ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

追い込まれパワー

おおっと!今日で6月も終わりやないですかぁ~!?
7月の「5執念パーティー」に向けて、今年は余裕を
持って準備を始めたはずが、なんだか追い込まれ
ムードが漂ってきましたよ(苦笑)

あれれ?オイラ途中から余裕ぶっこいちゃったかな?
ウサギと亀なら途中で休憩しちゃったウサギ・・・。

いや、なんか違うな・・・。

確かにちょいと余裕こいたかも?ですが、結局のところ、
追い込まれないとダメなタイプ?

嗚呼、自分自身にとってめっちゃ面倒なタイプやないですか?(苦笑)

明日から7月・・・。
ヤバイ・・・。
ケツに火がついて来たぜぇ~(冷汗)

ココからオイラの「追い込まれパワー」が発揮されて、
グゥワン!
と、やっつけちゃいませぇ~!
と言いたいところですが・・・、

「ホントか?」

「やれんのか?」

な~んて、弱気な自分が問いかけてくる時がある。

そんな時、いつもオイラの心の師匠、「アントニオ猪木」が言葉と共に
オイラの横っ面を張り倒すのだ!

「負けるつもりでリングに上がるヤツがいるか!?バカヤロー!!」

そしてオイラの「追い込まれパワー」がスイッチ「オン」されるのである(笑)

「やってやろうじゃないか!このヤロー」

金曜8時、若き日の「猪木さん」が吼えていた映像が頭の中に
浮かび上がるのである。

a0124393_1414328.jpg



あはははは、お楽しみに(笑)



お知らせ
7月17日(木)18日(金)19日(土)の3日間開催致します
「69 ROCK YOU」オリジナル5thAnniversaryTシャツ+
おつまみ付き飲み放題でお一人様¥4000とさせて頂きます。
今回初めて製作するオリジナルTシャツはこの3日間限定となります。
是非お祝いに来てゲットしちゃって下さいね♪



子供の頃からず~っと猪木信者
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-06-30 14:03 | 日々の出来事

「ありがとう!!5執念パーティー!!」詳細発表

7月17日(木)18日(金)19日(土)の3日間開催致します
我が「69 ROCK YOU」
「5執念パーティー」の詳細を発表致します!

「69 ROCK YOU」オリジナル5thAnniversaryTシャツ+
おつまみ付き飲み放題でお一人様¥4000とさせて頂きます


今回初めて製作するオリジナルTシャツはこの3日間限定となります。
この機会に手に入れないと次はいつオリジナルTシャツを作るか
わかりませんからね(笑)

皆さん是非、祝いに来て下さいね!



ホンマ執念やでぇ~!
と叫ぶ。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-06-26 15:50 | 日々の出来事

熟女パワーを頂いて

昨日は常連さん達と大須の老舗ライブハウス、
「エレクトリックレディーランド」で行われた「SHOW-YA」のライブに行ってきました。
オイラは「SHOW-YA」のファンでもないですが、
常連さんが持って来てくれた、昨年「SHOW-YA」がやった、
シングル曲のみをやったライブのDVDを観て、生で観てみたいと思ってた
所に名古屋に来るってコトでね。
曲もヒットシングル曲以外よく知りませんが、さすが来年8月の30周年
を迎えるバンドです!
演奏はもちろん、お客さんを楽しませながら本人達も楽しんでるのが
わかる貫禄のステージで問題なく楽しめました♪

熟女の魅力全開で魅せる姉さん達のステージにオイラは釘づけでした(笑)
お客さんも沢山入ってていい雰囲気だったしね♪

さあ、熟女パワーを頂いてまた今日からオイラも張り切って参りたいと思います(笑)

a0124393_15465850.jpg



お知らせ
7月17日(木)18日(金)19日(土)の3日間
「ありがとう!5執念(周年)パーティー」を開催致します。
詳細は近日発表しますのでスケジュール空けて震えてまて!でございます。
節目の5周年パーティーはいつもとちょいと違うはず・・・?
お楽しみに♪


オイラもいいカンジに熟して行くぜぇ~!と気合十分な
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-06-23 15:51 | 音楽

