ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バタバタの年末で最後はバタで(笑)

今日で11月終わりやないですかぁ~!?
もう今年は冷え込むのが遅かったせいか、
季節感がないまま月日ばかりが進んでる
感じで気がつきゃこんな所まできてるやんか!?
ってな気分です・・・。
なので今年はいつになく焦ってますわ!

明日からは師走でホントに今年のラストスパートです!
皆さんお忙しいでしょうが体調には気を付けて今年
最後を振り切って楽しんで生きましょう♪

そうそう、先週土曜日は常連さんと久しぶりに、
いやホント久しぶりに夜明けのラーメン行きました(笑)

a0124393_1427427.jpg


やっぱ美味い!「熊本ラーメン一番星」
冷え込むこの時期はより一層美味しく感じる夜明けの
ラーメンです(笑)

次回の「DJ ナイト」は12月18日(金)にて開催です!
この日はスペシャルプログラム?でお届け予定と
「DJ MASAKI」が申しておりましたので期待大ですよん♪

そして今年ラストを飾るのは

「今年もお疲れ様でした!大忘年会飲み放題すぺしゃる2015」

12月28日(月)開催です!

詳細を決定しましたので発表しま~す♪

飲み放題でお一人¥3500でおつまみフード付きです!
この日は大忘年会と称してますので無礼講フード
持ち込みオッケーとなります!
自分が食べたい、是非これは食べさせたい、食べて見たかった、
はたまたコンビニのお菓子でもオッケーです。
皆でシェアして一緒に楽しみましょう♪
もちろん手ぶらでもオッケーです。
初めての方も常連さんも一緒に騒いで語って飲んで笑って
今年の憂さを晴らしてくださいね♪


伝説の「バタハイ」再び!
バタのバイト参戦決定です!
ってわかる人にしかわからん話しやけど
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2015-11-30 14:42 | 日々の出来事

DJ ナイト Vol.7 セットリスト

先週金曜日に行われた好評月イチ企画

「DJ ナイト Vol.7」

のセットリストをアップします!

