ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

SONY MUSIC TV

「ソニーミュージックTV」ってご存知ですか?
1983年から1994年までやっていたTVKテレビ神奈川制作の
番組です。
毎週金曜日の23時30分から3時間20分、ひたすら洋楽のPV
をオールジャンルで流し続ける番組です!
たまに途中で邦楽のPVが少し流れるコーナーもたまにあったり。
基本的にはVJもなしで、番組名のとおり提供が「ソニー」だけなんで
「ソニー」の音楽系製品(カセットテープやコンポ等)のCMだけが途中
に何回も流れる今じゃあり得ない伝説的な番組なんです。
だんだんと放送時間が短縮されて行きましたけど11年やってた
んだから凄いですよねぇ~!
オイラもよく観てました。
自分の好きなジャンルだけが流れるわけじゃないんで途中で退屈して
寝てしまった事は何度もありましたけどね(笑)
そんな夢のような番組をまた観たいと漠然と思っていたら、常連さんが
最近部屋の整理をしてたら昔のVHSビデオテープが沢山出てきて、
その中に「ソニーミュージックTV」を録画したのがあったと持って来てくれました!
しかも全て標準画質で録画なんて!
オイラはこんな長丁場な番組は絶対3倍速で撮ってました(笑)
これは貴重な金持ち撮りですよ(爆)
もう早速こっそりひっそり独り楽しませてもらってます♪

a0124393_1440762.jpg


本当にありがとうございます!
オイラの高校生前後が蘇ります(笑)


「 ありがとう!!6th Anniversary 」
7月の16日(木)17日(金)18日(土)の3日間開催です!
日頃の感謝の気持ちを込めまして、
お一人様¥3500飲み放題おつまみフード付きです!
お祝いにオイラに「いいちこ」を奢ってやって下さると
嬉しさ倍増でございます(笑)
是非祝いに来てやって下さいね♪


「ソニーミュージックTV」を観ながら甘酸っぱい想い出にひたる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2015-06-30 14:49 | 音楽

6執念(周年)パーティー詳細決定!

気がつきゃ6月も明日で終わり・・・。
7月と言えば・・・

「 ありがとう!!6th Anniversary 」

そう!6執念パーティーがやってくるじゃありませんか!?

7月の16日(木)17日(金)18日(土)の3日間です!

日頃の感謝の気持ちを込めまして、

お一人様¥3500飲み放題おつまみフード付き

でやらせて頂きます!(今年はTシャツはつきませんので悪しからず)

お祝いにオイラに「いいちこ」を奢ってやって下さると
嬉しさ倍増でございます(笑)

常連さんはもちろん、お久しぶりさんも、これを機会に
お初の方も、皆さん一緒になって祝いに来てやって下さいね!

皆でパーティーピーポーしましょ♪(笑)


準備にちょっと追われてきたかも・・・。(汗)
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料
[PR]
by 69-rockyou | 2015-06-29 14:51 | 日々の出来事

ギエーッ!おぞましぃ~!!

デジカメの画像観てビックラコイタ!
酔っぱらって食べた禁断の「吉野家」の「牛丼」。
いわゆる「吉牛」(笑)

が、

酔った勢いか?

気が狂ったのか?(笑)




a0124393_1504773.jpg



ギョエーッ!おぞましいぃ~!!

なんじゃこりゃ!?

もうどんな食べ物か原型とどめてません(苦笑)

どうしたオイラ?

その時何があったんだ?(笑)

良い子の皆さんはマネしないでね!(笑)



来月は6執念(周年)パーティーです!
狂乱?の宴は7月16日(木)17日(金)18日(土)の3日間でございます。
詳細はもうすぐ発表です。
予定を空けて震えて待て!です。


たまに暴走しちゃう!?
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料
[PR]
by 69-rockyou | 2015-06-24 15:10 | 日々の出来事

DJ ナイト Vol.3 セットリスト

先週金曜日に開催した、「DJ ナイト Vol.3 」の
セットリストが「DJ "MASAKI"」より送られてき
ました!

