ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

う~ん・・・。

はい、本日2回目の中古レコード&CD屋さんの

バーゲンに行って参りました!

初日にあまりうちのお店として欲しい獲物にめぐり

会えず、今までで一番不漁なカンジだったんで、

「その後はどうやろ?」

と、微かな期待を胸に飛び込んでみました(笑)

補充されたであろう、初日にはなかった品がチラ

ホラ見うけられるも、今ひとつ今までの様に、

「おっ」

とか、

「うっ」

とか(笑)

思わず声が出るような獲物には出会えず、しかも

前回、欲しいけど高値なため(基本、新品同様価格&

中古CDよりも高いレコードは買いません 笑)悩んだ

末、次回に見送ったレコードの棚を見てみると、

「あっ、無い・・・。」

これで思いっきりテンションが下がり、無けりゃ無いで

無性に欲しくなるのが人間の性・・・。(苦笑)

急に購買意欲も薄れてしまい長居したわりにはちょっと

しか買いませんでした・・・。

何を買ったかは明日のこのブログでご紹介しますね!

今回はうちのお店が狙う80s系の獲物が少ないんだな。

特にポップス系が全然ありません・・・。

どうしたものかと思い、床下のジャンクの箱を軽く漁った

ら数枚出てきたんでやはり80sポップス系はジャンクの

箱に行ってしまってるのかもしれません。

またジャンクの旅に出なければ・・・。

あれは腰にくるのよ(苦笑)

明日はバーゲン最終日。

う~ん、、行かないかも(笑)


そんなふられ気分でロックンロール
な店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-09-30 14:34 | 音楽

昨日のバーゲン釣果

さあ、昨日のバーゲンの釣果をザーっとご紹介です!

まずは、

a0124393_1445308.jpg


「シック・オブ・イット・オール」の「ブラッド、スウェット、アンド・ノー・ティアーズ」

ニューヨークハードコアバンドの2ndアルバム。

コレは完全個人的趣味(笑)

たまにハードコアがたまらなく聴きたくなるんです。

お次が、

a0124393_14512877.jpg


「ロッドスチュワート」の「ジュークボックスヘブン」。

ロッド&フェイセス名義でロック&ソウルのカバーを集めた編集盤。

これもある意味個人的趣味かな(笑)

ロッドが歌うロック&ソウルのカバーにそそられました。

お次が、

a0124393_14584565.jpg


「ジェネシス」の1984年のアルバムその名も「ジェネシス」。

オイラの世代が「ジェネシス」に出会うのはこの辺のアルバムから

だと思います。

お店にありそうでなかったアルバムやね。

そして、

a0124393_1515471.jpg


「エイジア」の「アストラ」。

やっぱオイラ世代は「エイジア」といえば「GO」になる訳で

このアルバムなんだな。

ラストが、

a0124393_1551250.jpg


「デヴィッド・ボウイ」の「グラス・スパイダー・ツアー」のライブLD。

出ました!忘れた頃に「レーザーディスク」(笑)

1987年のボウイ最大のスケールのツアーと謳われてるライブ。

まだ全部観てないけどとてもシアトリカルな大掛かりなステージ

で楽しめます。

こんなカンジで今回は以上です。

まだまだバーゲン期間中なんで新たな獲物を狙いにまた行く

と思われますのでお楽しみに(笑)


もういつしか立派なマニアになってる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-09-28 15:14 | 音楽

ジンジャー瓶に詰めてオイラは思う壺(笑)

Bangさんがぁ~夜鍋ぇをしてぇ~♪

と昨夜は深夜にせっせと手作りジンジャー

シロップをこさえておりました(笑)

a0124393_15234214.jpg


前回作った分がお陰様で残り少なくなって

きたのでね♪

前回よりジンジャーを効かせようとちょっと

アレンジしてみました!

味見をしてみてもうひと手間加えたらと思い

ついたので、今日、材料を買って試してみた

いと思います。

さて、オイラの予感は的中するのか?

楽しみです♪

そして今日はちょいと早起きして、一番好きな

中古レコード&CDショップのバーゲンに行って

まいりました!

このバーゲンを知った1ヵ月前からこのお店に

は立ち寄ってません(笑)

さて久しぶりのお店で獲物に出会えるかな?

