ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

名古屋飯鉄板ナポリタン登場!

うちのフードメニューに登場以来ジワジワと人気の(特に女性に人気)
「ナポリタンスパゲッティー」が昨日月曜日より、
「名古屋飯鉄板ナポリタン」に生まれ変わりました♪

a0124393_1359386.jpg

この写真じゃ判りにくいけど鉄板の底に溶いた卵が敷いてあるのが
定番でございます♪

名古屋っ子は子供の頃から喫茶店で「ナポリタンスパ」を頼むと
この形で出てくるのが普通なんで当たり前に思ってたんだけどね。
これも「名古屋飯」なんよね(笑)
まあ、喫茶店で普通に飯を食うのも名古屋文化なんやけどね。

うちは旅行者や出張の方や転勤、単身赴任のお客さんも多いんで
よく「名古屋飯」の話しになるんで普段考えない当たり前を改めて
考えさせられるコトが多々あるんです。
やはり他県の方から観ると独特なことが多いみたいです。
特に食文化は言われますね(笑)

先日、久しぶりに喫茶店で「鉄板ナポリタン」を食べて、
「やっぱコレじゃないと」って思ったしね(笑)

そんなワケで「名古屋飯鉄板ナポリタン」登場です!



ナンダカンダ言っても名古屋人
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2014-07-29 14:14 | 日々の出来事

色白マスター健在です(笑)

夏全開ですな。

夏が好き!と公言してきたオイラですが、
最近の暑さにはさすがについて行けない・・・。
歳ですかねぇ?・・・。
いやいや、違う!違う!絶対に暑すぎんねん!
体温より暑いのはさすがにヤバイっしょ!?
あと、名古屋の夏のまとわり付く湿度には耐えられ
ません・・・。

なんてついつい愚痴っちゃうほど暑い日々が続いて
ますが皆さんはどうですか?
うちのお客さんで来店してくれる度に外の仕事のせいで
黒くなってる方もいらっしゃいますが(笑)
体調管理にお気をつけ下さいね!

そんなオイラは今年は海にもフェスにも行く予定もなく
地下の住人となってますからね。
色白マスターは健在です(笑)

熱帯夜も続きますし色白なオイラを観て涼みに遊びに
来て下さいね(どんな誘い文句やねん 爆)


デジカメに残された酔っ払いの表現力に我ながら
悲しくも感心してしまった(笑)

a0124393_14165774.jpg


「そ~れっ!(笑)」

そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2014-07-28 14:20 | 日々の出来事

今年は攻めます!!

先週末に行われた「ありがとう!!5th Annivarsary Party!!」
のオリジナル「Tシャツ」もそうですが、今年の「69 ROCK YOU 」は
今までやらなかったコトをやります!

次の企画は「バーベキュー大会」でございます!
「BBQ」でしすよ!「BBQ」!(笑)

日時は9月7日(日)庄内緑地公園(今のところ予定地)にて
やっちゃいます!
雨天の場合は中止。振替日28日(日)と抜かりなく計画してます(笑)
詳細は追って発表しますので予定を空けて震えて待てDeath!
友達、彼氏、彼女、奥さんお子さんの同伴もオッケーですよん。
青空の下で飲んで食って楽しんじゃいましょう♪

あと、今年は「ハロウィーン仮装パーティー」もやっちゃいますからね!
今からどんな仮装するか仮想しといてね(笑)
こちらも追って詳細発表します。

今年は「周年パーティー」が終わってもまだまだ攻めていきますから
皆さんヨロシクです!


a0124393_14213771.jpg

メロンがボーン!と意味不明に深夜に吼える
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2014-07-25 14:25 | 日々の出来事

貢物

先週末の「5周年パーティー」で沢山のお祝いの貢物(笑)
を頂き本当にありがとうございました!

美味しいチョコレート各種に広島土産、美味しい日本酒に
なんとメロン!
そして「サマージャンボ宝くじ」(笑)
ある日突然お店が長期休業したら当りです!
高飛びするんで探さないで下さい(爆)

等など、気とお金を使って頂いて恐縮です。
本当にありがとうございます♪

そんな各種のお祝いの貢物プレゼントの中でも「なんやねん!」
と本人にも思わず突っ込んだのが、ここ何ヶ月でよく来てくれる
名古屋市の中村区は栄生(さこう)駅にあるへヴィーメタル&ハードロック
好きな店主がやってる&なお店を目指す(マジか!?笑)
やすらげる家系メガネ店「森メガネ」店主から頂いたのが「Tシャツ」であった!
あの・・・、今回のうちのパーティー「Tシャツ」付きって知ってたよねぇ(笑)
これじゃ「Tシャツ」交換会やないかい!?(爆)