song artist
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2015/11/20
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
love them from the godfather_360 love them from the godfather_360
ブルーバード いきものがかり
anarchy in the uk 土屋 アンナ
ロックンロール・ウィドウ 藤井 フミヤ
oh yeah ! hoi festa
hey hey boogie 鈴木 雅之
bitch superfly
Fの気持ち 吉田 拓郎
国道508号線 begin
コイシイヒト 松 たか子
15分 坂本 美雨
the franz liszt twist feat.chan-mika what's love
スターな男 フラワーカンパニー
california sun コブクロ
should i stay or should i go akiko
イカレちまたぜ ! ! triple h
fighter shachi
だからこそ bakamusi
命の別名 newdawn
落陽 new rote'ka
風の名前 losalios
氣氛歌謡 opening 村田 陽一
アジアの海賊 坂本 冬美
go ! go ! rock'nroll 戸田 恵子
go go 横道坊主
明日への誓い 水戸 華之介 & 3-10 chain
自転車ショー歌 忌野 清志郎
デイ ドリーム ・ ビリーバー leyona
ずっと好きだった 斉藤 和義
wake me up before you go go wham !
la bamba los lobos
make it right tonight shaki'n stevens
wher the boys go the rolling stones
got me under pressure zz top
i wanna be somebody w.a.s.p
you can still in america night ranger
that's the way iwanna rock n roll ac/dc
rock you to the ground the michael schenker group
kiss me deadly lita ford
rock america danger danger
friday on my mind(12''version) gary moore
patience guns' n' roses
僕の右手 the blue hearts
ゴキゲンRADIO the mods
could be so lomely laughin' nose
naked blue craze
ピンク スパイダー hide with spread beaver
愛のために 奥田 民生
パンドラタイムズ tokyo ska paradise orchestra
ロマンスの神様 広瀬 香美
“T”intersection ~あなたに戻れない~ やまだかつてないWINK
虹の都へ 高野 寛
ジェットぶろ 三代目魚武濱田成夫
漂流者(アウトロー) kai band
六本木心中 アン ルイス
tango noir 中森 明菜
Romanticが止まらない c-c-b
チャーミーダンス 嶋 大輔
too adult 渡辺 美奈代
湾岸太陽族 荻野目 洋子
女よ、GOMEN 長渕 剛
サン・トワ・マ・ミー RCサクセション
the wild one boowy & suzi quatro
northern fall korpiklaani
i got a line on you hollywood vampires
red devil yngwiemalmsteen
that's all lies jet
terminal violence pretty maids
never too late journey
the sign foo fighters
宇宙戦艦ヤマト animetal usa
party poison my chemical romance
recovery buckcherry
just dance ga ga punk
blowin' in the wind noon
uptown girl billy joel
talking in your sleep the romantics
everybody have tonight wang chung
two of hwarts stacey q
you spin me round (like a recrd) dead or alive
shyboy david lee roth
slave to the grind skid row
sister of pain vince neil
blue monday new order
some guys have all the luck rod stewart
can't take my eyes off you boys town gang
the loco・motion kylie minogue
be together 鈴木 あみ
恋しさと せつなさと 心強さと 篠原 涼子 with t.komuro
ほっとけないよ 楠瀬 誠志郎
夢を信じて 徳永 英明
あたらしい夜明け 真心ブラザーズ
couples mijyu
rydeen ymo
仮面舞踏会 少年隊
WAKU WAKUさせて 中山 美穂
MUGO・ん…色っぽい 工藤 静香
愛の世代の前に 浜田 省吾
止まらないHa~Ha 矢沢 永吉
愚か者 近藤 真彦
never mie
15歳で オバン と言われます 紅麗威甦
男と女のはしご酒 武田 鉄矢 & 芦川 よしみ
シンデレラは眠れない the alfee
リゾ ラバ ( resort lovers ) 爆風スランプ
ガラスの十代 光GENJI
1986年のマリリン 本田 美奈子
恋しさと せつなさと 心強さと 篠原 涼子 with t.komuro
ウルトラQメインテーマ ウルトラQメインテーマ
宇宙刑事ギャバン 宇宙刑事ギャバン (OP) 串田 アキラ
デンジマンにまかせろ! 電子戦隊デンジマン (OP) 成田 賢
戦え!人造人間キカイダー 人造人間キカイダー (ED) 秀 夕木
風よ光よ 仮面ライダーX (ED) ヒデ夕樹
科学戦隊ダイナマン 科学戦隊ダイナマン (OP) mojo
太陽戦隊サンバルカン 太陽戦隊サンバルカン (OP) 串田 アキラ
イナズマン・アクション イナズマンF (ED) 水木 一郎
駆けろ!スパイダーマン スパイダーマン (OP) ヒデ夕樹
進め!ゴレンジャー 秘密戦隊ゴレンジャー (OP) ささき いさお、堀江 美都子
超電子バイオマン 超電子バイオマン (OP) 宮内 タカユキ
星雲仮面マシンマン 星雲仮面マシンマン (OP) 串田 アキラ
ビーファイターカブト ビーファイターカブト (OP) 橿原 信彦
特警ウインスペクター 特警ウインスペクター (OP) 宮内 タカユキ
仮面ライダースーパー1 仮面ライダースーパー1 (OP) 高杉 俊价
ウルトラマンレオ ウルトラマンレオ (OP) 真夏 竜
いつか、花は咲くだろう ジャッカー電撃隊 (ED) ささき いさお
ジライヤ 世界忍者戦ジライヤ (OP) 串田 晃
愛に抱かれて 特急指令ソルブレイン (ED) 宮内 タカユキ
カモン!アステカイザー プロレスの星 アステカイザー (OP) 子門 真人
ウルトラマンタロウ ウルトラマンタロウ (OP) 武村 太郎
心の旅 吉田 栄作
世界が終るまでは … wands
white love speed
stripe ! 槇原 敬之
kiss me 氷室 京介
唇から媚薬 工藤 静香
3分の1の純情な感情 siam shade
あなたのキスを数えましょうー you were mine - 小柳 ゆき
今すぐKiss Me rindberg
恋をとめないで complex
start j(s)w
shake hip 米米CLUB
scrambling rock'n roll 尾崎 豊
ダーリング 斉藤 和義
wow war tonight h jungle with t
yah yah yah chage & aska
また逢う日まで PE'Z

