ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「いいとも」終わりで3月終了

今日で「笑っていいとも」最終回でしたね。
さすがに最後なんで何年かぶりに最初から
最後まで観てしまいました(笑)

a0124393_1401950.jpg


32年だよ!

a0124393_1405477.jpg


オイラが12歳の頃にに始まったんよ!
第1回目の放送も観た記憶があります。

「エビフライ」を「エビふりゃ~」ってこの番組で
「タモリ」が言ったもんだからいつの間にか
「エビふりゃ~」は勝手に名古屋名物にされちゃったし(苦笑)
ちなみに名古屋人は「エビふりゃ~」なんて言いません!(笑)

そんなコトやらいろんなコトを観ながら思い出したりして
ちょっとだけセンチな気分になりました(笑)

PCを開けば「ヤフー」ではこんなボタンがあって

a0124393_1471614.jpg


クリックすると・・・

a0124393_1473850.jpg


こんなんが飛び出してきたりね(笑)

ホント「タモリさん」お疲れ様でしたですな。
気が抜けて病気にならないか心配ですけどね。

オイラも先週末に今年最初のイベントも終えてほっと
したのもつかの間、明日から4月1日・・・。

増税問題やその他もろもろの価格の上昇を受けて
今までの料金体制ではこれ以上太刀打ちできなく
なって参りました・・・。
まあ、元々高いお店でもないわけでして・・・。

よって明日より一部料金の見直し改定をさせて
頂きます。
心苦しいですが、お店が存続出来なくては意味が
ありませんのでご理解の程よろしくお願いいたします。

明日に来店されても決して「エイプリルフール」のウソ
だっよ~ん!
なんてコトはありませんので悪しからず(笑)


桜も咲いて春ラララになって来ましたので
「4種のオリジナルロック鍋」
も4月いっぱいで今季の販売が終了となりますので
まだ食べてない方、まだまだ食べたい方は4月中に
是非どうぞ♪

あ、そだ、そだ、自家製ジンジャー」も売り切れちゃったんで
今夜、夜鍋して作りますので明日からまた販売開始しますよ~!

ホントこの時期いろいろとバタバタするけど今週も
おもろい出会いに期待して楽しんで生きましょう♪


やはり準備不足で追い込まれてる
そんな店主がやってる(苦笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-03-31 14:27 | 日々の出来事

「歌え!?J-ROCK&J-POPナイト2014」本日開催!

はい、皆さん!

「歌え!?J-ROCK&J-POPナイト2014」

本日開催ですよぉ~!!


最後の編集作業も今朝終わりました~!
ギリギリセーフ!(苦笑)

「おお!こう来ましたか」

とか、

「あっ、この曲好きだった」

とか、

「なんでこの曲やねん!」

とか(笑)

今夜は皆さんの感想やツッコミを聞きながらオイラも
酔いしれたいと思います(笑)

何かとお忙しい時期とは思いますが朝までやってます!
のでお初な方も常連さんもお久しさんも是非お待ちしております♪

「歌え!?J-ROCK&J-POPナイト2014」
3月28日(金)開催!
当日は安心の飲み放題お一人様¥3500

当日はJ-ROCK&J-POPだけをオイラの特別編集で
ガンガン流しちゃいますよ~♪
しかも飲み放題!
さあ、J-ROCKに、J-POPに、美味しいお酒に酔いしれにおいで!




入れたい曲が沢山ありすぎて早くも自作作りに
意欲マンマンな
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-03-28 14:35 | 音楽

いよいよ明日です!

