ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

消化不良で火がついて

昨日はね、オイラが一番好きな中古レコード&CD屋さんの
バーゲンを覗きに行って来たのだ。
もう最近は80s物のレコードでコレは!ってのが出なくなって
初日からってテンションも無くってね。
覗くだけ覗いて見るかってテンション(苦笑)
まあ、今回は映像中心で見ようかと思って行きました。

それでも行けばレコード棚を一応全部漁るんだけどね。
これも気持ちが入ってないと難儀な作業なんよ。
思ったとおりにめぼしい獲物が全然ない・・・。

それならばと映像関係に気持ちを切り替えてゲットしたのがコレ!

a0124393_14103375.jpg


最近「ブラックサバス」との声がちょいちょいありまして、
「ロニー・ジェイムス・ディオ」の「サバス」はあるけど「オジー」の
オリジナル「サバス」が無いのに気がついたんよ(笑)
個人的にもお店的にも80年代はやっぱ「オジーオズボーンバンド」
でしょ!ってカンジだったんでね。
このVHSはドイツの「MUSIK LADEN」なるテレビのライブ番組に
出演した時のを集めたもの。
オイラ、「ライブ」ってとこだけ見て内容を確認せずに買ってしまいまして
4曲しか入ってなくてお店で観てすぐに終わってもうてズッコケました(笑)
気持ちが入って無かった証拠ですな。反省・・・。

お次がコレ!

a0124393_1419794.jpg


たぶんMTV関係が製作した「ザ・ヒストリー・オブ・ロックンロール」なる
シリーズの70sヒストリー編。
前回のバーゲンだったかな?このシリーズの「フロム・ザ・アンダーグランド」
編を何となく買ったんだけど、いろんなアーティストが「ヒップホップ」てか
「ラップ」が音楽シーンに登場からシーンへの影響みたいなのをクリップを
まじえてのドキュメンタリーヒストリーを語るみたいなやつで字幕もないから
何言ってるかわからないけど、
「何となくこんなコト言ってんのやろなぁ」
的なニュアンスだけど楽しめたんでまた買ってみた。
70年代の音楽シーンのグラムからレゲーからファンクからメタルの
ヒストリー的なのを当事者達が語るみたいなカンジです。
もちろん何言ってるかオイラにはわかりませんがね(笑)

そしてコレ!

a0124393_14302553.jpg


「ポールマッカートニー」の93年のワールドツアーの模様を収めた作品。
忘れた頃のレーザーディスクであります(笑)
オイラはよく考えたら「ビートルズ」は昔よく聴いてたけど
「ポール」のソロ作品と向き合ったコトが無いなと思い買ってみた。
ウイングスからソロからビートルズまでと幅広い選曲なんだけど、
結構聴いた事あるなって曲が多くて驚いたし、やはり「ポール」の歌声は
スイートで心地良いです。
何故か新品!だったんでビニールのパッキンをカッターで切るときドキドキ
しました(笑)

お次がコレ!

a0124393_14413737.jpg


「デッド・オア・アライブ」の「リップ・イット・アップ」のLPレコード。
今回ゲットした唯一のレコードです。
「デッド・オア・アライブ」のレコードは今までもたまに出てきては
いたんだけど全部2曲入りとかの12インチシングルばかりだったんで
スルーしてました。
この作品はその12インチシングルで発売された物を集めた編集盤
なんだけど曲間なしのノンストップバージョンで曲が折り重なる様に
グイグイ進んで行くんで超気持ちイイです。
もう1曲目からあの懐かしい正にユーロビートの香り!
高校生の頃に行ってたディスコがフラッシュバックしました(笑)
「デッド・オア・アライブ」最高です!

今回のバーゲンはこんなカンジ。
やはり消化不良は否めない・・・。

この後、用事で別の中古屋さんの近くに行ったのでついでに、あくまでも
ついでに覗いてきた(笑)

そしてゲット!

a0124393_14562884.jpg


「ドクター・フィールグッド」の1975年のライブ。
もうゴキゲンなロックンロールだよね!
「ウィルコ・ジョンソン」のギターカッティングにしびれます!最高!

