ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ごめんよ「福しん」

月曜日からずっと思い出す度に、

「うへへへぇ~」

とにやけてしまうのでココに書いてみる(笑)

月曜日、前回のブログに書いた様に、新宿を徘徊したオイラは
11時30分位になり、
「腹ごしらえでもして名古屋に帰りますか」
と、何処に入ろうかと思案していた。

実はちょっと前から名古屋にはない「福しん」なる中華屋さん、
「餃子の大将」みたいなチェーン店の餃子が無性に食べたく
なっていたのだよ。
そこで昔よく行ってた歌舞伎町の「福しん」に向かったのさ。

ここは餃子とタン麺が売りなんだけどタン麺の気分じゃなかった
ので普通の焼飯と餃子にした。

先に焼飯がきて(この焼飯が美味しくない 苦笑)早く餃子来ない
かなと待ち望んでいたのさ(笑)

ちょいと遅れて餃子登場!
「嗚呼、昔、金が無いときはココの餃子をあてに皆でビール飲んだ
よなぁ~、懐かしいぜぇ♪」
なんて回想しながらお酢と醤油でタレを作って隣の席前にある
ラー油に手を伸ばして自分の器に入れてサジを戻す瞬間、
ラー油の瓶を倒してラー油がドバ~ッとこぼれた(汗)

店内はそろそろお昼でお客さんがどんどん入ってきて忙しくなって
きてる(汗)

店員さんの手が空いたのを観はかって、
「すいませ~ん、ラー油こぼしちゃたんですけどぉ、スイマセン」
と声を掛けた。

「大丈夫ですよ」
と店員はよくあることみたいに快く対処してくれた。

でもね、その対処の仕方が、

ペーパータオルを持ってきて吸い込ませる。

うん、まずは有りです。

次、またペーパータオルで拭く。

ん?

油がカウンターに広がる。

次はそろそろ濡れたタオル布巾だろと思ってると、ペーパータオルを
ちょっと濡らしてまた拭く。

濡れた布巾はちゃんとあったのに何故かペーパタオルに拘る店員。

カウンターだったので丁度オイラの隣の椅子前の出来事ね(笑)
隣の席から見てるとラー油の赤い部分は吸い取れたけど残った
油を余計に広げた状態になってもうた・・・。

オイラは見てて、「ああ~濡れ布巾で拭かないとぉ・・・」と
心で呟いてたんだけど、店内が込んできて隣におっちゃんが座った。

まず注文してカウンターに手をつくとベタついて気になりだした(笑)

何回もカウンターを触り首を傾げる(笑)

袖口を気にしだす・・・(笑)

この動作を繰り返していた(笑)

ま、食べながらずっと見てたんだけどね(爆)

心のなかで「おっちゃんゴメン!オイラのせいや・・・。でも店員が
濡れ布巾で仕上げなかったんよぉ~(涙)」

って叫んでたんだけどね(笑)

ごめんよ「福しん」だけどホントは隣に座ったおっちゃんやな(笑)



明日はオイラの「44マグナム」バースデイ♪(笑)
祝ってちょ~だい!
待ってますよ~(笑)


横着して自分の手元にラー油の瓶を持ってこない
そんな店主がやってる(笑)

名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-01-30 15:22 | 日々の出来事

生きる!

昨日はバンド時代の先輩の葬儀のため朝から東京~千葉へ。

葬儀の後、久しぶりに集ったバンド時代の友達と飲みながら、
昔のそれぞれの滅茶苦茶なエピソードで心の底から笑った。
亡くなった先輩もきっと腹を抱えて笑ったことだろう。

夜は友人の家に泊めてもらい都合で参列できなかった友人
達に家飲みしながら電話をしまくった(笑)

皆それぞれの場所でそれぞれの立場で頑張ってる旧友達の
声が聞けて嬉しかったな・・・。

今日は午前中に泊めてもらった友人の出勤にあわせてお別れ
して、当時住んでた家の近辺や、よく飲み、暴れ?(笑)歩いた
歌舞伎町から結構くまなく歩いてみた。

変わってない場所、変わってしまった場所を想い出をめぐらせ
ながら歩いた・・・。

そしてまた今日からいろんな意味でこの名古屋で頑張ろうと
心を引き締めて帰ってまいりました!