そんなツッコミ所満載な森店主がプレゼントしてくれたのがこの「Tシャツ」

a0124393_13455523.jpg


「森メガネ」オリジナル「めがね、めがねTシャツ」です(笑)
嗚呼、今の若い子は伝説の漫才「やすしきよし」の「やっさん」の
往年のギャグ?
「めがね、めがね」知らんやろなぁ・・・。
どうする?森さん(笑)

そんなツッコミも兼ねてメガネのご用命はやすらげる(らしい 笑)
家系メガネ店「森めがね」へどうぞ!(笑)

こんなんでいいっすか?森さん(笑)


a0124393_13541279.jpg

このお酒も超美味かったなぁ♪


「めがね、めがね」のやすし師匠の姿が頭から離れない
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です(カード手数料無料)
[PR]
by 69-rockyou | 2014-07-23 14:03 | 日々の出来事

今日からまた走り出します!!

先週の土曜日をもちまして、3日間に渡りました
「ありがとう!!5th Anniversary Party!!」
をおかげ様で無事に打ち上げる事ができました!
祝いに駆けつけてくれた皆さん、本当にありがとうございました!

駆けつけれななかった皆さん、駆けつけなかった方々は、
まだまだ「お祝い」絶賛受付中なんでいつでもお待ちしております(笑)

1目はまったりと、2日目は和気藹々と、3日目は狂乱の宴と(笑)
面白いくらいに分かれましたね。
ホントうちのお店らしいと言いますか・・・(笑)

お店関係ではよく1年3年5年10年と言われております。
1年持てば3年やれる。3年持てば5年やれる。5年やれれば10年は
街に根付いてやって行けると・・・。

なので1周年の時は無邪気に嬉しかった。
3周年の時は続けてこれてありがたかった。
今回の5周年は感謝しかありませんし、今回の周年は正に執念(笑)
力が入りました!

うちに来てくれるお客さん。
社長さんもいればサラリーマン、派遣、バイト、自営業、などなど、
いろんな方が日頃、眉間にしわ寄せて愛想笑をしながら普段頑張って
ると思われます。
良い事もあれば嫌なこともあります。
そんな日常の中でオイラのお店に来てくれて立場も年齢も超えて
音楽がきっかけで皆が一緒になってはしゃぐ姿はオイラが求めていた
空間でもありお店の姿でもあります。
「ロック」って皆で楽しんで思わずはしゃいじゃうもんだとある意味思って
ますからね♪

その反面、暇な夜にはひっそり、こっそり、相談話しや悩みを吐き出す
のもいいでしょう。

うちのお店に来て、また明日から皆が、皆で元気に笑顔でいられる
のが理想なんで。

さあ、連休を頂いてオイラもパワーチャージしましたよ♪
今日からまた新たな気持ちで6周年に向けて走り出します!

これからも皆さんよろしくお願い致します。

a0124393_1574924.jpg

最終日に朝まで暴走してしまった皆さんと(笑)



思わず5周年を熱く語ってしまった
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
TEL052-262-2569
営業時間19時~5時
日曜日定休
各種カード使えます(カード手数料無料)
80sへヴィーメタル・ハードロック・ポップス・パンクを中心に
洋楽・邦楽問わずオールジャンルでやってます。
レコードも聴けます。
リクエスト&持込オッケー!
音楽に詳しくなくても女性1人でも安心して楽しめるお店です。
各種2次会貸切等も応相談で応じます。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-07-22 15:09 | 日々の出来事

「ありがとう!!5th Anniversary Party!!」開催なんDEATH!

さあ、本日より3日間、我が「69 ROCK YOU 」が皆様の
日頃のご愛顧に感謝を込めて贈る、節目の「5執念」企画(笑)

「ありがとう!!5th Annivarsary Party!!」

を開催いたします♪

5周年記念Tシャツ&おつまみ付き+飲み放題で、
お一人様¥4000でございます。

これを機会に初めて来ても全然楽しめると思いますよん♪

常連さんもお久しさんもお初さんも皆さん一緒に楽しんで
祝ってやって下さい!

