ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ザ・ストライプス

先日、レーベルさんの方からお店に電話がありまして、

「この度デヴューするバンドなんですけど、そちらの

ロックバーさんで宣材用のCD、とDVD、フライヤーを

設置して宣伝していただく事はできますか?」

との問い合わせがきました。

もちろんオイラは二つ返事でオッケー!

だって「ロック」が盛り上ってこそのこういゆうお店だと

思うわけで、そのためにオイラ及びお店で出来ることは

出来るだけ協力したいと思ってるのだよ!

共に闘って行こうじゃないか!

エイエイオーッ!である(笑)

そして昨日届いたのが、

「ザ・ストライプス」

a0124393_14415927.jpg


早速フライヤーを読んでびっくり!

アイルランド出身平均年齢16歳!?

驚きながらもまずはサンプルCDから聴いてみた。

いきなりぶっ飛びだぁ~!

ゴキゲンンなブルース&ガレージロックンロールが

飛び出してきたぜぇ~♪

日本だと「ミッシェルガンエレファント」的なカンジか。

DVDを観てみると初期「ローリングストーンズ」、

「ヤードバーズ」を彷彿させるいかした音を平均年齢

16歳がかき鳴らしてるんだよ!

オイラなんて16の時にやっとこさコピーバンド始めた

くらいやぞ(笑)

いったいいくつからバンドやればこの歳でこんなシブイ

弾けたロックンロールできるっちゅーねん!?

オイラ的には最近のバンドでは「ヴィンテージトラブル」

以来のヒットやな。

9月11日世界デヴューアルバム発売やって。

これは買いやな!

ライブ観たいと思ったら10月に来日するみたいやけど、

東京の追加公演以外全部ソールドアウトやん!

まあ、当たり前やけど注目度の高さを感じるわな。

名古屋はクワトロやし観たかったなぁ・・・。



この曲特に気に入った「ホームタウンガール」。



16歳かぁ・・・。
とため息が出る。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-08-30 15:08

自家製ジンジャーエール登場!

実はね、前々から作ろうと思ってたんよ。

いや、作らねばと思っておりました。

えっ?そんな話しが多いって?

そうなんですよねぇ・・・。

餃子ももね。もうちょっと涼しくなったら

そろそろねぇ・・・。

とか(苦笑)

そんな一つに「自家製ジンジャーエール」

作りなんて課題を自らに果たしておりまして。

でも今年の猛暑に材料集めに行く気すら起こ

らず・・・。

といい訳してみたり(笑)

でもね、このままじゃイカン!と日曜日に材料

を買い集め、昨夜、夜鍋して作りましたよん♪

a0124393_1438204.jpg


材用を混ぜて煮込んで愛を込めてな(笑)

美味しいジンジャーエールの完成でごじゃるよ♪

今までのウィルキンソンジンジャーエール甘口、辛口

にプラスして「69自家製ジンジャーエール」が仲間入り

ですよ~♪

コイツを使えば「モスコミュール」だって今までよりグッと

濃ゆいより深い味わいで楽しめること間違いなし!

今日から「ジンジャーハイボール」も発売いたします♪

もちろんソフトドリンクとしても深い味わいを堪能していた

だけます♪

皆さんのオーダーお待ちしてま~す!



深夜に名作は誕生する!
と遠くを見つめる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-08-27 14:47

ジャパメタブーム再来なのか?

12時回った頃に来店された数名のお客さんに

いつもの様に、

「リクエストありましたらどうぞ♪」

とリストを渡したら、パラパラといったカンジで見て、

「X-RAYの映像ってありますか?」

と言われました(笑)

リストには掲載されてません(苦笑)

「X-RAY」=1983年にデヴューした関西出身の

へヴィーメタルバンド。

すかさずオイラ、

「グランドメタルに出てましたっけ?」

「グランドメタル」=1984年に大阪の野外音楽堂で

開催された関西のへヴィーメタルイベント。

「ジャパメタ」=「ジャパニーズへヴィーメタル」ブーム

のきっかけとなるイベント。

「出てたと思います」

とお客さん。

なんともマニアックな会話である(笑)

では、と、リスト化してないその模様を収めた映像を

引っ張りだすオイラ(笑)

ずーっと観てなかったけど改めて凄いメンツだな!

