ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年も黄金週間に突入~!!

今年もやってまいりました黄金週間。
常連さんの中には11連休なんて方も!
羨ましい様な羨ましくない様な・・・。
オイラならきっと社会復帰できなくなるでしょう(笑)

そんな中、我が「69 ROCK YOU」は黄金週間も
日曜日定休で通常通り営業しておりま~す!
休みだけどどこも行くアテのない方。
休みで夜型になってしまった方。
家族旅行で来てこっそりひっそり宿を抜け出して・・・。
な~んて方とかね(笑)
はたまたオイラみたいに黄金週間なんて関係ねぇ~よ!
なんて方もね!
是非お待ちしております。


毎年お客さんにこの時期が来ると「黄金週間は忙しいんですか?」
って聞かれるんだけどね。
毎年毎年連休が終わってみないとわからんちんなんよね。
皆が連休で浮かれてる中でお店がヒマだと超凹むからね(苦笑)
ホントよろしこです(笑)


そんな黄金週間にちょっとびびってる店主がやってる(笑)
a0124393_1484479.jpg

名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-04-28 14:11 | 日々の出来事

鍋もそろそろ終わりやでぇ~!

4月も来週で終わりでやんすなぁ・・・。
やらなきゃいけない事は山ほどあるんだけどね。
一気に片付くもんでもないんで一つづつ少しづつ
やってるんだけど歩が鈍いのかなぁ・・・。
なんてちょいと焦り気味のオイラです(笑)

それでも5月になるんは嬉しい事もあります。
杉花粉がやっと終わってくれるんよね♪
毎年悩まされる花粉症も黄金週間には治まります
からね!

毎日ぼやけてる頭と視界が取り戻せると思うと別に
オイラは連休じゃないけど「早く来い!来い!黄金週間!」
って気分です(笑)

そうそう、黄金週間は4日(日)以外は通常通り営業してます
ので遊びに来て下さいね!
5月は日曜の定休日以外はきちんと営業してますのでね。

あと、4種のオリジナル「ロック鍋」も来週4月30日(水)で
今シーズンの販売が終了となります。
残り後1週間ですよぉ~!
最後にもう1回の方も、「そうだ!食べたかったんだぁ~!」
の方も急げぇ~!でござるよ。

花粉症が終わればそろそろ久しぶりに中古レコード漁りも
再開かな?
こんな日々目がショボショボじゃあ集中力がなくて全然行く気
にもならんからね(涙)

もう少しでアクティブなオイラが帰ってくるぜぇ~!
と独り雄たけびを上げる
そんな店主がやってる(笑)
a0124393_14235381.jpg

名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-04-23 14:26 | 日々の出来事

「大浮世絵展」

昨日のお休みは名古屋市博物館でやっている
「大浮世絵展」に行ってきました。

a0124393_14431683.jpg



栄から(正確には久屋大通り駅)地下鉄桜通線にて桜山へ。
この地下鉄桜通線は20年ちょい前に開通した名古屋で
1番新しい路線なんだけど、乗った事が昨日を入れて5回
もないくらい。
しかも今池以降が開通したのがオイラが東京へ出た後だった。
なのでなんだかとっても新鮮でしたわ(笑)

まあ、博物館に何かを観に行った記憶もないくらいなんで
コレもまた新鮮(笑)

中に入ると結構な人で賑わってましたね。

もう絵の素晴らしさに食い入る様に観てしまいました。
それはそれはとても繊細で時には艶やかで。
日本人の美徳がそこに写し出されていました。
絵の中から当時の息遣いが伝わってきましたよ。

特にオイラは絵に描かれた当時の着物の柄の
素晴らしさに魅かれてため息がでました。

日本人って素晴らしい。
そんな思いを再認識できた心豊かになれた休日でした。

興味を持たれた方は5月6日(火)までやってるんで
是非行ってみてはいかがですか?



こう見えて実はアーティスト(自称)
そんな店主がやってる(笑)
a0124393_1441774.jpg

名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-04-21 14:48 | 日々の出来事

青春

またまた頭から離れない曲特集です(笑)

初めてこの曲のこのバージョンのPV観た時
泣きそうになった(笑)

最近たまたま見る事があってまた泣きそうになった(笑)
それ以来この曲がずっと頭でリピートしてる。

「ジュンスカイウォーカーズ」が復活してからの新曲「青春」




曲もそうだけど、曲が終わってからの流れがね。
なんか昔のバンド時代とか思い出して凄くセンチになる・・・。
みんな元気でやってるか?