そんでもってコレ!

a0124393_1515688.jpg


「ローズ・オブ・ザ・ニューチャーチ」の84年のロンドンの聖地「マーキー」でのライブ。
「マイケル・モンロー」他に多大なる影響を与えた元「デッドボーイズ」の
「スティブ・ベーター」率いる「ローズ・オブ・ザ・ニューチャーチ」の動画を
これまで観たことが無かったんよ。
てか、「スティブ・ベーター」の動画自体が初めてやな。
なんとも妖しい魅力がビンビン伝わってくるんよ!
あの時代の空気感って言うのかな?
いいなぁ・・・。

バーゲンの消化不良で火が付いてのついで、あくまでもついでの
もう1軒で充実の納得(笑)
でもマジでそろそろ80s系レコードがしんどくなってきたなぁ・・・。

さて本日がバーゲン最終日。
オイラは行ったのでしょうか?
答えは明日(笑)


消化不良で火がつく
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2014-09-30 15:26 | 音楽

ジンギスカンキャラメル

アナタは「ジンギスカンキャラメル」なる物を知ってますか?
先週の土曜日に北海道から出張でよく来る今じゃ常連さん
が来店して席に座るなり、
「今日はいい物をあげる♪ ジャジャ~ン♪」
って上機嫌でカバンから取り出してくれたのがコレ!

a0124393_15172527.jpg


「ジンギスカンキャラメル」なるなんとも恐ろしい物(笑)
北海道では?札幌では?昔からあって有名らしいです。
オイラ、北海道の友達は何人かいるんだけど初めて知りました。

さて、どんな味がするんだろう?

a0124393_15212433.jpg


開けてみると見た目は普通のキャラメル。

食べて見ると最初は普通のキャラメルの味なんだけど・・・。
「んんん?」
なんか微妙に焼肉っぽいってかラム焼肉っぽい味が?
ジンギスカン?

a0124393_15224725.jpg


こんなカンジです(笑)

食べてみたい方はまだまだあるんでお店言って下さいね(笑)

そんなこんなで(どんなんや? 笑)
なんだかここに来て日中はなかなか暑いですなぁ。
明日で9月も終わりですよ!
もう10月になるんやなぁ~・・・。
コンビニとかなんかクリスマスケーキの宣伝やら
お節の宣伝とか始めてるもんな。
うかうかしてられませんよ!
今週も張り切って生きましょ♪


そろそろ色々と考えなきゃ!
焦り始めたそんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2014-09-29 15:30 | 日々の出来事

「ジョニー・サンダース」が呼んでいた?

一昨日の話よ。
なんだか思い立っていつも行かない(値段設定が高い)
中古屋さんに散歩がてら行ったんよ。(最近親にも太ったと言われた・・・。汗)
入ったらなんだか超オッサン臭かったからあんまり観ないで店を出た(オイラもオッサンやけどね 笑)
「なんだかなぁ・・・。」と思いながらもせっかくだからもっと先にある中古屋
に行ってみることにした。(少しでも歩くんだ!)

店に入ってみるとバーゲンでもないのに店内にいつもより品が(特にCD)
が増えていて前に無かったVHSビデオの棚が独立して出来ていた。
これは何か掘り出し物がありそうだと期待しながら、怪しい昔のヒドイ画像
であろうブート物が100円で並んでたのをスルーして、目でライブラリーを
追って行くと正規物が100円ではないけどちょくちょくあるのが目に入った。(言うほど本数はないけどね 笑)
その中にオイラの心を躍らせる一本があったのだ!

a0124393_1405657.jpg


「ジョニー・サンダース」のオリジナル「ハートブレイカーズ」で再結成した
時の1984年ロンドンでのライブを収めたもの。
もうね、酔ってるのかラリってるのかフラフラだわワケわからんMCして
メンバーが思いっきり呆れてるわ(笑)
それでも超カッコイイ「ジョニー・サンダース」のスリリングなライブなんでござるよ♪
CDは持ってるけど動画は初めてだったんで最高に嬉しかったわん!
きっと「ジョニー」がオイラを呼んでたんやな(笑)