「アルージュ」(筋肉少女帯/XYZ→ZのGt.橘高文彦の

デヴューバンド)、「ラジャス」、「ブリザード」、「本城未沙

子」(Gt.横関ジェットフィンガー敦)、「メイクアップ」、「マリノ」、

「X-RAY」、「アクション」、「44マグナム」が出演。

あれ?昨夜も突発的「ジャパメタナイト」だったけど2夜連続

となるとは(笑)

その後も、

「デッドエンドありますか?」

と、来て、画像が悪過ぎてリスト化するつもりの無かった

「オールナイトメタルパーティー」からの映像を流す(笑)

そのままの流れで、「リアクション」~「キラーメイ」(笑)

(Gt.とDs.が後にイエローモンキー)

人に歴史ありです(笑)

そこから「フラットバッカー」からの「E・Z・O」で終了!

実に濃ィ~展開(笑)

どうした?

「ジャパメタブーム」の再来なのか?(笑)

こんな2日間も初めてです(笑)



お客さんが帰った後、思わず、
「お前らのケツを蹴り上げるぜぇ~っ!!」by44マグナムポール
と影響されて絶叫した
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-08-25 05:57

ジャパメタナイト?(笑)

興奮覚めやらぬ珍しくお店から帰ってすぐの

ブログ更新(笑)

いや~、今夜は意外な展開でおもろかった(笑)

前半は暇暇でね(涙)

どうなることやらと思ってましたが、いつの間に

やらほぼ満席!(嬉)

しかもリクエストは「ミュージックウェーブ84’」と

きたもんだ!(笑)

ご存知ですか?「ミュージックウェーブ84’」。

1984年に東京日比谷野外音楽堂で開催された

「ジャパニーズヘビーメタル」の祭典ライブなのだよ!

出演はデビューしたばかりの「アースシェイカー」に

始まり、「メイクアップ」、「アン・ルイス」に「44マグナム」

からの「浜田麻里」とそんな模様を当時NHKが放送したんよ!

最初は常連さんしかいなかったしこのリクエストでも全然

問題なかったんだけど、その後にお初のお客さんがいらして、

内心、「この極端な場面で大丈夫かな?」と思いつつも、どうやら

全然楽しんでる様子で「ほっ」(笑)

その後、全然「ジャパメタ」に興味のない常連さんが来店されたけど、

続いてのリクエスト、「ラウドネス」はさすが世界のラウドネスです!

「ジャパメタ」に興味ないお客さんでも「クレイジー・ナイト」はご存知

で、そのまま「ラウドネス」でクレイジーナイト!(笑)

あはははは(笑)

うちのお店は幅広くいろんなジャンルやアーティストを流すけど、

ここまで「ジャパメタ」オンリーなのは初めてやったわ(笑)

まるで「ジャパメタナイト」でした(笑)

名古屋広しといえども「ジャパメタ」があれだけながれた「バー」も

ないでしょう(笑)

もう「麻里ちゃんはヘビーメタル」な夜でした(笑)

M・Z・A!



いろんな「ジャパメタ」の曲のフレーズが頭をこだまする
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-08-24 05:56

たま~に聴きたくなるんよね

「ジェフリア」って知ってます?

元「エンジェル」のキーボーディストの「グレッグ・ジェフリア」

が組んだバンドなんだけどね。

のちに「ディオ」に加入する「グレイグ・ゴールディ」とのちに

「クワイエットライオット」に加入する「チャック・ライト」が在籍

してたバンド。

まあ、オイラも「エンジェル」は聴いてないんやけどね(笑)

84年のデビューアルバムから「コール・トゥ・ザ・ハート」が

ヒットして売れたんだけど、2枚目が売れなくて解散したん

よ(涙)

この曲をPVで知ってレンタルで借りてよく聴いてた。

結構、好きやったんよ。

どっちか言ったら売れなかった2ndの方が好きやな(笑)

「ジャーニー」みたいだと当時酷評されてたけど(苦笑)

でも曲がいいし気持ちいいアルバムなんよ!

オイラこの「ジェフリア」、たま~に凄く聴きたくなるんよ。

昨日がそんな日やった(笑)

youtubeで検索したら「コール・トゥ・ザ・ハート」1曲しか

なかった(苦笑)

ホントは2ndの曲がよかったんやけどな。



確かに「ジャーニー」っぽいっちゃ「ジャーニー」っぽいけどね(笑)

でもエエ曲や!