と、勇んで出撃したものの、

「あれれ!?」

そんな胸ときめく程の獲物がない・・・。

ちょっとがっかりしながらも、ここのお店のバーゲン

は期間中、随時補充するのでまた日をずらせば

何か出てくるであろうと、またの出撃を誓うので

あった(笑)

そんなコトを言ってもバーゲンマジックにはまらない

ワケも無く数品ゲット!(笑)

で、結構じっくり見たんで時間もなくなってきて帰ろう

と思ったんだけど1階のフロアも一応見とくかと(ここ

のお店は2階建てでオイラ的には2階の品が狙い)

帰り際にちょいとみてみると、

「ん、ん、ん!?これは欲しいかも~♪」

な獲物を数点発見!

「でもな、また来るし、補充の品を見てからじゃないと、

売れちゃうかもしれないけど厳選しないとキリがないし」

と迷いながらも本日は退散(笑)

1階から見とけばよかったかな?

とプチ反省をしつつ次回に期待です(苦笑)

釣果は明日のブログ(明日は忙しいから更新できるかな)

でご紹介予定でごじゃるよ♪


そんな中古屋さんの思う壺なイイお客さん
な店主がやってる(笑)

名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-09-27 15:31 | 日々の出来事

お父さんと迷走

うちのお店は「ソフトバンク」のWi-Fiが入りますと

お店の扉にお父さんシールが張ってあります。

a0124393_14425811.jpg


「Wi-Fiルーター設置店なんですよ」ってお父さんが

教えてくれてる訳です(笑)

なのにずっとお客さんから多々、

「マスター、ここのお店ってソフトバンクのWi-Fi

入るんですよねぇ?」

と問われることがありまして、

「Wi-Fiルーター設置してるから入りますけど、

どうしました?」

とスマホ持ちじゃないオイラ(笑)

「全然つながらないよ~」

「おかしいですねぇ・・・。(汗)」

そんなお客さんとのやりとりが多々・・・。

先日もカウンターにソフトバンクユーザーが並んで

座りまして、皆さん口々に、

「あれ?全然つながらん!」

と言い出し、先ほどのやり取りが繰り返されたのです(苦笑)

ルーターはこのお店の広さなら何処に置いてもいい

と言われてたので棚の中に設置してたんです。

もちろん密閉される棚じゃありません。

で、並んだソフトバンクユーザーの苦情にオイラもシビレを

切らし(笑)お父さんルーターを棚からちょいと手前に出して

みた。

すると皆さん、

「おっ、つながった!つながった!」

と大喜び(笑)

「ええ~!?そんなちゃっちぃ電波なん(苦笑)」

とオイラ・・・。

よって、お父さんをお客さんから見て、カウンター正面の棚の

上に設置することにしました!

a0124393_150671.jpg


ソフトバンクユーザーの皆様、これで安定したWi-Fi環境を

提供できる様になりましたのでご安心下さいまし!

う~ん、なんか一昔前のアナログな話しみたいやなぁ(笑)


お父さんと共に迷走した
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-09-25 15:05 | 日々の出来事

盛りだくさんの連休営業でした

連休前、連休中と沢山のご来店ありがとうございました!

お初の方も沢山ご来店頂いて楽しんでもらえてた様なの

でオイラも嬉しかったです♪

その中でも最初はシャイな方かと思ってたけど慣れてくる

につれ、とても楽しいキャラの「キング・ダイアモンド」ファン

のお初のお客さんの布教活動には爆笑させて頂きました(笑)

ある会話の中で、

「今年のラウドパークにはキング・ダイアモンドも来るしね♪」

とそのお客さんが嬉しそうに語ると、オイラを含めその他の

お客さんが口々に、

「いや、キング・ダイアモンドは別に・・・」

と言うと(笑)

「ああ~↓キング様をバカにしたなぁ~!キング様のよさが皆

全然わかってない!どこに行ってもわかってもらえないんだ

よなぁ~(涙)」

と嘆く姿に一同爆笑!

そしてタブレットを取り出しyoutubeで早速布教活動(笑)

オイラはその時初めて音と動いてるお姿を拝見/拝聴したん

だけど思ってたより全然聴き易くてかっこよくて驚きました!

a0124393_14512238.jpg


バカにすると蝋人形にされそうなキング様を布教された夜でした(笑)

ちょくちょく深夜に遊びに来てくれる若いカップルにはこんなTシャツを

「お店に飾ってもらえますか?」

とプレゼントしてもらいました♪

a0124393_1457969.jpg


a0124393_14572540.jpg


このTシャツ、偶然にもオイラが高校生の時に観に行った、「キッス」が

当時11年振りに来日した「クレイジーーナイトツアー」のTシャツで感激!