そうそう、以前このブログで皆さんに「ご相談です!」と書いてみたら
早速、常連さん達が持ち寄ってくれました(嬉)
ありがとうございます♪

a0124393_149363.jpg


「黒夢」の1997年の旧新宿ロフトでのライブ。
1番勢いがあった頃かな?パンクでカッコイイっす!

a0124393_14134787.jpg


「イングヴェイ・マルムスティーン」の「ライブ・アット・武道館」
1994年のヴォーカルが「マイク・ヴェセーラ」在籍時のライブでごじゃる。
結構お太りになり始めた頃ですな(笑)
でもなんだかんだ言ってもこのお方は人気がありますねぇ~!

こんな感じで洋邦問わずタンスや押入れの肥やしをお持ちより頂けると
有り難いですわ♪
お待ちしております!

確か今日からかな?一番好きな中古屋さんのバーゲンだったと思うので
どこかで覗きに行きたいと思います(笑)


久しぶりにアイツ来た!みたいに思われてるかな?
と自意識過剰?な、そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2014-09-26 14:33 | 音楽

明眸再入荷しました!

前回、小瓶で入荷しました「関谷醸造」さんの日本酒
「純米造り 明眸」を好評でしたので一升瓶で再入荷しました!

a0124393_13582228.jpg


常温はもちろん、軽くお燗にすると◎なこれからの季節にピッタリなお酒です。
ロックバーで日本酒飲んじゃってもいいじゃない!
オイラはいつも焼酎「いいちこ」だけど(笑)
日本酒ももちろん大好きです!
ま、バーボンもスコッチなんかの洋酒も大好きですけどね(笑)
気取らないお店なんでお好みのお酒を楽しんじゃって下さい♪

話しは変わりまして音楽の話も少し(一応ロックバーなんで 笑)

昨日、遊びに来てくれた常連さんから「アヴリルラヴィーン」の曲で
「ハローキティー」って曲があるって聞いて先ほど「youtube」で
確認しました(笑)
彼女がキティーちゃん好きなのは知ってたけどまさか曲まで作って
しまうとは!?(笑)
常連さんは酷評してたけど(その気持ちはわからんでもない 笑)
オイラはこうゆう曲は好きなんで嫌じゃないけどPVが日本大好き
アピールに苦笑でした(笑)




なんか「レディーガガ」みたいな曲やなって思ったのオイラだけ?
ま、なんだかんだ言ってカワイイけどね(笑)


何気に許容範囲の広い
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2014-09-24 14:24 | 音楽

23日(火祝)は営業しま~す♪

朝晩がすっかり秋めいてきましたね。
去年は10月いっぱいまで暑くていきなり冬になりましたけど
今年はゆっくり秋が楽しめそうですね。
そだそだ、去年は暑いからまだまだ鍋はいいだろうと思ってたら
いきなり寒くなって慌てて用意したなんてこともありました(笑)
今年は余裕をもって準備ができそうです。

季節といえば先日、常連さんから「「地元の特産品です」と
「すだち」を沢山頂いたので(ありがとうございます!)
数量限定で「すだち酎ハイ」&「すだちジュース」を販売します!
オイラもよく知らなかったんだけど「すだち」は凄く身体にいい
みたいです!
脂質分解や血糖値の上昇を抑えたり花粉症にも効果があるらしい
ですよ。

a0124393_1420785.jpg


オイラも飲んでみたけどこりゃ美味い!
この機会に是非どうぞ!

そして大体の皆さんは今日月曜日を出勤すると明日は秋分の日で
祝日でお休みなんですね。
我が「69 ROCK YOU」は休まず営業しますのでよろしくお願い致しますです!