ホント「青春」なんて吐き気がするって思ってたな(笑)

あの頃も、今でも、オイラは最高の「青春」の真っ只中だぜぇい♪

ってこの曲を聴くと、この曲のこのPV観るとそんな気分になるんよね。


そんなたまにはちょっぴりおセンチさんな店主がやってる(笑)
a0124393_15254850.jpg

名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-04-18 15:26 | 音楽

「しょこたん」

「相田翔子」ではなく「はいだしょうこ」でもなく
「浜田翔子」でもない。(彼女はハマショウか?笑)
そう、「しょこたん」と言えば「中川翔子」。

オイラは彼女の今月に発売された新曲、「9lives」
なる曲を先週土曜日放送の「ミュージックフェア」を
出勤直前に聴いて「スッゲー!」って笑ってしまった(笑)

その曲がコレ



歌詞がコレ

「27歳伝説があるという
ジャニス、エイミー、ジミヘン、カート、ブライアン
夢追い続けた 凄い奴らがいた
輝き 燃え尽きて 星になった

そうさ 伝説の彼らには勝てません
でも 私たち 伝説越えで

生きる、っていうことと格闘してる自分がここにいるんだぜ
夢見て 転んで 谷底見て
生き恥さらして生き抜いてやりたい
一生モノの一生なら
一度生きたくらいじゃ足りないだろう
美しいものや悲しみや この世は
私が知らないことだらけで溢れてるから

9回 猫は生きると言います
9つの命を持ってるらしい
もしかして 夢に破れたとしても
何度だって人も生き直せるはずさ

陰日向に咲け
明日の風よ 吹け
勝ち負けじゃない、なんて 綺麗過ぎ?

愛す、っていうことで漂流してる自分がここにいるけれど
夢見て 壊して また出会って
意味が分かるまでそれを探すでしょう
一生分の一生なら
一生かけて追いかけ続けようぜ
こんな強さや弱さや愛しさや
一番私が知らないのは“私”かもしれない

根っこを生やすのさ
土の中でシブトク 強く
見えているものは ほんの一部さ
笑顔 泣き顔

生きる、っていうことと格闘してる自分がここにいるんだぜ
夢見て 転んで 谷底見て
生き恥さらして生き抜いてやりたい
一生モノの一生なら
一度生きたくらいじゃ足りないだろう
美しいものや悲しみや この世は
私が知らないことだらけで溢れてるから」
-

27歳伝説って一般人知らんやん(笑)
ジャニス、エイミー、ジミヘン、カート、ブライアンって
もっとわからんやろ(笑)
って歌い出しでやられた!
この歌詞書いた「岩里祐穂」って人スゲーな(笑)
曲もロックでパンチ効いてるし、詞の内容も前向きでロックだし、
アイドルでこの内容の歌を歌えるのってやっぱ「しょこたん」
しか居ない様な気がするし。

なんか久しぶりにアイドルの曲聴いて「スッゲー!」って思ったよ。

個人的に猫好きなんでこのPVいいな(笑)

なんか土曜日の出勤間際に聴いたこの曲のインパクトがずっと
頭の中にあって書かずにはいられなっかったわ(笑)


「しょこたん」の新曲に上から目線で評価する
そんな王様な店主がやってる(笑)
a0124393_14293018.jpg

名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-04-16 14:34 | 音楽

お久ぶ~りぃ~ねぇ~♪

先週は凄くお久しぶりなお客さんが一挙に遊びに来て
くれたカンジでとっても嬉しい週でした♪
ドキドキのラジオ出演もあったしね(笑)

皆さんお忙しくしてたみたいでね。
そんな中、お暇を見つけて遊びに来て下さるってのは、
それは、それは、嬉しいもんです♪

4月も半ばに入ってきて黄金週間の足音も聞こえてくる時期で、
連休の方はバタバタと忙しくでなる事が予測されますが、うちのお店を、
オイラを忘れないで下さいね(笑)

慌しい毎日の中の息抜きに!またはアクセントに!
是非おいで下さいね(笑)

今週も楽しい出会いに期待して楽しんで生きたいと思います♪


先週またまた遊びに来てくれた「ピカ子」さんに
「ママ」って呼ばれたそんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-04-14 15:25 | 日々の出来事

ドキドキのラジオに電話で生出演

昨日はラジオに電話生出演のため、早めに出勤して
お店のオープン準備を済ませて、まずは椅子に座って
気持ちを落ち着かせた(笑)