さあ、今週で1月も終わりですよ~(早いっ!汗)
しかも週末31日(金)はオイラのバースデイ♪じゃあ~りませんか!?
皆さんからのお祝い「いいちこ」飲ませ頂きたく期待しておりやす(笑)

「金曜日行けないんだけど」って方は早めでも遅めでも常時受け付け
てますんでお待ちしております(笑)

今週も楽しんで生きましょう♪

a0124393_1533737.jpg


新宿に行くとパワーアップする
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-01-27 15:36 | 日々の出来事

微妙な緊張感の中で・・・。

昨夜、お客さんが帰って誰も居なくなった店内に
ひょっこり入ってきたお客さん。

カウンター越しに対面しながらオーダーを聞くも
微妙にうつむき加減・・・。

キャップをかぶってるから余計になんか不審(笑)

でもどこかで見た顔・・・。

少しづつ会話が乗ってきてお酒も入って普通に
顔見て帽子を取ったりするようになる(笑)

ほぼ、あの超有名な方と確信するも、オイラが
思ってるイメージより背が高いし、空似かも?
とか思ったり(苦笑)

何よりも打ち解けつつある会話の中に微妙に
躊躇しながらの返答もあって、プライベートだし
聞くのも悪いかなと思って聞けませんでした。


オイラいまだにこうゆう場面がニガテなんです(苦笑)
相手が遠まわしにもこうゆう仕事してまして(笑)
的に来てもらえると、「やっぱですよねぇ(笑)」って
言えるんだけどなぁ~(笑)

どっちがこゆう場合正解なんでしょねぇ?

実は誰かお客さん入ってきてズバリ聞いて
くれないかなぁ・・・。
なんて思ったりもしてたんよ(笑)

でもそゆう時に限って誰も入ってこないんよ(苦笑)

またひょっこり遊びに来てくれるといいなぁ・・・。

その超有名人の方の帰りがけに、やっとお客さんが来た!
と思ったら日本語喋れない外人だし(爆)

久しぶりに通訳なしで英会話(汗)

最初は全然わからんし何よりメンドクサイ(笑)

またまた微妙な緊張感の中少しづつ会話を繋いで
行く・・・。

少しづつ何となくわかる部分が増えてくる・・・。

でもね、どうしても聞き取れないとこをいつもの様に
筆談にて対応しようと書いてもらうも、酔ってるから
なのか、ペルー人だからなのか、字が汚い人なのか、
ほとんど読めない(笑)

ほんのちょっとオイラが受け答えできると普通にペラ
ペラと喋り続けるし(笑)

適当な笑みで対応するものの脳内は聞こえた単語の
解読&つなぎ会わせにフル回転(笑)

なんとなく言ってるコトがわかっても返答するだけの
ボキャブラリーのないオイラ・・・(涙)
いつもだけどそれが何よりもどかしい・・・。

いや~、微妙な緊張感の中でさまようオイラでした(笑)


脳がクルクル回り過ぎてクルクルパーになった
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-01-24 14:50 | 日々の出来事

恐縮です

恐縮です梨元です!

a0124393_14461473.jpg


若い人にはわかんないだろうなぁ~(笑)

昨夜はね、今年お初で久しぶりに来てくれたお客さんが
「31日来れないから飲んで」(My Birthdayでございます)
と言ってくれて恐縮でございます!

しかも、
「最近レコード増えないねぇ」
とブログネタを突かれ恐縮です(笑)

その後、初めて来店してくれたお客さんも、
「中古レコードネタで検索してたらここのブログに辿り着いて
興味を持って来ました」
って言われて恐縮でございます!

最近は全然中古レコード屋さんに行ってないんでホント
恐縮です(苦笑)

後輩も差し入れ持って遊びにきてくれてこれまた恐縮!

梨元さんもびっくりする程の?恐縮しっぱなしの夜でした(笑)

感謝です!



いろんな形で検索されることに実はちょっと焦った
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-01-22 14:46 | 日々の出来事

J-ROCK&J-POPに酔いしれた夜

昨夜訪れたお客さん達男女は下は30後半から
上はきっとオイラと同じ歳位の方々。
「きっと」ってのは女性に年齢を聞くのはねぇ(笑)

やはり同世代ですからね、うちのお店のど真ん中、
最初は80s洋楽で楽しんで頂いてたんですけど、
後半から80sJ-ROCK&J-POPにシフトしたとたん、
「嗚呼~!」とか「キャー♪」とか「懐かしい~(ため息)」
とか「好きだったぁ~♪」とか曲ごとに大盛り上がり大会!(笑)

皆で共有してあれだけ楽しんで頂けたらオイラも凄く
楽しかったし嬉しかったっす♪

あっ、そうそう、J-ROCK&J-POPといえば毎年この時期
か2月頭に開催してました、我が「69 ROCK YOU」の年始
一発目のイベント「J-ROCK&J-POPナイト」ですが、今年は
3月に開催予定ですので宜しくお願い致します。

今年はどっぷり80s路線でPOP控えめなROCKで勝負な
作品になる予定ですのでお楽しみに!
詳細は決まり次第このブログ及び店頭にて発表いたします。


昨夜、歓声の上がったバンドのひとつ「レピッシュ」。
フロント陣の暴れっぷりがカッコイイっす♪


お客さんの笑顔がオイラの活力です!
と言いながら「うへへへぇ」と照れてる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-01-21 14:36 | 音楽

月曜日の誓い

ここ最近寒い日が続いてますが皆さんお元気ですか?
今朝の名古屋の最低気温は-2℃・・・。
月曜日から布団から出れなくて大変だった方が多そう
ですが大丈夫でしたか?
もっと寒い地方も沢山あるんでこれしきで寒いなんて
言ってたら怒られそうですけどね(苦笑)
体調管理にお気をつけ下さい!