実はもうひとつ隠れメニューが新登場!
それが何かはお店で確認してね(笑)


実は細かく働いてるんです!
と胸を張る?
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2014-09-22 14:27 | 日々の出来事

モトリークルーチケット詳細出たね!

来年2月の「モトリークルー」の最後であろうジャパンツアー
のチケット詳細が発表されましたね!
S席が13000円でプレミアムシートが30000円。
最後だからもっと集金されると思ってたけど普通な料金やったね(笑)
まあ、いくら最後とはいえ「モトリークルー」には荷の思いデカイ会場
ばかりだからねぇ(苦笑)
どれだけの昔のファンに最後のツアーだってことが届いて「モトリー」
及びロックから離れたファンを集客できるかやな。

お店やってるとわかるんだけど普通に暮らしてる元ファンは「モトリー」
の現状てかあの時代のバンドがまだやってることも知らない人が沢山
いるのな。
ある意味しょうがないよねぇ・・・。

いつでもだったけど最後までいろんな意味で不安材料の多いバンドで
最後までハラハラドキドキやきもきさせられるバンド。
それが「モトリークルー」なんやけどね(笑)
とにかく楽しみです♪

a0124393_14304451.jpg

個人的にはこの辺の雰囲気好きやな。

a0124393_143128100.jpg

こっちも捨てがたいけど。


もしかして泣いちゃう?
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2014-09-17 14:35 | 音楽

大阪ストラット



今回のブログはコレを聴きながらお読み下さい(笑)

昨日は常連さんと13時丁度の近鉄アーバンライナーに乗って
大阪行ってきましてん。

事の起こりは去年の10月に大阪まで「ヒューイルイス&ザ・ニュース」
のライブを観に行ったコトから始まりまんねん。
どうせ行くなら昼から行って飲んでからライブ行きましょうと新世界、
終わってから十三と飲んだくれライブの旅をしましてん。
それは最高な1日やってんで、
「次回は飲みだけを目的に行きましょう♪」

それから約1年(笑)
a0124393_1756461.jpg

そんな理由でまずは「鶴橋」から始まりまんねん♪
a0124393_17572697.jpg

沢山のキムチ屋さんやら韓国料理の屋台やら肉屋さんやら立ち並ぶ
駅下のアーケードを探索しながらウロウロしてると地図を発見!
「コリアンタウン」なるものがちょいと離れた所にあるみたいなんで行ってみるコトに。

a0124393_180311.jpg

ここで最初の乾杯のお店を探しながら練り歩いてると店先からモクモクと
美味しそうなニオイがするお店がありましてん♪
a0124393_1822761.jpg

店先で炭火で骨付きカルビを焼いてんのや!こりゃ行くしかないと突入!
a0124393_1835665.jpg

a0124393_1841713.jpg

「自家製キムチ」と「骨付きカルビ」で一軒目カンパーイ♪
これが超美味いのなんのって!
もっと食べたいところを我慢して次の目的地に向かいまんねん。

a0124393_1861186.jpg

前回と同じくやはり「新世界」は「ジャンジャン横丁」に行きまんねん♪
a0124393_1811052.jpg

「やまと」前回もここに来たんやけど串揚げから鍋から焼肉から寿司その他
何でもある飲兵衛にはパラダイスの様な店でおまんねん!(笑)
a0124393_18123848.jpg

定番「串揚げ」が1本50円から食べれまんねん!(嬉)
ここも腰据えてじっくり飲みたくなるのを我慢してお次は反対側に行って
「飛田新地」方面へ。
こちらのアーケードはカラオケ居酒屋なるものがいっぱいありますねん。
今回はカラオケはいらんさかいと探してるとオイラのレーダーがココに反応しよってん。
a0124393_1817778.jpg