禁断のソロ活動

オイラはあるルールを自分に果たしている。
それは「ソロ活動禁止」である。
「ソロ活動」とは?
お店帰りに自分1人でラーメン屋及び牛丼等での食事禁止令である。
飲みに行くことはココから除外す。とある(笑)

なのでお客さんと一緒に行くとゆう大義名分が無い限り行かない、
行けないのである。

ところがだ、今朝、お店を出ると無性にあの「ラーメン」が食べたくなって
しまった・・・。

「ダメだ!ダメだ!」

「いや、あのラーメンならよかろう」

「ダメだ!ソロ活動は禁止だ!」

と、自問自答を繰り返してたんだけどね(笑)

身体は正直だ・・・。
オイラのチャリは一目散に「ラーメン」の方向に走り出すのであった(笑)

結果・・・。


a0124393_15314546.jpg


「美味かぁ~♪」

この醤油らーめんというか中華そば?
これなら罪悪感も半減である(笑)

よく眠れたのは言うまでもない(笑)


ふ、太るよなぁ・・・。



お知らせ
7月17日(木)18日(金)19日(土)の3日間
「ありがとう!5執念(周年)パーティー」を開催致します。
詳細は近日発表しますのでスケジュール空けて震えてまて!でございます。
節目の5周年パーティーはいつもとちょいと違うはず・・・?
お楽しみに♪



最近「らーめん」ばっか食べてる様な・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-06-18 15:38 | 日々の出来事

ニューマシーン2号機登場

ずっと思ってたんよ。
そろそろ引退かな?
でもまだ頑張れるみたいだからまだいいや。
とか思ってたんだけど・・・。
お別れはある日突然やってきた・・・。

a0124393_13444343.jpg


「な、なんじゃこりゃぁ~っ!?」

先日、常連さんのM君が一人珍しく「たこ焼」をオーダーしたのだよ。
「スイッチどこですか?」なんて言いながら見つけて「オン」にしたその時、
彼は、「ああっ!?」と声をあげた。
オイラが「どうしたん?」と声を掛けるとこの有様だった・・・。
「ああ~!?壊したなぁ~!(笑)」と必要以上に大きな声で言ってみた(笑)
でも、スイッチをはめ込んでみたら、そのまま起動したので「たこ焼」は続行
された(笑)
事件は食べ終わった直後に起こったのだ!
M君がたこ焼器のスイッチをオフにしたその時、「ボッ」ってゆう音と共に
スイッチ部分が一瞬スパークして「ちーん」ご臨終でござい(笑)

もちろんお約束で、「ああ~っ!?マジ壊したぁ~っ!!」と必要以上に
デカイ声で言ったのは言うまでもアリマセン(爆)

まあね、うちのお店がオープンした頃からずっと使ってたから約5年ですわ。
よく頑張りましたね。

てことで、

a0124393_13561934.jpg


ニューマシーン2号機投入でござるよ!

使い込まれた初代と違ってフッ素コートがバリバリ(死語?)ですからね!
初心者でも焼きやすくなると思います。

a0124393_13581087.jpg


初代器はこんなカンジになってました。
コレはコレで味がありますな(笑)

これを機会に暑い夏でも「たこ焼」いっちゃいましょう♪
冷えたビールに熱い「たこ焼」で決まりです!



お知らせ
7月17日(木)18日(金)19日(土)の3日間
「ありがとう!5執念(周年)パーティー」を開催致します。
詳細は近日発表しますのでスケジュール空けて震えてまて!でございます。
節目の5周年パーティーはいつもとちょいと違うはず・・・?
お楽しみに♪



なかなか劇的な終わりだったなぁ・・・。
と、たこ焼器に別れを告げた。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-06-17 14:05 | 日々の出来事

夢見るオッサン(笑)

なんだかな。
金曜日、夢にいつも行く中古レコード&CD屋さんが出てきたから
(夢見るオッサンです 笑)なんとなく行ってしまった(笑)
まあ、一つだけ行かなきゃの用事もあったんですけどね。