以上

今回も8時間超えのセットリストでございます!
ロックDJ「MASAKI」お得意のカバー路線から
問題の明け方のマニアックタイムがマニアック過ぎて
ブーイングが起きたり(笑)
何故か後半のキス関連曲のオンパレードは何故なのか?(爆)
やはりこの空気感は参加しないとね!
やっぱ深くも楽しい「DJ ナイト」でございます♪

次回の「DJ ナイト」は12月18日(金)にて開催です!
この日はスペシャルプログラム?でお届け予定と
「DJ MASAKI」が申しておりましたので期待大ですよん♪

そしてその後は・・・

12月といえば毎年恒例イベント

「今年もお疲れ様でした!大忘年会飲み放題すぺしゃる2015」

を今年も開催しまっす!

日時は12月28日(月)
詳細は近日発表します。
スケジュールを空けて震えてまて!デス。

今年も無事飾りつけできました!

a0124393_1448375.jpg


ありがたい♪

やっぱこの時期時空のテンポの速さについていけなく
なってる・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2015-11-27 14:51 | 音楽

改めて画像ありでどうぞ

昨日このブログに書いた「大阪飲んだくれ回遊録」
に載せたかった画像がPCに取り込めたので改めて
画像ありでどうぞ(笑)

まずは鶴橋

a0124393_14263643.jpg


各種キムチの盛り合わせ

a0124393_1427947.jpg


パリッと美味しい海鮮チヂミ

a0124393_14284993.jpg


店先に現れてた謎の男(笑)
お店の韓国人のおっちゃんが興奮して喋りかけて
一緒に写真撮ってたけど有名人なん?

a0124393_14303150.jpg


外観撮り忘れたけど天王寺の素敵な居酒屋にて

a0124393_14313237.jpg


a0124393_14315575.jpg


定番コース(笑)

a0124393_14324232.jpg


友達が真剣に占ってもらってます(笑)

a0124393_14332956.jpg


オイラもついでに占ってもらったけど関西のおばちゃん
らしいテンションの高さでほめ殺されました(笑)
占い料500円!

a0124393_1436276.jpg


定番「てんぐ」の「どて焼き」
何回食べても飽きない美味さです♪

a0124393_14371472.jpg


定番「やまと」で熱燗二合頼むとサービスでもれなく一合ついて
くるやつ(笑)

a0124393_14383791.jpg


西成の街で酔っ払い
この後この友達がトイレに行ったきり行方不明になり(笑)
名古屋行き終電を逃して一路尼崎へ・・・。

a0124393_14424358.jpg


a0124393_14401317.jpg


尼崎で飛び込みで入った関西人なのに
話しを振っても全然広げない寡黙なおっちゃんがやってる
居酒屋の「おでん」はイイ味出してました(笑)

a0124393_14425928.jpg


名古屋には今時こんな酒ばっかの自販機はありません(笑)

a0124393_1444215.jpg


バタの家でバンジョーを手に謎のポーズを取る
酔っ払いオッサンはこの後撃沈(笑)
幸せな一日でした。
めでたしめでたし♪(笑)

次回、今年最後の「DJ ナイト」は12月18日(金)
にて開催します!
この日はまた一味違った選曲らしいっす!
またまた楽しみですねぇ~♪

12月といえば毎年恒例イベント

「今年もお疲れ様でした!大忘年会飲み放題すぺしゃる2015」

を今年も開催しまっす!

