ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懐かない捨て猫みたいな(笑)

よく行く中古CD&レコード屋さんのへヴィーメタル&

ハードロックコーナーの棚の下の床に、ジャンクなCD

やVHSが入ってる箱が置いてあって、結構前からその

箱の中に売れずに残ってるVHSがあった。

それはまるで捨て猫の様でもある(笑)

手に取ったこともあるけどいつも、

「う~ん・・・」

てなカンジで買うことはなかった(笑)

ある時にお店で常連さんに、

「そんなVHSがあるんですよねぇ(笑)」

なんて話をしたら、

「ジャンクならそれ買った方がいいよ」

と言われ、昨日行ったらまだあったので買ってみた。

別に¥315なんだからもっと早く買ってもよかったん

だけど、オイラ的にあまり興味がなかったとゆうか、

なんとなく読めてた部分もあってね(苦笑)

a0124393_14574285.jpg


「イングヴェイマルムスティーン」のソビエト(当時)の

レニングラードでの公演を収めた89年に発売された

ヴォーカルに元「レインボー」の「ジョー・リン・ターナー」

在籍時のライブ。

観てる途中から、

「やっぱりな・・・。」

確かに「イングヴェィ」名義のバンドだから仕方ないのかも

しれないけど「ジョー」の映らないこと(笑)

オイラはヴォーカリストなんでやっぱこの扱いは観ていて

あんまりいい気分しないのよ(苦笑)

プレイはさすがですけどね。

まあ、あくまでもオイラの感想なんでね(笑)

「イングヴェィ」ファンには最高かも。

なんと言っても¥315なんでね(笑)

捨て猫を拾って帰ったけど懐かないみたいな(笑)



¥315で買った作品にも容赦ない
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
[PR]
by 69-rockyou | 2013-04-23 15:11

モデム届いてPC復活!

昨日の夕方にモデム到着いたしました!

遅くても土曜には届くと思ってたんだけ

どね。

まあ、兎にも角にも喜び勇んでいそいそ

と接続(笑)

するといとも簡単に復活!

早速ネットサーフィン。

やっぱり便利やわぁ(笑)

これでまたこのブログも通常再開です。

またまたよろしくお願いいたします。

デジカメの画像を観てみるとモデムの

不調によりインターネットの接続がうまく

できなかったりしてお蔵入りになった画像

が残ってたんで羅列してみます(笑)

a0124393_1520232.jpg


販売再開「ガリガリ君」の「コーンポタージュ味」。

これは凄いね!まさしくコーンポタージュだよ!

ちゃんとコーン粒も入ってるし(笑)

驚かされました!

a0124393_1523898.jpg


大好きな「串揚げ」屋さんの「串揚げ」。

やっぱ美味しい~♪

早くお店の「串かつ」作らなきゃですな(苦笑)

a0124393_15252784.jpg


某居酒屋のメニューにあった「チキンラーメン」。

そのまま日清の「チキンラーメン」出てきて(爆)

a0124393_1527553.jpg


某居酒屋さんにてメニューにあった「永谷園のお茶漬け」(笑)

一緒に行った皆さん、他のメニューの料理を食べても特に

感想もなかったのですが、この2品を食べて一堂、

「やっぱ、うめぇ~!」(爆)

a0124393_15304186.jpg


「一蘭」も初めて行ったな。

システムおもろいね!スープ美味しい。

後は昨日はちゃんと名古屋市市長選挙にもいきましたよ。

ココ最近はなるべく選挙に行くようになった。

今まで関心なかったワケじゃないけどね。

と、まあ、まとめてみました(笑)

またこんなカンジでゆる~くやっていきますので

お付き合いくださいまし(笑)



さあ、今週も楽しんでいきましょう♪


ある意味ちょっとブログから離れてリフレッシュ
できた
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
[PR]
by 69-rockyou | 2013-04-22 15:40

嗚呼・・・・。

書き終わりに全部消えた。だから携帯(ガラケー)でブログ書くのキライなんよ!思わず携帯放り投げそうになったわ(苦笑)
気を取り直してもう一回書きます(涙)
どうやらモデムが死んだみたいなんでYahoo!に電話してみた。
最終的にはオペレーターと話すもんだと思って、まだ寝起きのボケた頭の中で症状をどう伝えたらいいか整理してからかけたんだけど、まあ、当たり前の様にガイダンスに従いプッシュしていく。
モデム故障を選んでプッシュすると直ぐ様うちのモデムと交信すんのな。
交信出来ませんでしたと直ぐコンピューターが応えて故障の症状を選んでプッシュ。
すると、新しいモデム送るから古いのはそのまま届けた宅配業者に渡してくれとガイダンス。
手続きはあっという間に終了。
早いし簡単過ぎて逆に唖然(笑)
よくあることなんやな。
なので2、3日はインターネット出来ない生活。
こうなってみるとどれだけ自分が検索魔だったかわかるな(笑)
ストレス溜まるわ(苦笑)

もうアナログでは生きて行けないんだなぁ
と改めてしみじみ思う
そんな店主がやってる(笑)名古屋栄のロックバー
「69 ROCK YOU」
名古屋市中区栄4-16ー8栄メンバーズオフィスビルB1
TEL052-262-2569
[PR]
by 69-rockyou | 2013-04-18 15:39

イライラ

ここの所ずっとパソコンが不調。
そゆの苦手なクセになんかいぢったらなんかモデムに電源が入らなくなって完全に接続できなくなった。
モデムに電源が入らないってパソコンの不調ではなくモデムが壊れたのか?
今日は携帯から接続して書いております。
やはりやりにくい。
なので当分ブログが断続的になるかもしれませんがお店は元気に営業してますのでヨロシクでござい。
イライラしますわまったく。


こんな時アナログ人間は使えませんな(涙)
そんな使えない店主がやってる
名古屋栄のロックバー
名古屋市中区栄4-8ー16栄メンバーズオフィスビルB1
TEL052-262-2569
[PR]
by 69-rockyou | 2013-04-17 14:49

盛り沢山のLPレコードがやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!