なんせね、お店でその放送を聴けないんで、どうゆうの流れの中で
電話が掛かってくるのかもわからんちんなんよ(苦笑)

もう頭の中で今まで聴いたことのあるラジオの電話ゲストの
カンジを想像しながら静かな店内で独りシュミーレーション(笑)

18時半頃にパーソナリティーの「かんちゃん」こと「堀田和則」氏
から電話が入り、2、3分の簡単な打ち合わせ&確認をして、
「ではよろしく~!」
とやはり超軽いノリで事は進んで行くのであった(笑)

その後は電話を手元に置き、椅子に座って頭の中で独りリハーサル
を繰り返す(笑)

そうこうしてるうちに予定より2分程早く電話が鳴り、
ドキドキしながら出ると、「FMたじみ」のスタッフからで、
「あと2分程で放送入りますのでこのまま切らずにお待ち下さい」
と言われ、待ちうけBGMを聴きながら待っていると、
いきなり「かんちゃん」の軽快な喋りが聞こえてきた!

いきなりBGMから切り替わったもんだからちょっとビビリましたよ(苦笑)

どのタイミングでオイラが声を出していいのか分からず、
ちょいと戸惑いながら電話口から聞こえる「かんちゃん」の喋りに
必死に耳をかたむけていると、オイラとお店の紹介がはじまり、
「どぉ~もでぇ~すっ!」
みたいな感じでオイラに話しを振ってきた!(笑)

もうね、そこからは「集中っ!集中っ!」by市原隼人(笑)

でも「かんちゃん」はさすがプロです!(偉そうでスイマセン!)
オイラが話し易い様に投げかけてくれるし広げてくれる。
なんか安心感が出てきてどんどん緊張感がほぐれて楽しく会話する事が
できました!

実際はどんな感じだったか放送を聴けてないんでわかりませんがね(笑)

そんなこんなでわき汗びっしりかきながら(笑)
無事に?ラジオに電話で生出演を終えることができました!

またひとつ貴重な経験をさせて頂いてホント感謝でございます!

聴かれた方がいらしゃったら感想等お知らせに遊びに来て下さいね(笑)
よろしくお願い致します!



昔から本番には強い(自画自賛)
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-04-12 15:20 | 日々の出来事

突然!明日ラジオ出演決定!!

オイラもビックリである。

明日金曜日18時45分頃にFM たじみ(通称FM PiPi) 
76.3MHzに電話出演が決定してしまったのである!

事の起こりは昨夜、深夜に、うちの古くからのお客さんで、

ある時は俳優。

またある時はナーレーター。

またまたある時は講師。

またまたまたまたある時は声優。

またまたまたまたまたある時は「キッス」トリビュートバンド
「KISS DOLLS」のギター「かんのんフレーリー」。

またたまたまたまたまたまたある時はラジオパーソナリティー。

等、多彩なる方面で活躍されている「かんちゃん」こと
「堀田和則」氏がカウンターに座るとすぐサマ、

「ラジオ出てよ」と切り出したのだよ!

オイラは、「またまた唐突にどうゆう事ですか!?(笑)」

ってなるよねぇ・・・。(笑)

金曜日の夕方から2時間の生放送のワンコーナーに
電話ゲストで出て欲しいと!(生でっせ!)
何を喋るかはお任せするからと(いきなり困る無茶振り 笑)
お店の宣伝等すればいいしとの事(ありがたいです!)

もちろん二つ返事でオッケーっちゅうか、ありがたくお受け
しました!

けどね、「前に出た方はどんな話をしたの?」って聞いたら、

「この4月からの新コーナーで金曜が初めてだからわからん。」

ときた。

「ええ~っ!?前例なしの初ゲストがオイラ!?なんでぇ~?(汗)」

「とにかく頼むよ!」

って超軽いんですけど(笑)

番組名も聞いてなかったんでオイラ調べました(笑)

17時から19時までの2時間番組「PiPi Twailight Way」なる番組です。
多治見以外の方はインターネットラジオで聞けるんで、明日18時45分頃
に「FMたじみFM-PiPi76.3MHz」に合わせて聞いてちょーだい!