お祝いにオイラに一杯でもいっぱいでも(笑)「いいちこ」を
奢ってやってくれたら嬉しいです♪
公然と催促してますけど(笑)

Tシャツも完成!おつまみも準備オッケー!DVDも完了!
やはり節目ってコトで慌てて飛び込みで散髪も完了!
さあ、「ばちこいっ!!」であります(笑)

一緒に楽しみましょう♪

a0124393_1520494.jpg



お知らせ
3日間のパーティーで一旦燃え尽きる予定なんで(笑)
20日(日)定休
21日(月祝)お休み
と連休を頂いて火曜日より6年目に向けて心新たに走り出したい
と思いますのでよろしくお願い致します。


5周年パーティーのキメ言葉は「~なんDEATH」
を流行らせたい。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-07-17 15:28 | 日々の出来事

今週は5周年パーティーでっせぇ~♪

昨日は豊橋の常連さんにお誘い頂いて、昨年に次ぐ2回目
(おでん車入れると3回目)の「ビール電車」に参加して参りました♪

a0124393_14461823.jpg


生ビール飲み放題の車内にて、飲めや歌えや(カラオケ完備です!)と
はしゃぎまくるオッサン達で大いに盛り上がりました(笑)

a0124393_14505367.jpg


楽しくて普段はあまり飲まないビールが入る入る(笑)
楽しい休日でございました♪
誘っていただいてありがとうございました!

そして今週木曜日から3日間は「5周年パーティー」でございますよぉ~!
先ほど出来上がった「記念Tシャツ」を取りに行って参りましたよん♪

a0124393_14562611.jpg


今年の「周年おつまみフード」はどうしようか悩んだ結果、
今年はこれで行きま~す♪

a0124393_1458590.jpg


憧れのあの「ギャートルズの肉」です!(笑)
若い人に「ギャートルズ」って言ってもわからないかな?
味見に食べたら美味しかったですよ♪
こちらもお楽しみに~!
無くなり次第終了ですのでお早めに。

そして先日お土産に頂いたこちらも振舞っちゃいます♪
(いつもありがとうございます♪)

a0124393_1511519.jpg

a0124393_1513479.jpg


「ヴァンゴーウォッカ」各種でございます!
名前に「ヴァン」が入ってるのでって事で頂きました(笑)
いろんな味の「ウォッカ」なんだけど、その中で「ダッチチョコレート」
をチョイスして味見をしました。
「ウォッカ」の味が感じられず美味し~い上品なチョコーレートの味
がふわっと広がります。
美味しくって「ウォッカ」を飲んでるコトを忘れてガンガン飲めます!
そんな美味しくて怖い詰め合わせです(笑)
ミニボトルなんでこちらも無くなり次第終了です。

あ、周年と関係ないけどこちらも頂きました♪

a0124393_1595436.jpg


「アースシェイカー」コースターです(笑)
こちらのコースターで飲みたい「アースシェイカー」ファンの方は
オイラに言って下さいね(笑)

さあ、後は今日明日でDVDの編集が完了したら準備オッケーです!
皆さんと一緒に「周年パーティー」楽しんじゃいますよん♪
お楽しみに~!


お知らせ
7月17日(木)18日(金)19日(土)の3日間開催致します
「69 ROCK YOU」オリジナル5thAnniversaryTシャツ+
おつまみ付き飲み放題でお一人様¥4000とさせて頂きます。
今回初めて製作するオリジナルTシャツはこの3日間限定となります。
是非お祝いに来てゲットしちゃって下さいね♪



あとはベストな体調で挑める様にコンディションを整えます!
3日間飲む気マンマンなそんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-07-14 15:23 | 日々の出来事

いよいよ来週です!!

台風一過で晴天の名古屋です。
昨日の台風は夕方にちょいと風が吹いてと雨が少々で、
激しく吹き荒れると天気予報で言っていた夜には、風は
何処?、雨すら降らないで朝を迎えました。
何事も無いのは良い事なんですが、お店的には逆に
打撃を受けれるんでね・・・。
と、ブツブツ言いたくなります(笑)

そんな事言っても被害に遭われた地方の方もいらっしゃい
ますからね。
一日も早く日常が取り戻せますよう祈らせていただきます。


そしていよいよ来週に迫ってまいりました我が「69 ROCK YOU」
節目の大一番、「5執念パーティー」でございます。

記念Tシャツも完成したとの連絡もありました♪
バタバタと忙しくてまだ受け取りに行ってないけどね(苦笑)
おつまみフードも準備完了!
後はパーティーで流すDVDの編集があと少し!
追い込まれる前に追い詰めてる感じでございます(笑)

今のところ来週末の天気は曇り空でイマイチですが、オイラ的には
それまでに梅雨明けして夏日で「5周年」を迎えるつもりです!
晴れ男のパワーを発揮してやるぜぇ~!(笑)
皆さんと一緒にワイワイとお祝いできるのを楽しみにしてます♪


さあ、今年も壊れてデヴィルウイングが久々に生えるかな?(笑)

a0124393_14112820.jpg


それでも許してニャン♪(笑)


お知らせ
7月17日(木)18日(金)19日(土)の3日間開催致します
「69 ROCK YOU」オリジナル5thAnniversaryTシャツ+
おつまみ付き飲み放題でお一人様¥4000とさせて頂きます。
今回初めて製作するオリジナルTシャツはこの3日間限定となります。
是非お祝いに来てゲットしちゃって下さいね♪