さあ、いよいよ明日に迫ってまいりました!
当店、今年最初のイベント、

「歌え!?J-ROCK&J-POPナイト2014」

連日、連夜(連朝?)編集作業に追われ追い込み
やっとほぼ完成の域まで漕ぎ着けました!
今夜ちょちょいとやれば完成です♪

もうね、あれも入れたいコレも入れなきゃとかなり
悩みながら楽しみながらの作業ですわ(笑)

入れすぎて時間が長くなり過ぎてもキリがないし、
程よい流れで程よい時間配分を心がけながらね。

しっかしやっぱ時間に余裕をもって作らなきゃと
またまた反省しましたわ・・・。
追い込まれながらの閃きもいいんだけど次回は
じっくり作ってみたくなりました(笑)

ま、こだわり過ぎてもなんだけどね(笑)

今回の内容をちょっとだけ教えちゃうと、
ロックな部分はかなり80s路線を爆進しちゃった
カンジかな。
ポップ路線は90sガッチリなカンジで行っちゃって
ます!

皆さんがどんな反応を示すのか楽しみです♪
楽しんでもらえたら何よりです。

うっへ~、書いてたらドキドキしてきた!(笑)

では明日!

「歌え!?J-ROCK&J-POPナイト2014」
3月28日(金)開催!
当日は安心の飲み放題お一人様¥3500

当日はJ-ROCK&J-POPだけをオイラの特別編集で
ガンガン流しちゃいますよ~♪
しかも飲み放題!
さあ、J-ROCKに、J-POPに、美味しいお酒に酔いしれにおいで!



もう夢の中でもJ-ROCK&J-POPが鳴り響いてる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-03-27 14:56 | 音楽

デフレパードファンは即買い?

先日の日曜日、お店はお休みで、ふらりふらりと
散歩をしてた時の出来事。
いろんなお店がある商店街のお店をなんとなく
眺めながら歩いていたんよ。

ある女性服のお店、古着屋さんかな?の前を
通り過ぎながら何の気なしに店先にディスプレイ
されてたマネキンを流し見(女性服なんで無意識
の流し見ね)して通り過ぎる直前、超~違和感を
感じて思わず二度見した!


a0124393_14281029.jpg


なんじゃこりゃ~!?(笑)

と、思わずカメラでパシャ!

作った人も、これから買うであろう人も、
超~デフレパード大好きやん!(笑)

デフレパードファンなら即買いやね!(爆)

しかもバンドTシャツとワンピースの合体とゆう
斬新すぎるデザインに完敗でごじゃる(笑)

誰かうちのお客さんで買ってお店に着て来てくれんかいの(笑)

そんな日曜日の微笑ましい出来事をこの水曜日に
思い出しました(笑)


「歌え!?J-ROCK&J-POPナイト2014」
3月28日(金)開催!
当日は安心の飲み放題お一人様¥3500

当日はJ-ROCK&J-POPだけをオイラの特別編集で
ガンガン流しちゃいますよ~♪
しかも飲み放題!
さあ、J-ROCKに、J-POPに、美味しいお酒に酔いしれにおいで!



やはりかなり追い込まれての編集作業中な
そんな店主がやってる(汗)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-03-26 14:36 | 音楽

ブログから始まるご縁

先週もいろんな新しい出会いがありました!
本当にありがたい事です♪

その中でも、

「マスターのブログを見て来ました!」

って言って下さるお初な出会いも多々あります。

面と向かって言われるとお恥ずかしいってゆうか、
照れくさいですなぁ(笑)
とっても嬉しいですけどね♪
もちろん励みにもなります!

でも、前にも書いたけどいろんなキーワードで
このブログに辿り着くんだから凄い事ですよね。

オイラがブログで書いたアーティストや中古レコード
の話しとかでキーワードが引っかかってこのブログに辿り着いて
うちのお店を知って遊びに来てくれる。

こうやって書いてみるとなかなか壮大な話じゃないですか!?(笑)

出会いは必然とオイラは思ってるんでこれも何かの縁ですな。
これからもよろしくお願いします♪

ホントありがたいことです。

さあ、今週はイベントもあるし新たな出会いやいろんな交流が
産まれる事を期待して張り切って生きましょう♪

「歌え!?J-ROCK&J-POPナイト2014」
3月28日(金)開催!
当日は安心の飲み放題お一人様¥3500

当日はJ-ROCK&J-POPだけをオイラの特別編集で
ガンガン流しちゃいますよ~♪
しかも飲み放題!
さあ、J-ROCKに、J-POPに、美味しいお酒に酔いしれにおいで!


