとスティーブ・モーズのコンビネーションがイイ感じです♪

a0124393_12575192.jpg


なんてたってレジェンド達が楽しんでます♪

a0124393_1259262.jpg


オイラはやっぱイアン・ペイスのドラムが一番好きです!

a0124393_1305525.jpg


途中のドン・エイリーのソロも素晴らしかった!
ハイウェイスターで始まりアンコールのブラックナイトで終わる約2時間
のライブはエエ感じの雰囲気でレジェンド達の肩の力の抜けたイイ感じ
に熟した匠の演奏にホント心地よく酔いしれました♪


明日はいよいよ月イチ企画、
「DJ ナイト VOL.12」
開催でございますよ~♪
お楽しみに~!



これで今のところライブの予定が終わって寂しい・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-05-19 13:13 | 音楽

今夜は「ディープパープル」名古屋公演行くぜぇい♪

バタバタしてたらブログも書かずに早くも水曜日!?(汗)
時の流れの速さについていけてませんでした・・・。

なんて嘆いてる場合じゃごじゃりません!
今夜はレジェンドバンド!「ディープパープル」名古屋公演
に参戦するでごわす!
早めにお店に出勤してオープン準備して早めに常連さんと
待ち合わせてガソリン入れてから行くもんね♪
楽しんできま~す!

な・の・で・
本日のオープンは21時30分前後を予定してますので
よろしく哀愁です!

今週の金曜日20日は月イチ企画、
「DJ ナイト VOL.12」
開催でございますよ~♪
お楽しみに~!



あれやコレやとなんだかやることだらけやでぇ~!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-05-18 13:58 | 音楽

ビバおっさん!

昨日は13日の金曜日!
とある嵐が起こるはずが起こらずも、
オイラも含め40代のオッサンの常連さん
達とアホな話で熱く盛りあってる深夜に
20代前半の若者が来店。

屈託なくゲラゲラ笑いながらアホな話で
盛り上がるオイラ達に、

「なんか楽しそうですね♪」

と言われた(笑)

「ごめんねぇ~!オッサンなのにこんなんで(笑)」

とオイラ達が言うと、

「いえいえ、羨ましいです!」

みたいな事を言われた。

若い頃と変わんない感持ちで気がつきゃ40代・・・。
そうだよなぁ・・・。
オイラも若い頃は歳食ったらだんだん無邪気には
楽しめなくなると思ってた伏があったなぁ・・・。(遠くを見つめる 笑)

若者よ!オッサンでも十分楽しめるのだよ♪
幾つになっても楽しんだもん勝ちやで!

若者に勇気を与えたオイラ達タフな40代であった(笑)

そんな勢いのまま常連さんと若者と一緒に明け方の
ラーメンに行っちまったぜぇい!
でも常連さんに一言チクリと言われた・・・。
「最近またラーメン増えてない?」

「だ、大丈夫だよ(苦笑)」


a0124393_159114.jpg


やべ~!でも美味い!(笑)


来週の金曜日20日は月イチ企画、
「DJ ナイト VOL.12」
開催でございますよ~♪
お楽しみに~!


ビバおっさん!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-05-14 15:13 | 日々の出来事

アクセル・ローズ巻

ここ2日くらい名古屋は結構な雨降り。
オイラの髪は猫っ毛なんで湿気や雨に
濡れたりするとまとまり無くあっちこっこち
に向いてしまう・・・。
これからの梅雨の季節はホント困りもん
なんよ!
なのでそんな時はハンチングやキャップで
しのぐんだけどね。

でもキャップはもちろんハンチングでもうちの
狭いカウンターの中だと帽子のツバが当たったり
してやりにくくてどうにかならんもんかなとずっと
思ってた。

そこで約26年振りに挑戦してみた(笑)

















a0124393_15175463.jpg


「アクセル・ローズ巻」(笑)

最近話題の絶えない「ガンズ・アンド・ローゼス」の「アクセル」が
昔からよくやっているヤツだ(笑)

バッドボーイズロック世代のオイラは若きし頃に真似てよく
やったんだけどね(笑)

最近よく「アクセル」の話しが出るから思い出してやってみた。
お店の中だとこれはとってもやりやすい!
これから雨の日は栄4丁目の「アクセル・ローズ」が現れるかも?(笑)



来週の金曜日20日は月イチ企画、
「DJ ナイト VOL.12」
開催でございますよ~♪
お楽しみに~!




さすがにお店に着いてから巻いた
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-05-11 15:27 | 日々の出来事

祭りの後に次なる祭り

黄金週間終わっちゃいましたね!
どうですか?
社会復帰できてますか?
「うちは暦通りだったから先週仕事してるし大丈夫!」
って方。
「10連休だったからツライよぉ~!」
と泣いてる方も(笑)
今日からまた現実に戻って頑張って生きましょう♪

そんなオイラもね、今年の黄金週間は日々何らかの
新しい出会いや話題で盛り上がったんでね、一抹の
寂しさもあります。
祭りの後な感覚ですなぁ・・・。

でもね、すぐに次なるお祭りがやってくるのです!
来週の金曜日20日は月イチ企画、
「DJ ナイト VOL.12」
開催でございますよ~♪
お楽しみに~!


a0124393_1310037.jpg


気合入れて行くのじゃ~!喝!(笑)


7月の周年の準備もそろそろ視野に入って来てソワソワしてだしてる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2016-05-09 13:14 | 日々の出来事