期待せずにいつもの様にレコード棚を漁り出してすぐ
「あっ」って思わず声が出てしまった!(笑)
ずっと欲しかった、聴きたかったアルバムがひょっこり出て来たのだよ!

a0124393_1433525.jpg


「リタフォード」の「ダンシン・オン・ザ・エッジ」でございます!
「そうかぁ・・・。リタ姉さんが呼んでたのかぁ・・・」
と独り中古屋さんの棚の前で納得のオイラです(笑)
某B誌のせい?か、日本では評価の低いリタ姉さんではありますが、
オイラは中学生の頃、このアルバムの1曲目「ゴッタ・レット・ゴー」
のPVを観て、
「なんてカッケー曲でカッケー女なんだ」
と速攻レンタルに走ったもんです(笑)
ドラムはオジーオズボーンバンド~モトリークルーでお馴染みの
故「ランディー・カステロ」が叩いてます。
久しぶりに聴いたけどやっぱいいなぁ(惚)
オイラ、彼女の声が好きなんやな。
ルックスももちろん好きやけどね(笑)

お次がコレ!

a0124393_1423979.jpg


「マドンナ」の「イマキュレイトコレクション」のレーザーディスクでございやす。
「ラッキースター」から「ヴォーグ」までのPV集です。
彼女もたまにどうしても聴きたくなる声の一人です。

お次がコレ!

a0124393_1435149.jpg


「ラウドネス」の「ウエルカム・トゥ・ザ・スローターハウス」。
ヴォーカルが「山田雅樹」、ベースが「沢田泰司」時代の
第3期「ラウドネス」の92年のライブDVDでございます。
オイラこの時代をまったく聴いてないんやけど、
PVで何曲か観てこの時代の曲が結構好みで聴いてみたいと思ってた
所に丁度このDVDが売っていてゲットしちゃいました!
オイラが想像してた以上にめちゃカッコよかったっす!
今更だけどアルバムもゲットして聴かなきゃって思っちゃいました(笑)

最後がホントはこれが目的で行きました!

a0124393_1450373.jpg


「京本政樹」の84年発表の1stアルバム「ラブレーの15分」であります(笑)
何故にここで「京本政樹」ってか?(笑)

前のバーゲンの時にコレを見つけたんだけどね。
いつもお世話になってる「京本政樹」大ファンのお客さんがいるんだけど(笑)
「このアルバム見つけたけどLPなんていらないでしょ?」
って聞いたら、
「聴かないけど飾るから欲しい」
ってことでゲットしました。
オイラまだ聴いてなけど(笑)
全曲本人の作詞作曲になってます!

店員はきっと心の中で、「リタフォード」から「マドンナ」で「ラウドネス」から
「京本政樹」って「なんでやねん!」って思いっきりツッコミ入れてたで
しょうね(笑)

また夢で呼ばれたら行ってきますね(笑)


そんな夢見るオッサン店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-06-16 15:06 | 音楽

メロンパン+チャーシュー

先日、いつもふらりと遠方から来てくれるお客さんからお土産で、
「チャーシューメロンパン」と「マーボーメロンパン」を頂いた。

最初、「チャーシューメロンパン」って言われても「何のこっちゃ?」
で意味不明だったんだけど(笑)
食べてみたらあら不思議!
最初は「ん?」で「あん?」から「おおっ?」に変わってゆく味わい(笑)
あのメロンパン特有の甘さとチャーシューの甘さが絶妙にマッチ!
初めて味わうハーモニーに最後は納得。
大きさもミニクロワッサンとかの小さいサイズが丁度いいのかも。

a0124393_14442770.jpg


食べちゃってから画像撮ってないのに気がついたからサイトで拾ってきた(笑)

「マーボーメロンパン」もそんな辛くないマーボーが入ってたんだけど、
それでもチャーシューと違って独特の辛味が甘いメロンパンと一緒になって
こっちの方が大人な味かも?って思いました。

どっちもそうだけど「メロンパン」にわざわざ「チャーシュー」や
「マーボー」を入れるって発想が凄いよね!