さあ、期限ギリギリ!ガムバッテ編集しま~す!
と、実は焦ってる・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-03-24 15:12 | 日々の出来事

遂に着手!

皆さんは3連休真っ只中って方が多いようで。
そんな中、昨日も我が「69 ROCK YOU」は
営業いたしておりました!
(もちろん本日も営業してマッスル! 笑)

な、なのに何だか肩透かし的な・・・。(涙)
あれれぇ~!?
基本的には日曜定休で祝日はやっておりますので
お間違いのないようによろしくお願い致します!

ま、それならそれで「やれ!」っちゅうこっちゃと
いよいよ来週に迫ってきました当店今年初のイベント、

「歌え!?J-ROCK/J-POPナイト2014」
に向けての編集作業に取り掛かりました!

ある程度は頭の中で出来上がってはいたんだけど
実際に編集してみると、「何か違うなぁ~」とかね(笑)
いろいろありますが、「皆さんがどんな顔するかな?」、
「喜んでもらえるかな?」なんて思いながらワクワク
しながら作業してました(笑)

まだまだ完成してませんが楽しくなってきちゃったんで
ここからペースが上がると思います♪

来週28日(金)はオイラも皆さんと一緒に楽しみたいと
思ってますので頑張ります!


「歌え!?J-ROCK&J-POPナイト2014」
3月28日(金)開催!
当日は安心の飲み放題お一人様¥3500

当日はJ-ROCK&J-POPだけをオイラの特別編集で
ガンガン流しちゃいますよ~♪
しかも飲み放題!
さあ、J-ROCKに、J-POPに、美味しいお酒に酔いしれにおいで!



ただでは転ばない・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-03-22 14:39 | 音楽

安心の飲み放題でどうぞ!

早くも気がつきゃ3月も半ばを過ぎてしましました。
早い!実に早い!
この季節、花粉症に気を取られてウダウダしてると
ヤバイですな。
あっちゅう間に時が過ぎていくぅ~(汗)

3月28日(金)に開催される当店今年最初のイベント

「歌え!?J-ROCK/J-POPナイト2014」

がいよいよ迫ってまいりましたね!

当日は今回も安心の飲み放題お一人様¥3500

でやらせて頂きます!

J-ROCK&J-POPを肴に心行くまで酔いしれちゃって
下さいね♪(笑)

今回はオイラの選曲編集でやりますのでお楽しみに!
と言いつつまだ作業に入っておりません!
やはり追い込まれないとやらないダメな性分なもんで(苦笑)
結局いつも最後に「わーっ(汗)」ってなるのは判ってるのにね(涙)

それでも魂込めて作りますのでお楽しみにしてて下さい!

さあ、やるぞ!エイッ!エイッ!オーッ!


何気に掛け声が古い
そんな店主がやってる(笑)
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-03-19 14:16 | 日々の出来事

お坊さんも死ぬ気で開けるロックバー(笑)

春なのかな?先週から続いてる新規のお客さんラッシュ。
先週末はオネエなメイクアップアーティストや、なんと
なんと!某ジェンヌまで来店!

さあ、今週はまたどんな刺激的な出会いがあるかなと、
期待を胸に休み明けのお店をオープンさせたワケです。

まあね、期待とは裏腹に結構ヒマな店内・・・。
そんな中、新規のお客さんが入ってきてくれまして、
少しづつ、少しづつ、会話が乗ってきた所にお店の扉が
開いた。

「いらっしゃいませ~♪」

と元気に声を掛けると、扉から覗き込む顔が・・・。

「ん?お爺ちゃん?(失礼 笑)お店間違えたのかな?」

と、思いながらも、

「ど~ぞ♪」

と続けた。

すると袈裟らしきモノを着たお爺ちゃんが(またまた失礼 笑)

「80年代って書いてあったから来てみた」

と。

よくよく話しを聞いてみると、ここら辺にあるお寺の住職さんだと
おっしゃる!