地元の皆さんに愛される安くて美味い店なんやと常連さんに
「ええ判断や」とお褒め頂きましてん(笑)
ほんまやったらこの後は十三に行きたかってんけど、十三の飲み屋街は
今年火事で燃えてもうたから何処に行ったらオモロイどや街がありますか?
ってお店のママさん&常連さんに聞いたら「京橋」やって言われたけど
遠いので時間的に断念。
だけどお店の常連さんの大西さんって方がこの辺で昔「赤井英和」が
通ってたので有名な安いホルモン屋行くか?
ってコトで一緒に連れてってもらいましてん(笑)
a0124393_18233460.jpg

ここは最高に美味いホルモンが1皿200円から300円くらいで
食べれる立ち飲み屋さん。
マジ美味いし安いし老いも若きも肩寄せ合ってごった返し繁盛店に
超感動やねん!
この近くで大西さんの行き着けにもう1軒連れて行ってもらってんけど
休みやったから大西さんの抑えのもう1軒に行きましたんや。
a0124393_18285770.jpg

ここも基本串揚げ屋さんやねんけどやっぱ何でもありまんのや(笑)
しかも安いし美味いねん!最高やねん!
丁度お腹いっぱい胸いっぱいになったここでタイムアァ~プッ!
今回はしめて5軒廻りました(笑)
1万も使ってません!
だけど最高に贅沢で至福の時を過ごさせて頂きました♪
一緒に行った常連さん、「居酒屋あだち」で出会った大西さん
本当にありがとうございました!
次は絶対「京橋」行きまっせぇ~!(笑)
そんな「大阪ストラット」でした♪


超リフレッシュしましてん♪
そんな無茶な関西弁の店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2014-09-15 18:48 | 日々の出来事

ご相談です!

先日、少し秋めいてきた陽気に誘われてか、
久しぶりに中古レコード屋さんを覗きに行ってきた。
約2ヶ月ぶりかな?
でもね、最初の棚を漁った時点で、

「んんん?デジャヴ?」

って思った程前回来た時と棚の中のレコードに変化なし!
約2ヶ月ぶりなのに・・・。

ここで心折れて他の棚を漁る気をなくしましたわん(苦笑)
ならばと獲物を映像関係に変えて見るものの、こちらも
めぼしい獲物無し・・・。
ありゃりゃ・・・。
今までこんなコトってなかったのになぁ・・・。

次の日、納得行かなくって別の中古屋さんにも行ってみた(笑)
こちらも同じく約2ヶ月ぶり。

「う~ん・・・。」

CDは充実してたけどレコードや映像関係がこちらもめぼしい
モノがない・・・。
しらけるのぉ~・・・。

そろそろ80s系の新たな発掘が難しくなってきたかなぁ・・・。

そこで皆さんにご相談です!
お家の押入れ等に眠ってる昔買った&録ったVHSビデオテープ
とか観れなくて困ってるレーザーディスクソフトで80s~90sロック&ポップ
洋楽でも邦楽でもオッケーなんですがソフトお持ちの方がいらっしゃれば
お譲りいただけませんか?

もう、おもろいライブラリーを増やすのはこの手しかないかなと。
この手の悩みはうちみたいなお店の永遠の悩みですな(笑)
よろしくお願いします!

そろそろ少しづつ涼しくなってくるんでね。
中古屋漁も再開でございます(笑)


またまた中古屋に現る謎の男。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2014-09-12 13:50 | 音楽

お知らせ&お知らせ

「お知らせ」その1

来週の月曜日15日(祝日)は勝手ながらお休みさせていて頂きます。
よって14日(日)→定休日、15日(月祝)→お休み、で連休となります
のでよろしくお願い致します。

「お知らせ」その2

日曜日の「69 ROCK YOU 」初主催の「BBQ」が終わったばかり
ですが今年はまだまだ攻めます!
またまた「69 ROCK YOU 」の新たな挑戦!
「ハロウィーン仮装パーティー」
を11月1日(土)にて開催致します!(笑)

詳細は後日発表しますけど仮装の方には特典有りとか考えてます!
もちろんオイラもしなきゃイカンでしょう(笑)
同じアホなら踊らにゃ損損ってコトで今からどんなコスプレするか皆さん
考えておいて下さいね(笑)
うちのお店なんで「ロックテイスト」や「80sテイスト」を打ち出すのも
良いのではないでしょうか?
お笑いからセクシー、意味不明までどんなのが飛び出すか楽しみ
でなりませんな(笑)


連休もらって今年の後半戦に向けて充電します!
といい訳する。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2014-09-10 14:20 | 日々の出来事

「69 ROCK YOU 」BBQ大会終了

昨日は我が「69 ROCK YOU 」初主催によるBBQ大会が無事?
打ち上がりました!