生放送でしかも顔の見えない電話で初コーナーの初ゲストって
超緊張するんですけど・・・。(汗)
アブナイ事言わない様に気をつけます(爆)


もうすでにドキドキしてる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-04-10 15:21 | 日々の出来事

今更ながら結果発表

今日は何故だか11時に目が覚めた・・・。
オイラ的には早い・・・。早過ぎる・・・。

目覚ましは13時設定。
最近は大体その前に起床。

老化か?ジジイになったんかい?
まあ、それも否定しませんがね(苦笑)

原因は花粉症・・・。
鼻が詰まって口呼吸で喉が渇いて苦しくなって
目が覚めるのよ(涙)

それにしても今日は早い!

そしたら何故か急に思い出した・・・。

「大腸がん検診の結果を聞きに行こう!」

年末に受けた検診の結果で「大腸がん」だけはまだ聞いて
なかったんよ。

1月だったか2月にちょいと早めに出て出勤前にいったら
超込んでて1時間待たされてタイムアウトで聞けなかったんよ。

「結果だけでも教えてもらえませんか?」

って言ったんだけど、

「先生からお伝えすることが決まりなんで・・・。」

って言われてちょっとビビリながら後にしたんだけどね(苦笑)

こうゆうのって機会逃すとねぇ・・・。

そんなこんなで12月に受けたのが4月になってもうた・・・。

呼ばれて診察室に入ったら先生に、

「これだけ聞きに来たの?結構前のだよね。電話くれたらよかったのに」

って言われた・・・。

心の中で、

「診察でアンタから聞かなアカンって言ったやんか!」

と悪態をつきつつ(笑)

「あ、そうですか。ありがとうございますぅ」

って笑顔で返した大人のオイラであった(笑)

え?結果?



a0124393_1433529.jpg




去年も振り切ってました!



これで引っかかって下剤いっぱい飲まされて肛門からカメラを
突っ込まれた常連さんからは、「同じ目に会えばいいんだ」なんて
ヒドイ事を言われてたけど(笑)

アタイの貞操はキッチリ守られたわよ!(笑)



今年も振り切ってやるぜぇ~!と燃える
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-04-09 14:40 | 日々の出来事

世界紀行

昨日はリフレッシュ休暇を頂いて、朝からふらり愛知県は犬山市にある、
「野外民族博物館リトルワールド」に行って参りました。

この「リトルワールド」ってオイラが中学生だった頃にできた
と思うんだけど1回も行った事がなかった未開の地。

当時の噂では評価が悪かった気がするし、当時の友達も
行った人が居なかったくらいよくわからん所であった(笑)

でもさ、潰れずにずっとあるんやな。と気にはなっていたんよ。
そんでもってお店初めてからお客さんで行ったことあるって人
がちらほら現れて、なかなか評判もいいんよ、これが!

トドメが中部ローカルだと思うけど去年流れてた「春香クリスティーン」
のインパクトあるCMとテレビニュースで特集されたりとオイラの興味は
かなりの所まで来てまして(笑)

そんなワケで行って参りましたお初の「リトルワールド」。

結構、山の方にあるんで名古屋では葉桜になりつつある桜も
まだまだ綺麗な満開状態で道中も館内も楽しめました♪

まずは期間限定の「ロシアンアスリートサーカス」を堪能。
(入館料のみで観れます)スリリングなパフォーマンスに満足
したら世界紀行開始でござる。

1周約2.5キロの園内を散策しながら途中、途中に各国の昔の
家やお屋敷が見学出来て、各国のお土産や料理が楽しめる
のです。
ピクニック気分で各国を回れるってことですな。

a0124393_1349528.jpg

こんなオイラでも菜の花が綺麗で思わずパシャ(笑)

a0124393_13505943.jpg

う~ん異国の景色やのう~、とパシャ(笑)

a0124393_13522113.jpg

「トルコ」じゃ思わず「王様」になってみたりも(笑)
(各国500円で変身出来ます)

a0124393_1354398.jpg

「ドイツ」で飲んだ黒ビール「ケストリッツア」にしびれ、

a0124393_13552934.jpg

「アフリカ」では「ワニ串」を食らい(コレが美味い!)

a0124393_13572135.jpg

「インドネシア」では守り神?と「ビンタンビール」で乾杯(笑)

とその他盛りだくさんの国を回って満喫してまいりました♪
観て食べて飲んで周ってると半日なんてすぐですわ!(笑)
たまにはこうやって昼間の太陽を満喫しなきゃね!
太陽チャージ完了ですわ!

今日からまたまた張り切って通常営業してますのでヨロシクですよ~!
今週も楽しんで生きましょう♪



太陽チャージしてパワー復活!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-04-08 14:15 | 日々の出来事