ove them from the godfather t.w.g
the tide is high blondie
ピンク スパイダー hide with spread beaver
愛のために 奥田 民生
woman アン ルイス
power pocket biscuits
幸せな結末 大滝 詠一
somday 佐野 元春
radio ga ga queen
BANG A GONG santana feat.gavin rossdale
enter sandman metallica
judas nailhead
welcom to the jungle quiet riot
liberate disturbed
the jack 10-feet
すみれ september love カブキロックス
ゴーストブスターズ 片岡 鶴太郎
観覧車’82 kai band
裸足のまんまで 長渕 剛
revolution rock the clash
Your Pretty Face Is Going to Hell iggy & the stooges
help damned
johnny b. goode jonny winter
la bamba los lobos
top of the world アンサンブル・アカデミア
富士山 電気groove
激しい雨が 大黒 摩季とフレンズ
たどりついたらいつも雨ふり the mops
napalm rock the mods
kama chameleon culture club
sheenaia a punk rocker yeah yeah yeahs
髭と口紅とバルコニー 鈴木 慶一とムーンライダース
働く男 puffy
魂こがして arb
la vie en rose ziggy
dear friends(single version) personz
swallowtail butterfly-あいのうたー yen town band
tokyo yui
君を好きになったんだろう 山根 万理奈
Romanticが止まらない c-c-b
情熱の嵐 the high-lows
望み    j(s)w
気分を変えて 山崎 ハコ
Fの気持ち 吉田 拓郎
国道508号線 begin
古きドリアン・グレイに G・D・フリッカーズ
blackmoon red warriors
terminal violence pretty maids
red devil yngwiemalmsteen
northern fall korpiklaani
悲しき60才(ムスターファ) coba
うたは自由をめざす! soul flower union
あたしのスナイパー キノコホテル
真夏の夜の夢 松任谷 由実
赤い自転車 lindberg
長い夜 八田 ケンヂ
two steps from the move hanoi rocks
nothin' but a good time poison
bag of bones cori yarckin
elephant stone the stone roses
we're american band grand funk
パヤパヤ レッピシュ
get a chance!! norma jean
ガールズ ブラボー! rebecca
wine & roses(Re) red warriors
ビッグ カントリー 柳 ジョージ
氣氛歌謡 opening 村田 陽一
rydeen 神保 彰
tokio riot cow cow
be my baby complex
be together 鈴木 あみ
beautiful girl feat. electro boys ヒョミン (t-ara) & brave brothers
ROCKS Rprimal scream
do you wanna touch me (oh yeah) joan jett & the blackhearts
相合傘 jitterin'jinn
雨あがりの夜空に 和田 アキコ
the score emerson, lake & powell
VIVA LAS VEGAS jhonny ramone
ゲームセンターあらし 水木 一郎
斗え!ゴライオン 水木 一郎、こうろぎ ’73、コロンビアゆりかご会
パワーホール z.z.z
おまえは虎になれ 松村 とおる
怒りの獣神 弘妃由美
愛をとりもどせ !! クリスタルキング
midnight blue kissme quick
うしろゆびさされ組 うしろゆびさされ組
リンダ リンダ the blue hearts
時代を越えて 紅麗威甦
let's rock the roosters
blackguard angel the ster club
ギラつかせてろ! ゲンドウミサイル
すてきな夜空 jun sky walker(s)
目を閉じておいでよ バービーボーイズ
dirty star 布袋 寅泰
crazy night loudness
3104丁目のDANCE HALLに足を向けろ the blankey jet city
タイムマシンにおねがい 福山 雅治
六本木心中 相川 七瀬
愛よりも青い海     上上台風
田んぼでお米をつくりましょ えぷろんず
背広の下のロックンロール 中島 みゆき
また逢う日まで PE'Z

以上、約6時間!のセットリストです。

今回もとても楽しかったし深かった!
いろいろあるんですがその中でも個人的には憧れの大先輩
「GD.フリッカーズ」の「古きドリアン・グレイに」を超久しぶりに
聴けたのとか、「ケンジアンドトリップス」の「ケンジ」のソロで
「松山千春」の「長い夜」のカバーとか、中学生の頃大好きだった
「紅麗威甦」(今じゃ俳優杉本哲太がいたバンド)の「時代を超えて」
とか、「和田アキ子」の「RCサクセション」の「雨上がりの夜空に」の
カバーとかがかなり印象深かったです。
「紅麗威甦」は次回「オン・ザ・マシーン」が聴きたいにゃ(
こっそりリクエスト 笑)
あ、「プロレス」のテーマソングとかも良かったなぁ(笑)
このセットの中でウケたのが「片岡 鶴太郎」の「ゴーストブスターズ」
なる曲!
映画「ゴーストバスターズ」のタイトル曲のパロディーらしいけど
当時聴いたこともなかったし知らんかったわ(笑)

a0124393_145473.jpg


この頃太ってたなぁ(笑)

