ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

10月も終わりやないかぁ~いっ!?

ああ~びっくりした!(笑)

「もたもたしとったら、10月も終わりやないかぁ~いっ!?」

と自分にツッコミ(笑)

はい、やっとオイラ重い腰を上げましたよ!

長ぁ~いコト欠品になってました「マスター手作り餃子」のタネ作りに取り掛かりました。

a0124393_15123226.jpg


起きてすぐ材料集めに奔走してグワッ!とやっつけました(笑)

もちろん「美味しくな~れ!」の呪文も忘れない!

一晩寝かして明日から「包み職人」です(笑)

もしかしたら明日から出せるかな?

いや、土曜日からか?

そっか頑張れば明日は11月1日なんでキリがいいな(笑)

頑張ります!

「餃子」が完成すれば第3の鍋、「餃子ルクセンブルク」(笑)も復活です!

今年も残り2ヶ月。楽しんで駆け抜けるぞぉ~!



オイラの場合、「俺の背中に火をつけろ」じゃなくて
「ケツに火をつけろ」やな
と笑う店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-10-31 15:21 | 日々の出来事

俺の背中に火をつけろ

この題名を見てピン!と来た方はアラフォー世代、愛知県近隣出身の
「5時SATマガジン」ファンですね(笑)

先日、このブログで「5時SATマガジン」ネタを書いたら同世代の方から、
「あの番組よかったですよねぇ」ってよく言われるんよね。

やっぱ当時みんな観てたよね。

そんな話題が昨夜もあってオイラの頭にこの曲が流れ続けてるのだよ(笑)

そう、「大竹まこと」が歌う迷曲(笑)

「5時SATマガジン」のオープニングテーマでもあったインパクト抜群の曲、
「俺の背中に火をつけろ」なのであります(笑)



ライブ映像を探したんだけど「大竹まこと」の部分だけのがなかったので
解りやすく曲のみにしました(笑)

若き日のやんちゃな「大竹まこと」の熱いシャウトにしびれます(笑)



いつもケツには火がついてる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-10-30 14:46 | 音楽

甘酸っぱい気持ち

先日、常連さんからまたまたLPレコードを寄贈して頂きました♪

ありがとうございます!

今回は基本的には自分で手を出さない(ことにしてる 笑)

日本人アーティストを寄贈してくれました。

まずはコレ!

a0124393_14282895.jpg


「ザ・インディーズ・ライブセレクション86To87]

パンク系アーティスト21バンド収録の2枚組。

しかも、

a0124393_1433254.jpg


見開きジャケット!

高校生の頃にレンタルで借りて聴いてました。

まさにインディーズブーム真っ只中でしたね。

お次がコレ!

a0124393_1436279.jpg


「レッドウォーリアーズ」の12インチシングル。

「ダイヤモンド☆ユカイ」のふてぶてしい表情がカッコイイっす!

お次が、

a0124393_14375672.jpg


「バービーボーイズ」の「1stオプション」。

オイラは当時、何故か「バービーボーイズ」を受け付けられなくてね(笑)

ちゃんと聴いてないんよね。

初めてちゃんと聴きました。

素晴らしいっす!

お次がコレ!

a0124393_14413165.jpg


「ジギー」の「それゆけ!R&Rバンド」

毒々しい蝶のジャケットが雰囲気表しててカッコイイっす。

高校卒業したくらいに「レッズ」と共によく聴いてました。

そして最後がコレ!

a0124393_14452038.jpg


a0124393_14454285.jpg


「レベッカ」の「メイビートゥモロー」と「ワイルド&ハニー」

「レベッカ」は中高生の頃よく聴いてましたねぇ~。

今聴くと「NOKKO」の歌詞がまたいいんだな。

なんだか甘酸っぱい気持ちになります(笑)

常連さんと歳がほとんど変わらないんで中高生の頃に

よく聴いたレコードが多くてなんとも懐かしい気分に

浸ってしまいました(笑)