日時は12月28日(月)
詳細は近日発表します。
スケジュールを空けて震えてまて!デス。

昨日やっと友達と連絡とれました!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2015-11-25 14:49 | 日々の出来事

大阪飲んだくれ回遊録

昨日はお休みを頂いて東京時代からの友達が
長期出張で大阪に居るので遊びに行ってきました♪

本当は沢山画像があるんだけど何故かPCに取り込めない
ので今日のところは画像なしです(涙)

13時に近鉄アーバンライナーで鶴橋に到着。
まずは鶴橋のキムチ屋さんで再会の一杯。
ラッキョウのキムチやら生姜のキムチやら
珍しいキムチの盛り合わせとパリっと焼けた海鮮チジミ
が最高に美味かったっす♪

そこから天王寺に向かい、以前行って気に入った立ち飲み屋
に行きたかったけど休みだったんで探検するとまたまた素晴らしい
飲み屋さんに出会い、そこで常連さんのオジサンと仲良しになって
ビールをご馳走になりました(笑)
やはり大阪は人情の街です!

そこから新世界に徒歩で向かい、通天閣あたりを散策してたら
友達が占いの師のおばちゃんに声をかけてみてもらうことに(笑)
もうね、イイ事しか言わないのよこのおばちゃんが!
つられてオイラも観てもらったけど友達に言った事とまったく
同じこと言われた(爆)
ま、あんだけほめ殺されると悪い気はしない(笑)

そこからお決まりの「てんぐ」で串揚げを食べ、これまたお決まりの
「やまと」でいろいろ食べて飲んで、その後、西成で一杯飲んで
タイムアップで「さあ、帰ろう」となったんだけど、友達が、「トイレに
行ってくる」と行ったきり待てど暮らせど帰ってこない・・・。
何回電話しても出ない・・・。
そんなことやってるうちに終電がやばくなり慌てて電車に飛び乗るも
途中でタイムアウト(涙)
何回電話しても相変わらず友達は電話に出ないし行方不明・・・。
もう新大阪あたりで漫喫か・・・。
「あっ!アイツがいた!」
去年、尼崎に旅立った常連さんも「バタ」がいるじゃん!(笑)
電話すると快く泊めてくれるという。
そして尼崎の飛び込みの居酒屋で再会の一杯。
そこのオジサンが喋りかけても関西にしては珍しくまったくの無反応(笑)
だけど御代は信じられない程安かった♪

そして朝名古屋に帰って参りました!
さあ、そんなこんなな珍道中となってしまいましたが
リフレッシュできたしまた今日から頑張ります♪


次回、今年最後の「DJ ナイト」は12月18日(金)
にて開催します!
この日はまた一味違った選曲らしいっす!
またまた楽しみですねぇ~♪

12月といえば毎年恒例イベント

「今年もお疲れ様でした!大忘年会飲み放題すぺしゃる2015」

を今年も開催しまっす!

日時は12月28日(月)
詳細は近日発表します。
スケジュールを空けて震えてまて!デス。


未だに友達から連絡ありません・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2015-11-24 16:05 | 日々の出来事

年末のお楽しみはコレだ!

「DJ ナイト Vol.8」は超楽しく打ち上がりました♪
昨夜は脱線あり~の、迷走あり~の(笑)
楽しい笑いに包まれた夜でした♪
ご来店の皆さんありがとうございました!
セットリストは届き次第ブログに掲載しますので
お楽しみに~♪

次回、今年最後の「DJ ナイト」は12月18日(金)
にて開催します!
この日はまた一味違った選曲らしいっす!
またまた楽しみですねぇ~♪

12月といえば毎年恒例イベント

「今年もお疲れ様でした!大忘年会飲み放題すぺしゃる2015」

を今年も開催しまっす!

日時は12月28日(月)
詳細は近日発表します。
スケジュールを空けて震えてまて!デス。

そしてお知らせがもう一つ。
勝手ながら11月23(月祝)をお休みさせて頂きます。
明日22日(日)定休日と連休となりますのでよろしくお願いします。

あっ、昨夜おもろ過ぎて写真撮るの忘れた~!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2015-11-21 14:18 | 日々の出来事

明日は「DJ ナイト Vol.7」でっせぇ~♪

いよいよ明日は月イチ企画

「DJ ナイト」

でございます♪

「DJ ナイト」も第7回目を迎えましてロックDJ「MASAKI」も
益々絶好調でアナタの心にスピンをかまします!