次回は8月21日(金)にて開催です!
1か月お休みしてまたパワーアップして帰ってくる
「 DJ MASAKI 」にご期待下さい!

そして来月は6執念(周年)パーティーです!
狂乱?の宴は7月16日(木)17日(金)18日(土)の3日間でございます。
詳細は近日発表です。
予定を空けて震えて待て!です。

いろんな曲でいろんな思い出が蘇るから
「DJナイト」っておもろいわ
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料
[PR]
by 69-rockyou | 2015-06-22 14:15 | 音楽

転がれ転がせ!

「 DJ ナイト Vol.3 」、昨夜も懐かしい曲や、
あの誰もが知る名曲を、
「あの人やこの人もカバーしてたのね!?」
的なのとか洋邦織り交ぜた絶妙な選曲で
オイラもとても楽しめましたよ♪
昨夜のセットリストはDJ「MASAKI」から届き
次第このブログでアップするんでお楽しみに!

次回の「DJ ナイト」は8月21日(金)開催です!
いつもとは一味違う「69 ROCK YOU 」を堪能
しにきて下さいね!

さてお次は来月の6執念(周年)パーティーです!
ありゃりゃ!早いものでもう一か月切ってるのな(汗)
狂乱?の宴は7月16日(木)17日(金)18日(土)の3日間でございます。
詳細は近日発表です。
予定を空けて震えて待て!です。

転がされる前に転がせ!
と思ったけど、
「Like A Rolling Stone」
でいっか(笑)


とにかく転がり続けるぜぇ~!!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料
[PR]
by 69-rockyou | 2015-06-20 15:33 | 音楽

DJ ナイト Vol.3 本日開催!!

いよいよやって参りました!

「 DJ ナイト Vol.3 」

本日開催です!

20時30分くらいよりスタート!

DJ「MASAKI」が絶妙なる選曲で迫る
アナタの想い出にツナガル、繋げる
音で勝負の一夜です!

今夜はどんな曲が飛び出すか!?
オイラもとっても楽しみなんよね~♪

来月はうちのお店の周年パーティーがあるんで「DJ ナイト」
は7月はお休みとなりますのでそこの迷ってるアナタ!
思い立ったが吉日チャンスは今夜です♪


a0124393_13251139.jpg


7月の「6執念(周年ね!笑)パーティー」の日程を発表しときます!
狂乱?の宴は7月16日(木)17日(金)18日(土)の3日間でございます。
詳細は後日発表です。
予定を空けて震えて待て!です。


自分にない選曲って楽しいにゃん♪
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料
[PR]
by 69-rockyou | 2015-06-19 13:28 | 音楽

「ふくしクン」と「ふくしクン」

ここ何年か前からテレビや活字で

「ふくしクン」、「ふくしクン」

と騒がれだした頃オイラは、

「おい、おい、どうした!?落合の息子が急にブレイクか?」

と思ったら、

a0124393_1432873.jpg


「福士 蒼汰」、彼の事だったのね(笑)
超イケメンね!

そしたら今朝、お店の帰り道にいつもの食堂で一杯やりながら
そこのテレビを観てたら「落合福嗣」が!
しかも、

a0124393_1436562.jpg


こんな頭になって「声優」デヴューとか言ってるし!
思わず食堂で独り爆笑するとこやったわ(笑)

昔の「福嗣」クンはこんな、

a0124393_14373010.jpg


父っちゃん坊やだったのに!(笑)
えらい若返ったな!
しかも結婚して子供までいたのな!
無職で(笑)

「福士」と「福嗣」、久しぶりに「福嗣」が来たって話(笑)

さて、いよいよ今週金曜日!
「 DJナイト Vol.3 」
6月19日(金)開催です!