そこには中高校生のオイラおりました(笑)

なんだかキュンとしちゃいましたよオッサンが(爆)

洋楽もいいけど邦楽もやっぱエエなぁ・・・。





そんなピュアな気分にキュンとしてる店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-10-29 15:02 | 音楽

時の過ぎ行くままに

今日の名古屋は素晴らしい秋晴れです♪

しっかし昨夜は冷え込みましたなぁ・・・。

なんだかんだ言っても10月も終盤ですからね。

ってことはもう今年も約2ケ月で終わる・・・。

早っ!ホント早いっ!(汗)

いろいろ考えると焦りますわ!


これから益々、朝晩が冷え込んできますからね。

体調管理に気をつけて今週、そして残り少なくなってきた

今年を楽しんでいきましょう!





時の過ぎ行くままに身をまかせてる場合じゃない!?
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-10-28 15:53

不思議な再会

昨夜、ココ最近常連になってくれた東京から転勤中の20代のお客さんが、

「東京の友達です」

と言って女の子を連れて来てくれた。

オイラは、

「いらっしゃい!はじめまして♪」

と挨拶はしたものの、

「ん、ん、ん、???」

と疑問が脳裏に渦巻いた・・・。

「あれ?どっかで会ったことなかったっけ・・・。」

こうゆう沢山の方に会う仕事をしていると、たまにこうゆう感覚に襲われることがある。

そうゆう場合、勇気を振り絞って聞いてはみるんよ(笑)

「以前にご来店されたことありましたよね」

ってね。

「いや、初めてです」

って言われた時もあります(笑)

逆に、

「初めてですよね」

って聞いたら、

「2日目です」

って言われて超バツが悪かったり(苦笑)

そんなこともあるんで会話をしながら、

「ん~む、なんで会ったことある気がするんだろう・・・。」

と、心のなかで葛藤してると、少し経ってから、

「私、ココ来た事あります!」

って言ってくれた。

「だ、だよねぇ~」

心のつっかえが取れてスッキリするオイラ(笑)

最近、常連になってくれたお客さんが名古屋に転勤になる前に一人旅で

名古屋に来て遊びに来てくれたことがあったんよ!

なんとも不思議な偶然なる再会(笑)

前に来た事ある方はちゃんとオイラに申告してくださいね(笑)

忘れてた方は本当にゴメンナサイです(汗)


さあ、今日もおもしろい出会いに期待です♪


たまに鋭い記憶力を発揮する
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-10-26 16:30 | 日々の出来事

イングヴェィ・貴族・マルムスティーン

常連さんがこんなんメールで送って教えてくれました(笑)

http://safarina.blog.fc2.com/blog-entry-1008.html

ここまでくればコントですな(笑)

これがホントならマジでDVD出してくれへんかなぁ。

観たいわ(笑)

a0124393_14435665.jpg


この写真はヒドイ!(爆)



イングヴェィなのかイングウェイなのか
気になって眠れない
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-10-23 14:47 | 音楽

蘇れ!!ROCK CITY 名古屋

愛知県周辺の出身のお客さんで、アラフォー世代で

よく話題に出てくるのが「中京テレビ」でやっていた

「5時SATマガジン」なる番組。

土曜日の夕方5時から毎週やっていた名古屋の

ロック情報番組なんです。

「大竹まこと」と「いんぐりもんぐり」改め「イングリーズ」

そして「野沢直子」というメンツが司会で毎週、いろんな

ロックアーティストがゲスト出演して、スタジオライブ

なんかもやったりして愛知県地方の中高生のロックキッズ

を虜にしてたんよ。

しかも年1回だったかな?「ロックウェイブ」なる「コカ・コーラ」

提供のフリーロックイヴェントを開催したりなんかして、当時

の名古屋及び周辺のロック熱は凄かったんよ。







ざっとyoutubeで拾ってみました。

まだまだ沢山あがってるんで興味があったら観てみて下さい。

またこの手の番組やって盛り上げてくれへんかな?