だ~れもお店でも話題にしてくれんから
と笑うそんな店主がやってる(笑)

名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-08-22 15:15

明け方のコンビニで・・・。

昨夜はお盆明けで予想通り暇な深夜・・・。(涙)

まあ仕方なし・・・。

「暇なら暇でやることはある!」

と、奮起して、最近放置してたリスト作りをやる

ことにした。

新しく増えたライブラリーを集めてみるとそれが

いつの間にか自分が思ってるより増えてるんだな。

とりあえず曲目表があるやつだけ集めてコンビニへ

コピーしに行った。

リストを入れるフォトブックに収まる様に縮小したり

拡大したりと毎回これが大変!

それぞれ大きさが違うからね。

コツをつかむまで上手く調整できなくて何度もやり

直したり・・・。

明け方のコンビニで独り、

「う~ん・・・。」

とか、

「はぁ~」

とか、

やっとりました(笑)

まったく明け方のコンビニで怪しい男と化してました(笑)

レコードも増えてるからリストに追加しなきゃだし、曲目

表がないやつは観ながらメモって自分で入力せなだし、

まだまだあるんよこれが!

宿題は山ほどあります(涙)

8月中には絶対終わらないのは子供の頃から一緒やな(苦笑)

な~んて8月も終盤に差しかかって少年の頃の夏休みの苦い

想い出が蘇りました(笑)



ま、のんびりやりますわ。




40過ぎても宿題が終わらない
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-08-20 14:30

社会復帰できてますか?

お盆休みが終了しちゃいましたね。

今日からまたお仕事ですよね?

休みが長かった方、短かった方、皆さんそれぞれ

だったと思われますが、どうですか?

社会復帰できてますか?(笑)

逃亡しそうになってませんか?(笑)

家族サービスに従事された方は疲れがどっと出て

ませんか?

そんな皆さんの心のオアシス、

「69 ROCK YOU」

で疲れを癒しませんか?

美味しい「モヒート」ご用意してますよ~♪

a0124393_14262865.jpg


と、お店のCMはここまでとして(笑)

オイラは休まずお店を営業してたんですが、オイラのブログを

読んでくれて「エアロスミス」のライブの話しをしに初めて来て

くれた方や常連さん、「サマーソニック」の土産話をしに来て

くれた方も沢山いてとても楽しいお盆営業となりました♪

ありがとうございます!

まだまだ残暑が続きますが皆さんお身体に気をつけて

8月の終盤を楽しみましょう♪

a0124393_14351852.jpg


珍獣?を手なづけるオイラ(笑)


夏が好きでも今年の猛暑はさすがにシンドイ
とぼやく
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-08-19 14:39

サマソニの土産話し

お盆も休まず営業してま~す!(日曜定休以外)

念のためね(笑)


昨夜は先週末のサマーソニック幕張に参加してきた

常連さんが偶然2組来店してくれました♪

沢山のアーティストが出演してましからね、それぞれ

チョイスが違いますからね。

沢山の土産話しが聞けて楽しかったです♪

大阪に行ったお客さんの話しも聞いてたんだけど、

幕張限定のアーティストが多くなってきてるのでやっぱ

り行くなら幕張だなと(笑)

「エアロスミス」も最高だったけど今回のサマソニのメンツ

は魅力的過ぎたからね。

土産話しを聞いてると、

「やっぱ行けば良かったかなぁ」

なる思いもチラリ(笑)

それでも今年の猛暑で野外フェスなんてオッサンにはちょっと

キツイわな(笑)

やっぱ「エアロスミス」で良かったです(笑)

「シンディーローパー」に「アース&ウインド・ファイヤー」、

「チープトリック」に「ゼブラヘッド」と「岡本夏季」(笑)

「ももクロ」もか(笑)

で、「メタリカ」かぁ・・・。

このメンツだけでも凄いなぁ・・・。

まあ、被せちゃったクリマンが悪いってことで(笑)


いろんな土産話し聞けてうちのお店って
エエお店やなぁ
と自画自賛な店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-08-15 15:05

お盆も休まず営業してま~す!