是非、機会があれば食べてみて下さい。

Kさんいつもありがとう!ご馳走様でした♪



お知らせ

7月17日(木)18日(金)19日(土)の3日間
「ありがとう!5執念(周年)パーティー」を開催致します。
詳細は近日発表しますのでスケジュール空けて震えてまて!でございます。
節目の5周年パーティーはいつもとちょいと違うはず・・・?
お楽しみに♪



ここだけの話し最初は「チャーシューメロンパン」って名前聞いた
だけで絶対そんなの美味しくない!と思った・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-06-13 14:58 | 日々の出来事

ニューマシーン

一昨年末の12月29日にオイラのマシーンのスタンドが壊れ(涙)、
新品のスタンドに換えた次の日、その年の最終営業日30日にマシーンを
盗まれ(涙)、それを聞いた友達がボロくて捨てようと思ってた自転車を
譲ってくれて、臨時のつもりがなんとなく乗り続けてしまってたのが、
遂にバースト寸前パンクの憂き目に会い、先ほど遂にニューマシーンを購入!
次はロックンロールなピンクな自転車を!と思って行ってみるも、
いざその時になると、
「この季節でどうせ雨ざらしだし、路駐だし、キレイなピンクなんてまた盗まれるかな?」
てのと、ちょっとカッコイイのとかカワイイのってみんな片足スタンドなのな。
「そんなん路駐だと絶対倒されるやん!」
てなコトが頭をよぎり、結局、前と一緒な超普通なマシーンになってもうた(笑)
仕入れとかで荷物とかカゴに沢山乗っけたりするし一文字ハンドルとかはなぁ・・・。
やっぱコレですわ!

a0124393_14434755.jpg


超普通なママチャリ♪
これがオイラのニューマシーン(笑)

そんな盗難恐怖症で弱気な店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。




そんな
[PR]
by 69-rockyou | 2014-06-11 14:57 | 日々の出来事

女性ばかりのロッキュー

昨日、6月9日は「ロックの日」で「69 ROCK YOUの日」
(周年ではないけど勝手に認定 笑)でもあったワケですが、
何故かレディースデイ?ってな感じで最初から最後まで
女性オンリーな日でありました!
お店を始めた頃から考えるとこりゃ凄いこった!(笑)
昔は常連さんに、
「この店は色気の無い店やねぇ~(笑)」
なんて言われてたもんであります(笑)
オイラも、
「男子校みたいで気を使わなくていいでしょ!(笑)」
って言ってましたけどね(笑)
それがこんな日も多々でるようになり嬉しい限りでございます♪
そう、我が「69 ROCK YOU ロッキュー」は女性1人でふらっと入っても
気軽に楽しめるお店なんですよぉ~!

だからって男性のお客さんがコレ読んで期待して来て男子校状態でも
苦情は受け付けませんからねぇ~(笑)

なんだかんだで皆で月曜日から禁断の朝ラーメン行ってしまった(笑)
a0124393_14441812.jpg

超久しぶりの熊本ラーメン「一番星」!
やはり間違いなしの美味さでありましたわん♪


実は二日連荘のラーメンだった
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-06-10 14:52 | 日々の出来事

6月9日は「ロックの日」?

6月9日です。
普通の方には全然関係ないけどロック好きの間では「ロックの日」。
うちのお店のファンの方の間では「69 ROCK YOU」の日でも
あります(笑)
別にお店が始まった日ではありませんけどね(笑)

そうそう、結構前にも書いたかもしれませんが、25年前に始めて
ライブハウスに出演したのが6月9日でした。
「今日はロックンロールでシックスナインだぜぇ~!!」
なんて叫んだのを覚えております(笑)

そんなこんなで「そうかロックの日かぁ。69 ROCK YOUに行こう!」
なんて思ってくれたら嬉しいです(笑)

梅雨真っ只中で不安定で鬱陶しい時期ですが、
今週も盛り沢山で楽しい出会いに期待して張り切って生きまSHOW♪


2週続けて休みの日に「スガキヤ」に行ってしまった・・・。
a0124393_1425205.jpg

「冷やしラーメン」。初めて定番メニュー以外の物を食べた。
このマヨネーズが名古屋式って知ってました?
なんだかんだ言っても名古屋人なそんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-06-09 14:31 | 音楽