「うちはいろんなお客さんが来るけどお坊さんは初めてです(笑)」

と笑うと、最初に来られた新規の方も、

「いろんなお店に行ったけどお坊さんには会いませんねぇ(笑)」
と笑う。

お坊さんも笑う。

お坊さんは70代だという!

内心、「80年代関係ないじゃん!(笑)」と笑ってしまった。

うちに来たお客さんの最高齢です(笑)

それでもお酒の話しから映画から人生の話しと、いろんな話しで
盛り上がりとても貴重な時間でした♪

話の中で最初の新規の方が、
「扉を開けるのは勇気がいった」と言うと、
住職さんは、
「死ぬ気で開けた(笑)」と(爆)

頂きました!

「お坊さんも死ぬ気で開けるロックバー!69 ROCK YOU」

どうですか?(笑)

今週も刺激的です♪


客層の幅広さなら負けない!
と胸を張る
そんな店主がやってる(笑)
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-03-18 15:03 | 日々の出来事

スギちゃんがワイルドでよぉ~!

少しづつではありますが暖かくなってきましたね。
暖かくなってくれるのはありがたいのですが、
先週、急に暖かくなったらスギちゃんがワイルドに
大暴れしだしたみたいで花粉症が発症いたしまし
たですばい(涙)

例年だともっと早く発症するんで今年はこのまま
イケルかな?ってちょっと楽観してたんだけど・・・。

スギちゃんがワイルドに暴れ出すもんだから急に
鼻水鼻詰まり、目がしょぼしょぼ頭がボー・・・。

昨年の症状に比べればまだ良い方なんだけど
やっぱりツライ(涙)

酒飲むんでねぇ、鼻炎薬等は飲めないし・・・。
せめてもの防備で、


a0124393_1540030.jpg


出掛ける時はこんな怪しいカンジになります(笑)

マスク嫌いなんで去年までしてなかったんだけど、
これすると全然違うのな!
もっと早くしとけばよかった(苦笑)

そんなこんなですがスギちゃんに負けず今週も
楽しい出会いに期待して楽しんで生きましょう♪


こんな格好してる時に限って知ってる人に会いまくる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-03-17 15:45 | 日々の出来事

何となくキャッチ!?

お店をやっていて多々思うこと。
それは楽しい「氣」?「オーラ」?は確実に外に
伝わるってこと。
うちは地下のお店なのにね!

どうゆう事かって言うと、店内でオイラもお客さんも
最高に楽しんでる時ってひょっこり面白いお客さん
が入ってくる率が多いんよね。

とっても不思議なんだけどね。
確かに、確実に、この楽しい「氣」?「オーラ」?が
地下から外に伝わってそれをキャッチした人が
何やら誘われる様に地下に階段を降り、うちのお店
の扉を開けてくれる感覚がある時があるんよね(笑)

そんな昨夜の楽しい「氣」?「オーラ」?に誘われて
来てくれたのがこの方!

a0124393_13595984.jpg


メイクアップアーティストの「ピカ子」さんこと「本田ヒカル」さん
ご来店!(ブログ掲載は本人にオッケーもらいましたよん)
今日の中京テレビの朝の番組「4U」出演のために名古屋に
来られたみたいです。
残念ながらオイラはその時間は夢の中で観れませんでした。
スイマセン!

「今日は何故うちのお店に?」
って聞いたら、
「何となく」
だそうです(笑)

丁度その時店内は1年ぶりの再会を果たした元バンドメンバー
同士のお客さんが実に楽しい話が全開だった時だったんです!

きっと「何となく」キャッチしてくれたんでしょうね(笑)

オイラもいっぱい「いいちこ」をご馳走になってかなりゴキゲンちゃん
だったしね(笑)
感謝でございまする♪

そんな何かが起こる我が「69 ROCK YOU」。
さあ、今夜は何が?
期待を胸に皆さん現場に急行ですぞ!(笑)


とりあえず「いいちこ」飲ませとけばゴキゲンちゃんな
そんな店主がやってる(笑)

名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-03-14 14:14 | 日々の出来事