先週はずっと天気が安定せず、前日は大雨で当日の朝まで雨
が残るという、なんとも「やきもき」してました。

しかもBBQオーガナイザーの名人氏が当日は急遽仕事が朝から
出勤となり、いつもより1時間早い午前4時に店を閉めて機材を積んで
まだ日が昇る前の庄内緑地公園に向かいました。

堤防沿いに車を止めて、ぬかるんだ崖を滑りながらキャンプ場へと
機材を降ろしテントを張り、30分ほどでで名人氏がタイムアップとなり
そこからはオイラは独りで機材降ろしと設置作業。

気がつきゃ靴とジーンズはドロドロで着替えたおろし立てのTシャツも
汗でびっしょり・・・。
この時点でかなり心折れかけました(涙)

腹が減ってもこの庄内緑地公園駅周辺にはかなり歩かないとコンビニ
もない・・・。
とにかく歩きに歩いたにゃ・・・。

苦労した甲斐だけあって全部の設置が終わって一休みしだした8時過ぎ
にはこの青空!

a0124393_1427599.jpg


晴れ男をなめんなよ!
雨を期待されたイジワルさんは残念でしたね(笑)
でも、どんだけ晴れ男&晴れ女が揃ったんだか晴れすぎて暑くて暑くて(笑)

a0124393_14283369.jpg


a0124393_14291634.jpg


準備オッケーで皆さん来るまでちょっとでも寝ようと思ったけど寝付けず、
フライングの生ビール飲んだら回るの早いのなんの!
1番手が来た11時前には既に酔っ払い(笑)

そしてぞろぞろ集まりだしてなんとなくスタート♪

a0124393_14322139.jpg

肉もさることながら、豊橋の常連さんが買ってきてくれた
この「大アサリ」も最高でした!

12時回る頃には既にベロベロのオイラ(苦笑)

a0124393_1435312.jpg

デジカメに残ってたお客さんの子供達と取った画像の
オイラの顔が酔い加減を表してますな(笑)
この写真撮ったのも覚えてないし(苦笑)

もうこの辺からの記憶が定かじゃないです・・・。
寝落ちもしました。
楽しかったです♪

けど、帰り駐車場へと発電機を運びながら数名で遭難しました。
いや、これマジ!
日が落ちてからの庄内緑地公園て真っ暗になるし方向がわからんくなるんよ。
砂利道で発電機を入れた滑車付きボックスが動かなくて何回も
一緒に倒れましたな(涙)
先に着いた方々と連絡がうまくいかず助けもなかなか来ない状態で
重い発電機を引きずって彷徨い続けて最後にオイラがブチキレましたけどね(怒)

最後は怒りにまかせてろくに挨拶もせず機材運びの車に乗り込んで去って
スイマセンでした。
でも限界でした。
今日もボロボロです。
アザだらけです。

あと、場所がわからなくて辿り着けなかった方がいらしたみたいですけど。
残念でしたとしか言いようがありません。
電話くれた方出れなくてスイマセン。
事前にブログに公園内図も載せてたし場所もきちんと記載したはずでした
けど・・・。


そんなこんなで「やきもき」し続けた「BBQ大会」は終了しました。
参加された皆さん「ありがとう!」&「お疲れ様でした!」
そして協力してくれた名人氏ありがとうございました!


なので今日はボロボロです。
そんな店主がやってる(笑)
古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2014-09-08 15:01 | 日々の出来事