「いいちこ」がオイラに羽を生やすんです(笑)
と、いい訳する。
そんな店主がやってる(笑)

名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-07-11 14:19 | 日々の出来事

「幽霊・妖怪画大全集」

昨日のお休みはずっと楽しみにしていた
「幽霊・妖怪画大全集」なる催し物を観に
名古屋市博物館へ行って来ました。

a0124393_14142118.jpg


前回、今年3月にやっていた「大浮世絵展」
に行ってこの手の催し物にはまりました。

「幽霊・妖怪画大全集」なるネーミングからか、
前回の「大浮世絵展」より親子連れが多く、
えらい混雑してました。

行って驚いたのが「幽霊画」がこんなに描かれて
いたんだってこと!
そしてやはり基本は女の幽霊で足が無い。
昔から女の怨念は「幽霊」に通じるくらい深いって
こってすかねぇ・・・。
男性の皆さん御気をつけ下さい(笑)

個人的には江戸時代に描かれた作品の方がなんとも
いえない色気とおどろおどしさがあって好きでしたね。

明治期から大正、昭和期になると画法が確立されて
くるんでしょうね。
語弊がありますが「まとも」になってしまった感が。
(あくまでもオイラの感想です)

「妖怪画」になると一種の漫画ですな。
どこかコミカルでこっちはまた違う意味でとっても楽しめました。

オイラは前回の「大浮世絵展」の時もそうでしたが、江戸時代とか
に描かれた絵の中に出てくる人物が着ているお召し物の「柄」に
惚れ惚れしてしまうんです。

なんとも「粋」な「柄」と「色彩」にそっちに魅入ってしまいます。
現代の着物にはない色気というのかな?
当時のお召し物を一度生で拝見してみたいですな。
そこに当時の日本人の「繊細さ」と「美的感覚」が感じられます。

昨日も梅雨空模様で天気がぐずついていましたが、今回の催し物
を観るには雰囲気的にも合っていて天気も含めて楽しめました(笑)


さあ、「5執念パーティー」に向けての準備も今週がラストスパート!
天気は「梅雨」のラストスパートっぽいですが今週も楽しんで生き
ましょう♪


お知らせ
7月17日(木)18日(金)19日(土)の3日間開催致します
「69 ROCK YOU」オリジナル5thAnniversaryTシャツ+
おつまみ付き飲み放題でお一人様¥4000とさせて頂きます。
今回初めて製作するオリジナルTシャツはこの3日間限定となります。
是非お祝いに来てゲットしちゃって下さいね♪



こう見えて「繊細」で「粋」なんです!
とうそぶく。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-07-07 14:20 | 日々の出来事

一度生で観てみたかったなぁ・・・。

故、 山口富士夫さんのサイトをずっと前からお気に入りに入れてる。
彼の作品をそんなに聴いてないけどいつも気になる日本の最高の
ロックンロールギターリストの1人である。
何故か今朝、お店から帰って久しぶりにクリックしてみた。



こ、これは凄く観たい!


愛知県 名古屋シネマテーク

2014年8月9日(土)~15日(金)20:20~(1日1回上映)
※8月14日(木)は休映

呼んでましたね!
これは是非行かなきゃ♪


そういえば先日、オイラのこのブログの登場人物で一部で有名な?(笑)
お客さん、「バタ」が中古CD屋さんで買ってきた「ザ・モップス」の
CDを聴かせてもらったけど、これもオイラにはとてつもなく衝撃だった。



超かっこいいんでやんの!
日本のGSが実は凄いのは薄々気づいてはいたんだけど、まだまだ
オイラには未開の地やったんよね。

故、鈴木ヒロミツ氏がこんなかっこいい歌を歌ってたのは知らんかった!
もう、オイラがこの方を認識した時には、いつもオーバーオールで丸メガネ
のとぼけた俳優さんでしかなかったからね(笑)

「ザ・モップス」って「ツッペリン」ぽくもあって超ロックしてるのな。
ま、知ってる方からしたら、「何を今更」ってお叱りを受けそうですがね(苦笑)
でも知れて良かったぁ~!(笑)
これから「GS」も視野に入れていかなきゃですわ。

お知らせ
7月17日(木)18日(金)19日(土)の3日間開催致します
「69 ROCK YOU」オリジナル5thAnniversaryTシャツ+
おつまみ付き飲み放題でお一人様¥4000とさせて頂きます。
今回初めて製作するオリジナルTシャツはこの3日間限定となります。
是非お祝いに来てゲットしちゃって下さいね♪



気持ちはいつでも現役ロック小僧!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-07-04 14:14 | 音楽