ノリが軽くて出演バンドが幅広いのも魅力やったなぁ。

「中京テレビ」さん、またこうゆう番組やって下さい!




やっぱ民放の音楽番組って大事やね
とマジメに語る店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-10-22 14:48 | 音楽

グローバルに羽ばたくお店(笑)

前にも書きましたが、うちのお店はお初のお客さんが

多いお店なんです。

いろんな地方の方やいろんなお国の方が来られる

ので面白いです。

先週はドイツの方、先々週はイギリスの方が来店して

くれました。

どちらの方も日本語が大変上手で助かりました(笑)

まったく日本語が喋れない方も多々いらっしゃるんでね。

焦るんですわ(笑)

日本語を喋ってくれると踏み込んだいろんな話しが

できるんで、知らなかったお国事情や物価から、誰が人気

あるとかオイラもとっても勉強になります。

ドイツ人はみんなソーセージを食べると思ってたけど

違ったし(笑)

イギリス人はアメリカ人の英語の発音に苛つくってのは

ホントだったり(笑)

なんだかとってもいい時間が流れてオイラも楽しめましたわ♪


さあ、今週はどんな出会いがあるかな?

またまた台風が来てるけど楽しんでいきましょう!




実は外人さんが来店すると一瞬ビビる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-10-21 14:29

鍋始めました!

うちのお店の冬季限定フード、

「69 ROCK YOU オリジナルROCK鍋」

今年も始まりです!

今月に入ってお客さんから、

「鍋はまだですか?」

なんて言われてはいたんだけど、先週までは

「まだまだ暑いねぇ~」

なんて言ってて、さすがに鍋は「まだでしょう」

ってカンジだったんだけどね。

急に朝晩冷え込む様になって慌てて用意しました!

毎年、この看板を出すと「秋から冬の始まりだな」と

しみじみ思わされます。

a0124393_14311352.jpg


今年もまずは3種のロック鍋から。

コチュジャン仕立ての赤い韓国風鍋「レッドホット」。

a0124393_1433045.jpg


ナンプラー仕立てのアジアンテイスト鍋「ハノイロックス」。

a0124393_14334648.jpg


日本人にはやっぱ味噌でしょ!

赤味噌仕立ての「ミソスープクイーン」。

あれ!?画像なし(笑)

昨年、新発売で好評だった「餃子鍋」は、餃子が品切れ中

のため(早く作れよぉ~! 笑)作り次第仲間入りします(笑)

締めの「麺セット」&「おじやセット」もご用意してます♪

さあ、「69 ROCK YOU オリジナルROCK鍋」を食べながら、

素敵なロック/ポップミュージックを堪能して心も身体も熱く

燃えあがろう♪(笑)



オーダーが立て込むとテンパル
店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-10-17 14:42

太った?

昨夜、久しぶりに来てくれたお客さんからの第一声・・・。

最近たまに言われます・・・。

先日、久しぶりに会った親からも、

「アンタ顔丸くなったねぇ」

う~ん・・・。(汗)

ココのところ体重は増えもしなければ減りもしない。

確かに去年より1~2キロ増量傾向にあるけれど、体重

が安定してるんで、今のオイラのベスト体重なのかな、

とも思ってたんだけどね。

なんかちょくちょく言われると気になってくるわ(苦笑)

確かに1~2キロ落とした方がホントのベスト体重の様な

気はするんだけど・・・。

毎年11月から12月の間に市の特定検診受けてるんで、

そろそろ整えないと、とも思ってる(笑)

まあ、今年はなんか出そうな気はするけどね(苦笑)

体重が落ちにくい季節になってきたし・・・。

ただでさえ体重が落ちにくいお年頃なのにね(涙)

くっそ~!

「痩せた?」

って言わせてやる~!(笑)





目指せ「スティーブン・タイラー」のプリ尻!
とハードルの設定が高すぎる店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-10-16 14:48 | 日々の出来事