さあ、今回はどんな曲が飛び出すか!?

皆さんが酔う程に挟み込んでゆく我が儘なリクエスト(笑)
を「DJ MASAKI」がどう捌くか!?
(最近こちらもオイラの密かな楽しみであったりする 笑)

音のみで勝負の一夜であります♪

a0124393_12253936.jpg


「DJ MASAKI」がアナタのハートを狙い撃ちです(笑)


今年の「DJ ナイト」もあと2回!
時の速さに焦り出す・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2015-11-19 12:29 | 音楽

行くつもりじゃないけどね(笑)

先日も行くつもりじゃないけどなんとなく、
あくまでもなんとなく近くを通りかかった
んでね、ちょいと寄ってきました中古CD
&レコード屋さん(笑)
入口にセールのポスターが貼ってあるんで、
「よっしゃ!」と思いながらなんか異変に
気がついてよく見て見たら年内で閉店による
セールの第1弾とある・・・。
しかも第1弾は中古はセール対象外とある・・・。
「おいおい!君んとこは中古屋じゃないんかい!?」
と独り心の中で突っ込みをいれつつ(笑)
それよりもこの店が無くなる事の方がイタイなと
思いつつ店内へ。
すると・・・。

a0124393_14295488.jpg


「ビリージョエル」の「グレイテストヒッツヴォリューム3」
なる輸入盤VHSが投げ売り価格でありましてゲット!
DVDで日本盤も出てます。

a0124393_14364757.jpg


「グラミーズ・グレイテスト・モーメンツ・VOL.1」
なるこれも輸入盤VHSを投げ売りでゲット。
日本盤でDVDで再発されてます。
これは以前同じくVHSで「VOL.2」をゲットしてまして、
内容が良かったんで他も観たいと思ってたんで迷わず
ゲットでした♪
内容はフィル・コリンズ、スティング、マイケル...。グラミー賞授賞式
におけるスーパースター達のパフォーマンスばかりを集めた究極の
豪華コンピレーション VOL.1!!なのであります。

そして、そして・・。

a0124393_14412951.jpg


「レッドウォーリアーズ」の「ベスト・ビデオ・クリップス・
スウィンギンデイズ」なるVHS。
こちらもやはりVHSなんで投げ売りです(笑)
観た事のないPVが入ってて個人的に嬉しい作品やな♪

と、今回はVHSだけのゲットとなりました(笑)

う~ん、ここのお店が無くなるのはやはりイタイ!非常にイタイ!
それでもセール第2弾を期待しつつまた行くつもりじゃなく寄って
みたいと思います(笑)

いよいよ今週でっせ~♪
次回「DJ ナイト Vol.7」は11月20日(金)開催です!


早くも11月半ば過ぎてるやん!
超焦る!!!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)


[PR]
by 69-rockyou | 2015-11-16 14:52 | 音楽

「デフレパード」名古屋公演最高だったわん♪

昨夜はゼップ名古屋にて行われた「デフレパード」
名古屋公演に参戦して参りました!

常連さん達と名古屋駅の待ち合わせスポットの定番、
「ナナちゃん人形」の前で早めの集合しまして、

a0124393_12214970.jpg


(久しぶりに観たけどデケーな 笑)

a0124393_12234478.jpg


「サイゼリア」でガソリン満タンにして(笑)
いざ「ゼップ名古屋」へ!

a0124393_1226676.jpg


イイ感じに埋まって期待感バリ!

a0124393_12281369.jpg


ジャジャ~ン♪と始まりまして1曲目から名古屋とは思えない
ノリノリのお客さんで皆歌う歌う♪
「フィルコリン」ムキムキマッチョでテカテカでプロレスラーみたい(笑)

因みに昨夜は写真撮影オッケーだったのでノリつつ歌いつつ
撮りつつ忙しく楽しんだのでありました(笑)

a0124393_12374937.jpg


a0124393_12393171.jpg


a0124393_12403321.jpg


a0124393_12411655.jpg


a0124393_12414445.jpg


a0124393_12421157.jpg


もう次から次へとキラーチューンばかりで気持ちよく
とても楽しいライブでした♪

a0124393_12462715.jpg


一緒に行った常連さん達もゴキゲンちゃんです(笑)

そだそだ、ピックをゲットしたお客さんが
来店してくれて写真撮らせてもらいました!

a0124393_1249717.jpg


a0124393_12492691.jpg




次回「DJ ナイト Vol.7」は11月20日(金)開催です!