DJ「MASAKI」が絶妙なる選曲で迫る
アナタの想い出にツナガル、繋げる
音で勝負の一夜です!

7月の「6執念(周年ね!笑)パーティー」の日程を発表しときます!
狂乱?の宴は7月16日(木)17日(金)18日(土)の3日間でございます。
詳細は後日発表です。
予定を空けて震えて待て!です。

朝から笑わせてもらいました!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料
[PR]
by 69-rockyou | 2015-06-17 14:47 | 日々の出来事

素晴らしい夜をありがとう!

昨日は早めにお店に行ってオープン準備を
済ませていざ新栄へ!
向かうはココ、

a0124393_1237289.jpg


名古屋ダイヤモンドホールへ。

「マイケルシェンカ―テンプルオブロック&グラハムボネットバンド」

のライブ!

場内は高めの年齢層でギッシリ(笑)
月曜日の名古屋とは思えないほぼソールドアウト状態!

a0124393_12395777.jpg


場内が暗転していよいよ「グラハムボネット」登場!
な時点で既に場内出来上がっていて、やはり名古屋と
思えない程の盛り上がり!

a0124393_12425043.jpg


振り絞ってました!

a0124393_1244943.jpg


まさか「サファー・ミー」が聴けるとは!
涙が出る前に振り絞る「グラハム」に一緒になって「頑張れ!」
ってオイラも振り絞ってました(涙)

大盛り上がりの中「グラハムボネットバンド」が終わって
「マイケルシェンカ―」登場で場内益々ヒートアップ!

a0124393_12495794.jpg


もうこのメンツでの活動も長いし安定の演奏力で「マイケル」も
ご機嫌ちゃんで笑顔笑顔(笑)

そしてライブの佳境では再び「グラハム」登場で歴史的瞬間に
場内大爆発!
「マイケル」と「グラハム」のハグにオイラも含めて場内は凄い
どよめきでした(笑)

a0124393_1255429.jpg


ちっちゃくてよく観えないけど「マイケル&グラハム」横並び!

a0124393_12563831.jpg


「ドゥギー・ホワイト」との掛け合い

a0124393_1257138.jpg


歌いきってドヤ顔の「グラハム」師匠(笑)

嗚呼、素晴らしい夜をありがとう!

明日からの東京公演行く方はお楽しみに~♪

「グラハムボネット」師匠、明日からの3連荘頑張れ~!


さて、いよいよ今週金曜日!
「 DJナイト Vol.3 」
6月19日(金)開催です!

DJ「MASAKI」が絶妙なる選曲で迫る
アナタの想い出にツナガル、繋げる
音で勝負の一夜です!

7月の「6執念(周年ね!笑)パーティー」の日程を発表しときます!
狂乱?の宴は7月16日(木)17日(金)18日(土)の3日間でございます。
詳細は後日発表です。
予定を空けて震えて待て!です。


良い子は写真撮っちゃダメよ!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料
[PR]
by 69-rockyou | 2015-06-16 13:04 | 音楽

待ってろ!マイケルシェンカ―&グラハムボネット

昨日の「マイケルシェンカ―テンプルロック」&
「グラハムボネット」大阪公演が良かったとネット
で上がてる方の声が多くてテンション上がりっぱなしです!
しかも「あるかも?」と言われてた共演もあったみたいで
こりゃ歴史的瞬間も観れるとあればたまりません!
今夜は名古屋公演です。
もちろん参戦しますよん♪

「さあ、待ってろ!マイケルシェンカ―&グラハムボネット」

てな気分です!

あっ、待ってるのはオイラか(笑)

なので今夜のお店のオープンは参戦後の21時30分前後の予定
です。
参戦後&参戦出来なかったけど土産話でもの方も
平日ですが余韻に浸りに遊びに来て下さいね♪


さて、いよいよ今週金曜日!
「 DJナイト Vol.3 」
6月19日(金)開催です!

DJ「MASAKI」が絶妙なる選曲で迫る
アナタの想い出にツナガル、繋げる
音で勝負の一夜です!