皆さん本格的にお盆休みに入った方が多いみたいですね。

当店は日曜定休以外お盆も休まず営業してま~す!

よろしくお願い致します。

さて、昨夜は日曜日の「エアロスミス」のライブの興奮が

醒めないオイラはもちろん「エアロスミス」をBGMに♪

そんな中、当日、会場でオイラを見かけたというお久し

ぶりのお客さんが、

「エアロスミスのライブの話がしたくてきました♪」

と、やはり興奮醒めやらぬ模様(笑)

オイラにとってもタイムリーなお客さん(笑)

またまた高校生に戻った様に、

「この曲やったね」

とか、

「あの曲やらなかったね」

とか、

「ステージでメンバーがどうだった」

とか盛り上っちゃいました(笑)

居合わせたお客さんが、

「話を聞いてたら大阪公演の日が休みだから

行きたくなってきた」

って言うくらいでした(笑)

もちろん、

「行った方がいいよぉ~」

と猛プッシュ!(笑)

セットリストも毎回違うんでオイラも行けるなら大阪公演も

観たいです。。。。

まあ、平日ですから無理ですけどね・・・。

それくらい楽しいライブだったんよ♪

そのお客さんも最近いろいろあって凹んでたり元気なかった

けど、行ったら気持が変わって前向きに行こうと思えたって

言ってました。

ホントその気持ちよくわかるよ。

音楽、そしてライブって凄いなって改めて思いましたわ。

オイラのお店もそんな時、少しでもお役に立てればいいな。

笑顔になって帰って頂けたらね。

最高ですよね♪

貴方の心のオアシス目指してます(笑)


お客さんの笑顔がオイラのオアシスです(決まったぁ~!)
と自分で書いて照れてる店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-08-13 15:00

エアロスミス最高!!

昨日は茹だる様な暑さの中、「名古屋ガイシホール」での

「エアロスミス」名古屋公演に行ってまいりました♪

日曜日だからなのか開演が17時と早い始まりのため、

15時に常連さんと待ち合わせてライブ前のガソリン補給

と称して居酒屋でカンパ~イ!

「今日はあの曲はやるかな?」

とか、

「前回のライブの時はどうだったとか」

まるで高校生の頃みたいにワクワクしてるオッサン2人(笑)

16時半くらいに着くように居酒屋を出発して「ガイシホール」

に到着すると、まだ入場してない人でごった返してるでは

ありませんか!?

a0124393_1420627.jpg


入場のための長い長蛇の列に並んだワケですが、あまりの

暑さに入場した時点で飲んだ酒が全部抜けてしまいました(涙)

入り口ではこの暑さなのにペットボトル等の飲料物が没収と

なっており、かなり疑問に思いましたわ(怒)

入った時点で16時50分でこの入りで、

a0124393_14245698.jpg


案の定30分押しでライブスタート!

オイラ達の席は「ジョーペリー」側5列目!

最初は席で大人しく観てたんですけど気がついたら最前列

近くに行ってました(笑)


「スティーブン・タイラー」がえらくゴキゲンちゃんだったみたいで、

メンバーやカメラにちょっかいかけまくってました(笑)

ホントにやんちゃな60代です(笑)

a0124393_14304682.jpg


演奏はかなり適当な部分もありましたが(笑)

そこはご愛嬌(笑)

とても楽しいロックンロールショーでした♪

a0124393_14331277.jpg


「トム・ハルミトン」がまた一段と痩せた様な・・・。

体調が心配になりました・・・。

a0124393_14343231.jpg


a0124393_14345472.jpg


もう花道観たり、メインステージ観たり、画面観たりと観るところが

多くってかなり忙しい(笑)

a0124393_1438777.jpg


そして何より楽しくってはしゃぐオイラ(笑)

a0124393_14395025.jpg


なんか終わったのか終わってないのかわからない終わり方

だったけど(苦笑)

それも含めて楽しめたライブでした♪

昨夜はお店が休みだったコトもあり、その後も常連さんとゆっくり

語らいながらいい酒を飲み、オイラもゴキゲンちゃんな1日でした♪

やっぱ「エアロスミス」最高っす!


元気でかっこ良過ぎる60代達を観て
夏バテも吹っ飛んだそんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
[PR]
by 69-rockyou | 2013-08-12 14:47