これでオイラは今年のライブ参戦予定すべて終了しちゃったなぁ・・・。
来年の予定もまだないし・・・。
当分「デフレパード」の余韻に浸ります・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2015-11-13 12:57 | 音楽

今日は「デフレパード」名古屋公演♪

今日は「デフレパード」が「ゼップ名古屋」で演りまっせ♪
不良店主は参戦するため本日のおーぷんは、
21時30分前後
を予定してますのでよろしくお願い致します。
平日ではありますがライブ後の熱き語らいは是非当店
でお楽しみ下さい♪

オイラ今夜が初「デフレパード」なんよね♪
そんな店主がやってる(笑)
名古屋栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80sを中心に洋楽・邦楽オールジャンルでなお店です♪
[PR]
by 69-rockyou | 2015-11-12 14:38 | 音楽

アナタにとって「ロック」とはなんですか?

先週末、今週初めと「ロック」をよく知らない
お客さんが続けて来店してくれました。
うちのお店は別に「ロック」とか音楽に興味が
なくても全然オッケー!
お食事だけでも是非どうぞ!
なんで珍しい話でもなんでもないんだけどね。

先週末に来店してくれた某FM局の新人パーソナリティー
の娘が純粋なキラキラした笑顔で、
「ロックを勉強しに来ました♪」
と言われた時には思わずたじろいでしまいました(笑)

まずはよくある質問で、
「「ロック」ってどんな音楽ですか?」
から始まる訳です(笑)

その場に居合わせたお客さんとあれこれ答えてると
おもむろにバックからノートを取り出してメモしだした
ので皆に緊張感が走り出し、一様に丁寧に言葉を
選びながら発言しておりました(爆)

「パンクはロックなんですか?」

「へヴィーメタルはロックですか?」

とかからだんだんと興味がオイラに移り、

「マスターにとってロックとはなんですか?」

「マスターは何を目指してますか?」

等々、キラキラした笑顔でマジメにそんなん聞かれて
はぐらかす訳にもいかず、しどろもどろになって変な
汗をかきながら急なインタヴューに答えてました(笑)

月曜日は4人でお初の来店で、うち2人は「ハードロック」&
「へヴィーメタル」好きな方々で残る2人はその手の音楽は
まったく知識がない。
そんな2人に「へヴィーメタル」&「ハードロック」とはどんな
音楽か、「へヴィーメタル」と「ハードロック」の違いなどを
細かく説明してました(笑)
その流れで「LAメタル」ってのがあって・・・。
とか、
どのバンドにも「ギターヒーロー」ってのが居て・・・。
とか、
「クリスチャンメタル」が・・・。
とか、
普段知ってる人同士が話してるとどうってこない会話を、
知識のない人に説明してるのを聞いてるとそのジャンルが滑稽に
聞こえてきて爆笑してしまった(笑)
だって絶対伝わってないですから~!(爆)

知らない人側に立って考えると「ダンシングヒーロー」ならぬ
「ギターヒーロー」ってなんやねん!
て思うもんなぁ(笑)

「速弾きがさぁ」
って(笑)

「クリスチャンメタル」で「聖書」を客に投げる?

なんて会話だ!(爆)

「ロックってなんですか?」(笑)

「アナタにとって「ロック」とはなんですか?」

深いっしょ?(笑)


次回「DJ ナイト Vol.7」は11月20日(金)開催です!




「ロック」が好きで聴いて演ってきたけどそんなん考えた
事なかったからある意味考えさせられた・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2015-11-11 15:07 | 音楽