7月の「6執念(周年ね!笑)パーティー」の日程を発表しときます!
狂乱?の宴は7月16日(木)17日(金)18日(土)の3日間でございます。
詳細は後日発表です。
予定を空けて震えて待て!です。


涙を流すオイラを見つけてもそっとしといてね
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料
[PR]
by 69-rockyou | 2015-06-15 13:22 | 音楽

グラハム・ボネット

出張で来名の度に遊びに来てくれる同じ年の
お客さんが昨夜、久しぶりに来店してくれました。
同じ年ということで、やはり共通項も多く、いつも
懐かしい話で盛り上がります(笑)

そんな中、最近行ったライブや行く予定のライブ
を聞かれ、オイラは来週月曜日に名古屋はダイヤ
モンドホールで行われる「マイケルシェンカー」と
「グラハム・ボネットバンド」のライブを観に行くと
言ったところ、「グラハム・ボネット」が観れることに
たいへん羨ましがられまして(笑)
「グラハム・ボネット」をリクエスト頂き、「グラハム・
ボネット」の歌を聴きながら、来週に向けてまだ
テンションの上がってなかったオイラの心に火が
着いたのでありました(笑)

そもそもオイラと「グラハム・ボネット」との出会いは
忘れもしない中学3年生の頃。
小学生で「横浜銀蝿」や「RCサクセション」で日本のロック
に目覚め、中2で「デュランデュラン」や「カルチャークラブ」
等で洋楽に目覚め「ミュージックライフ」等の音楽誌を読み
初めたオイラに、中3のクラス替えと共に仲良くなった2人の
友達が掃除の当番の時に、箒をギターに聴いた事のない
激しい音楽を奏でていたのだ!(笑)
置いてきぼりにされたオイラは、

「ちょ、ちょっと、それ誰よ?(汗)」

「えっ、BANGってへヴィーメタルとかハードロック聴いて
ないの?」

と言われて超焦るオイラ!(なんかとんでもない遅れを取った様な
思春期特有の劣等感 笑)

そういえば「ミュージックライフ」によく写真とかインタヴュー
とか載っていて「へヴィーメタル」とか「ハードロック」とか
言葉は知っていた。
けどその手のミュージシャンのインタヴューの内容が変に
シリアスだったりして当時のオイラには面倒くさい人達に
思えて(全然外れてもないよね 笑)興味が持てなかったのだ。

でも2人に置いてきぼりにされたくないし、何より2人が楽しそう
だった(笑)
なので、
「そのへヴィーメタルとかハードロックでおススメなのを何か
貸してよ」
と言ってみた。
そこで貸してくれたのが「マイケルシェンカ―」であり、「オジー
オズボーン」であり、そして「グラハム・ボネット」率いる「アル
カトラス」であったのだよ。
初めて聴いた時から彼の歌声にノックアウトされたオイラ。
「横浜銀蝿」や「ストレイキャッツ」等が既に好きだったから
「へヴィーメタル/ハードロック」ファンから嘲笑された、
「グラハム・ボネット」の髪形やファッションもすんなり受け入れ
られたし、てか、「カッコええ!」って思えたし今も思ってる!
ソロアルバムも何枚か聴いて「へヴィーメタル/ハードロック」
を歌ってない彼がもっと好きだったり。
声が出てないとか酷評されたりするし、今回も、
「どうせ声出てないでしょ」
とかよく言われますが、オイラに言わせれば、
「そんなの関係ねぇ!」
です(古っ 笑)
御年67歳の「グラハム」に往年の歌声を期待する方が間違って
るし、出ない声で振り絞って歌う姿が観れるだけでいいんです!

あ、あかん、テンション上がって「グラハム・ボネット」について
長く熱く書き過ぎてしまった(笑)
「グラハム・ボネット」に興味のない方、長々と失礼しました(苦笑)

当日きっと泣くなこりゃ(笑)



「グラハム」にこうゆうの歌わせたらもう最高でんな!
でも今はこんなん期待しちゃ可愛そうです。
84年のライブですよ!



そして2014の映像。
振り絞ってますなぁ。
文句あるか!
男の生き様だす!
かっちょええ!!

「へヴィーメタル/ハードロック」も「ポップス」も
「パンク」も「おニャン子」も「ディスコ」も同時進行だった
大忙しの中高生だったにゃ
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
各種パーティー2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料
[PR]
by 69-rockyou | 2015-06-12 13:55 | 音楽