気がつけば1月も後半戦に差し掛かってますなぁ。
正月休みで飲んだくれてたのが昨日の様なんで
月日の速さにめまいがしそうです(笑)

呆けっとしてると時代に置いてかれそうなんで
流れの速い世の中にしっかりとしがみついて
行かなきゃね!(笑)

今週も頑張って楽しんで生きましょっ♪


いつも乗り遅れがちなそんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-01-20 15:08 | 日々の出来事

久しぶりの修行

うちのお店の冬季の人気フードは鍋だけじゃござりません!
冬季だけじゃなくて年間通して人気があるフードメニューが
存在するのです!
そのメニューとは・・・

「たこ焼」

でございます!

うちはこの「たこ焼」は修行制度をとらせて頂いてまして(笑)
調合はオイラがするんだけど「焼き」はお客さん自身でやって
いただくのです。
もちろん初めての方や結構酔ってる方(笑)自信のない方には
アドバイス&フォローはしますよん♪

女の子同士でキャッキャ言いながらとか、カップルの始めての
共同作業や狙ってる男の子に女子力アピールとか(笑)
男同士で悪戦苦闘しながらとかご好評頂いております(笑)

もちろん「味」も自慢でリピーター率高しです!

昨夜も初めて来てくれた男性3人でオーダーして頂きまして
「たこ焼楽しくてはまるねぇ(笑)」と喜んでもらえました♪
帰り際にも「たこ焼美味しかった」と言って頂けて鼻高々(笑)

そういえば最近、お手伝いばかりで自分のために焼いてないな
と思い、賄いも兼ねて久しぶりに「修行」してみた(笑)

a0124393_1441473.jpg


焼き出すとすっげー集中しちゃいます(笑)

a0124393_1443720.jpg


やっぱ「美味しかった」うちの「たこ焼」(笑)

是非一度「修行」しに来て下さい(笑)



「たこ焼」を焼いてる時の目はスナイパー
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-01-16 14:50 | 日々の出来事

おねだり

年始の営業が始まって一週間、
す~っかり忘れてたコトをお客さんとの会話で
思い出しました!

その会話とは?

「ねぇ、マスターって誕生日何月?」

「今月だよ。あっ、もうすぐ誕生日やん!」

てなコトで思い出しました(笑)

はい、今月末、1月31日はオイラの44thBirthday♪
「44マグナム」でございます(笑)

あっ、丁度金曜日やん♪
皆さんが祝いに来てくれたら嬉しいなぁ~(笑)

そ・し・て・

「マスターいいちこ飲みなよ!」

な~んて言ってもらえたら嬉しいなぁ~♪(笑)

と、暗に「おねだり」しちゃたりして!(笑)

そんな妄想してると思わず目尻が下がってきちゃうんで、
「キリッ!」として今週も皆さんのお越しをお待ちしております!

a0124393_1438244.jpg



祝ってもらえなかたったら凹みます・・・。(苦笑)


そんな「おねだり」上手!?な店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-01-14 14:43 | 日々の出来事

今年も臨機応変に対応です

さあ、世の中の皆さんは今週末は今年初めての
月曜祝日による3連休でございますな。
我が「69 ROCK YOU」は今年も
臨機応変に対応させて頂きます!

12日(日)→営業
13日(月祝)→お休み


とさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

おお、13日(月祝)は成人式なんよね。
心はいつでもセブンティーンなんだけど2度目の成人式もとっくに
過ぎ去ってるんやなぁ・・・。(苦笑)

a0124393_13525740.jpg


と、思いつつももポーズは謎の「獣神サンダーライガー」
ポーズな店主(笑)

a0124393_13582176.jpg


あっ、ちょっと違うか(笑)


そんな謎のポーズの店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-01-10 14:05 | 日々の出来事

今更ながら「ザ・ドナス」

オイラ、今更ながら「ザ・ドナス(THE DONNAS)」にはまっております!
年末に常連さんが映画「デトロイトロックシティ」を持って来てくれて

a0124393_14345246.jpg


特典映像で「ザ・ドナス」が「キッス」の「ストラッター」をカバーしてる
のがあって興味をもちまして、



別の常連さんに「ザ・ドナスって持ってる?」
って聞いたらこのアルバムを持ってきてくれて、
a0124393_1440252.jpg


年末からへヴィーローテーションで
毎日聴いております!
あはははは、全部、他力本願ですな(笑)

オイラが新しいバンドとかまったく追っかけてない頃のバンドなんやな。
何回か来日してるみたいだしもったいない!



オイラはやっぱ個人的にはこうゆうストレートなロックンロールが
好きなんやなぁ。



気持ちエエわぁ~♪


最近、今更ながら気に入るのが多い
ちょいちょい時代に乗り遅れてる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2014-01-09 14:57 | 音楽