高校生の一時期、すんげー「キッス」にはまってる時が丁度この前後

だったんです♪

もちろん飾らせて頂きましたよ♪

ありがとう!

他にもお久しぶりにお顔を見せてくれた方もいらしゃって嬉しかったです♪

そんな連休営業の最終日、常連さんと打ち上げた朝の名古屋は曇って

たけど心地酔い(笑)帰り道でした。

感謝!

a0124393_156551.jpg


a0124393_1562692.jpg




皆さんの楽しそうな笑顔に酔いました♪
と「いいちこ」酔いの店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-09-24 15:10

またまた連休なんで・・・

またまた連休なんで臨機応変に対応させて頂きま~す♪

よって、

22日(日)営業→23日(月祝)休み

日曜日も営業しますので皆さんよろしくお願い致しますです!

日頃の息抜きに「69 ROCK YOU」

旅の途中で「69 ROCK YOU」

連休の予定もなく暇なら「69 ROCK YOU」

彼女/彼が居なくて寂しいなら「69 ROCK YOU」

たこ焼食べに「69 ROCK YOU」

マスターの顔見に(笑)「69 ROCK YOU」

もうええわ!(笑)


フットワークの軽い臨機応変な店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-09-20 14:58

バーゲン釣果

さ~てお待ちかね!昨日のバーゲンの釣果の発表です!

まずは1枚だけ買ったLPレコード。

a0124393_14531078.jpg


「TOTO」の「アイソーレーション」でござい。

オイラ的に中学生の頃、初めて「TOTO」のアルバムを

レンタルレコードで目にしたのはこのアルバムだった気

がしてずっと買おうか迷ってたアルバム(笑)

なぜ迷ってたかというと、この次の次のアルバム、

「ザ・セブンス・ワン」を購入済みなんでスペースの都合上

これ以上「TOTO」を増やすのもどうかと・・・。

買うなら他のアーティストをと思っていつもスルーを続けて

きたのだよ(苦笑)

ま、バーゲンマジックってことで(笑)

お次が、

a0124393_14594216.jpg


「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」のライブ、

「ザ・バトル・オブ・メキシコ・シティ」

この辺はうちのお店としてとゆうか、オイラが疎い時代なんよね。

名前は知ってたけど聴いてないのだよ。

でもお店に1曲「ブルズ・オン・パレード」のPVがあってカッコイイな

と思って気になってはいたんだな。

これは気に入りました!

カッケーッす!

お次が、

a0124393_1554795.jpg


「ストーン・ローゼス」の「ザ・コンプリート・ストーン・ローゼス」。

またまたお店の、オイラのニガテ分野です(苦笑)

ここも名前は知ってたけど通ってないのな。

先日もリクエストあったし、今更ながら向き合おうと思って購入(笑)

初期のPVからテレビライブ等のヒストリーの後にライブが入ってる

お腹いっぱいの作品(笑)

正直オイラのタイプじゃないんだなぁ・・・(苦笑)

お次は、

a0124393_15125287.jpg


「メガデス」の「イヴォルバー・ザ・メイキング・オブ・ユースアネイジア」。

はい、これ初めての失敗です(苦笑)

アルバムのメイキングドキュメントオンリーなマニアックな作品。

うちのお店的にド・メタルが弱いんで少しでもと思って手を出して

みたんですが、見事に撃沈!残念!(笑)

最後は完全個人的に購入したコレ。

a0124393_1519935.jpg


「フレディー・マーキュリー」の本、「華やかな孤独」。

ご存知「クイーン」のヴォーカリスト「フレディー・マーキュリー」

ですが、この本を目にした時、オイラよく考えてみたらこの偉大

なるエンターテイナー・ヴォーカリストの人となりをよく知らない

のに気がついたんよ。

これはバーゲンでなくても買ったかもだな。

今回の釣果は以上でございます。

また月末に別のお店のバーゲンがあるんよ(笑)

恐ろしや~!(笑)


それでも安いのはありがたい
と笑う
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-09-18 15:29

バーゲンマジック

いつもだいたい散歩の最終地となる中古CD&レコードショップの

バーゲンが本日最終日。

実は昨日ちょっとだけ偵察済み(笑)

そこのお店はCD&DVDが中心なんだけど、オイラはちょっとの

LPレコードと、ごく少数のVHSに当たりを求めて行くのだよ(笑)

前回もVHSをここで買いました。

でもやっぱVHSが増えてきてかさばり出したんであんまり買いたく

はないけどたまに行くと、「ん?なんじゃこりゃ!?」な品が入荷

されてたりするんで侮れません(笑)

昨日の偵察時はやっぱ祝日だけあって混雑してて暑かったので

さっさと店を出たんだけどね。

特に目新しい獲物はなかったんだけど、安く買えるなら買っとこう

かなってのがね、バーゲンマジック(笑)

結局、今日、「せっかくだから買っとくか」と行ってしまったんだな(笑)

連休明けなのに店内は結構人がいた!

皆さん考えてるコトは一緒なんよね(笑)

数点のVHSと1枚のLPと1冊の本(これは個人的に 笑)を購入。

支払いの際に見た事ない店員が対応したら見事にバーゲンオフ

で計算されず(苦笑)

もちろんクレームです!

まあ、理由はわかります。

バーゲンでもVHS買う人いないから対象外と思ったんでしょね(笑)

そんなこんなで何を買ったのかは明日のブログに続くです(笑)



若い新人に優しく教育的指導をする
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-09-17 15:14

やっぱり臨機応変に対応します!

2週続けて連休ですね。

この月曜祝日パターンが2回・・・。

これが曲者なんよ・・・。

1週だけならべつにいいんだけど・・・。

なんだ?この煮え切らない始まりは!?

ですよねぇ(苦笑)

いやね、今まで4年このお店やってきまして、

定休日は日曜日としてるんですがね、去年

まではこの手の月曜祝日パターンは日曜日

営業して月曜祝日を休む形をとってたわけ

です。

これがね、意外とダメでね。

日曜定休が定着してるからそんな小細工して

もなんよね・・・。

でもね、うちみたいな形態のお店は旅行者の方

とかも来られたりするんでね、わからない部分

もあったりはするんですよ。

だけど統計でみると・・・。

お隣さんの老舗のバーなんか絶対に休み

動かさないもんね。

そうゆうコトか!と、今年から完全日曜定休を

貫いてきたんですがね・・・。

2週続けて月曜祝日連休なんて難敵が現れた

ワケだ!

貫くのか?

どうする?

そんな8月末の葛藤・・・。

出した答えが、

やっぱり臨機応変対応します」(笑)

よってこの2週連続月曜日祝日はどちらも

15)営業16(月祝休み

22()営業23月祝)休み

とさせて頂きます!

フットワークを軽くね(笑)


そんな悩み多き店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-09-13 14:39

同士あらわる

昨夜、出張で名古屋に来た初めてのお客さん来店。

最初はこの間の「エアロスミス」の日本公演の話し

で盛り上がり、お客さんもリラックスしてきて店内の

壁のレコードジャケットを観回していた。

すると、

「あっ!ジェフリアあるじゃん!」

と嬉ししそうに声をあげた(笑)

「マスター、ジェフリア好きなんですか?」

「ええ、いいバンドですよねぇ。でも昔から誰もわかって

くれないんです(苦笑)」

とオイラ。

そのお客さんも、

「そうなんですよねぇ~!」

そして、

「聴きましょう!」

ってことになりレコード観賞タイムへ。

しばし「ジェフリア」の話しで盛り上がる(笑)

人とこんなに「ジェフリア」の話しをしたのは初めてです(笑)



ポップでドラマッチックで曲が良いしいいバンドなんやけどなぁ(笑)

と二人で納得しあう(笑)

そして次に反応したのは、

「ジョージア・サテライツもあるじゃないですかぁ~!」

と、またまたレコード観賞タイム(笑)

「こうゆうロックンロール大好きなんですよぉ~」

とオイラ。

「昔、来日公演観に行きましたよ」

とお客さん。

よくよく話しをすると同じ歳ってのが判明!

お互いに納得の雑食ぶり(笑)

「時代」なんですなコレが。



この手のロックンロールバンドが流行った時代が確かに

あったんよねぇ~!

しかしこの2つのバンドが話題に出るなんて正に同士

あらわる~!(笑)

な夜でした。

最近、急に聴きたくなってよく聴いてるのが数年前にそんな

理由で中古で買いなおした「ドッグスダムール」。



タイラの声最高っす!



そんな雑食な店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-09-12 15:15