昨夜は常連さんの☆KAYOKO☆さんが

沢山のレコードをお店に寄贈してくれまし

た!

わざわざ重かったでしょうに感謝感激で

ございます!

今までにも沢山のレコードを寄贈して頂い

て恐縮するばかりです。

それと同時に当時、彼女がどれほどのメタ

ラーだったかも伝わってきます(笑)

そんな宝がいつの間にか押入れの肥やしに

なり、うちのお店で今一度輝きだすのです!

おかげさまで凄くレコードコレクションが充実

してきております(嬉)

マジで天井まで行っちゃいますか!?レベル

です(笑)

そんな嬉しい寄贈品はコレです!

a0124393_14435584.jpg


「デフレパード」の3rd「パイロマニア」。

邦題の「炎のターゲット」の方が浸透してるかも!?

a0124393_14474244.jpg


北欧メタルの先駆者で成功したバンド「ヨーロッパ」の2nd。

ランプの明かりの部屋の窓の外に静かな雪景色が

観えてきます(あくまでもオイラのイメージ 笑)

a0124393_14522285.jpg


「オジーオズボーン」の「プリンセス・オブ・ダークネス」

デモとライブの企画アルバム。

「ジャケットが飾り栄えするでしょ♪」と頂きました。

確かにいいジャケットです!

a0124393_14571613.jpg


聖書は投げちゃいけません!「ストライパー」の2nd

「ソルジャー・アンダー・コマンド」。

コーラスが美しくてバラードはやはり絶品です!

a0124393_152146.jpg


「ストライパー」とは間逆なバンド極悪「ワスプ」の1st。

邦題が「魔人伝」(笑)

当時、彼らのルックスは衝撃的でした!

a0124393_1564360.jpg


「ヴァンデンバーグ」の1st。

邦題が「ネザーランドの神話」(笑)

オランダの素朴感バリなバンドだったね。

丘の上の風車とチューリップ畑が観えてきます(あくまでも

オイラのイメージです 笑)

a0124393_151021.jpg


「Y&T」の4th「ブラックタイガー」。

昨日は聴くことができなかったので今日聴きます。

確かいいアルバムだったような記憶が・・・。

a0124393_15124064.jpg


オイラは知らなかった「トミーツートーン」。

知ってます?

このアルバムの1曲目の「867-5309/JENNY」

なる曲が当時好きで買ったと言っておりました。

調べたら82年に全米4位まで上がったヒット曲

みたいです。

聴いてて気持ちいいベイエリアの風を感じます。

オープンカーで聴きたいです(笑)

a0124393_1518211.jpg


「デュラン・デュラン」の1stシングル「プラネット・アース」

のドーナッツ盤。

残念ながらドーナッツ盤用のホルダー?買ってこないと

うちのお店じゃ聴けません残念。

でもシングルレコードまで買ってるとは恐るべし(笑)

最後はオマケ?で

a0124393_15215587.jpg


当時「ロッキンF」の付録で付いてた日米混合バンド

「キャッツ・イン・ブーツ」のソノシート!

若い人はソノシートなんて知らんやろな(笑)

オイラはこのバンド好きやったな。

でも今はソノシートに針を降ろす勇気はごじゃりません(笑)

と全10作品!

お店までマジで重かったと思います。

本当にありがとうございます。

感謝感激です!

さあ、どう飾っていこうかな?

壁観てるだけで楽しいよ♪



ますます80s博物館に拍車が掛かる
と笑う
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
[PR]
by 69-rockyou | 2013-04-16 15:32

ぷち復活

原因が分からずじまいの腰痛に日々

悩まされながらも、発症当初みたいに

靴下さえ履くのも大変だったことを思え

ばまだマシにはなったと思う。

足を組むクセがあったけど組まない様

にとか、胡坐もよくないと言われたので

家でご飯を食べる時は正座して食べる

様にしたりと細かい努力はしている。

それでも最近みたいに急に寒くなった

りすると痛みだしたりもする。

嗚呼、いつになったらキックジムを再開

できるのかと思いながら2ヶ月も経って

しまった。

このままじゃいつまでたってもらちが

あかない。

と思い立って、今日ちょっと早起きして

いつものコースではなく、基本動作が主な

「入門コース」でキックジムを再開してみた。

いつものコースと違って身体に溜まった2ヶ月

分の「いいちこ」を搾り出すには至らなかった

けど、心地いい汗を流せた。

確実に明日は太ももとふくらはぎは筋肉痛に

なるだろうけどね(笑)

やはり久しぶりのミット打ちは爽快だった。

これからは腰と相談しつつ無理しない程度に

当分は入門コースでゆっくり身体をならして

また、前のコースで猛者達と戦えるようになれ

るといいな(笑)

今日は「ぷち復活」ってカンジです。



ほっとくとオジサンなのに頑張り過ぎちゃう
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
[PR]
by 69-rockyou | 2013-04-13 15:05

寒ぃ~よ!

なんだろね!?この気温の温度差は・・・。

もっと寒い地方の方に言ったら怒られそう

だけどさ。

今朝の帰りは久しぶりに手袋したよ。

この温度差で腰痛も再発するし・・・。

来週からは暖かくなるみたいだけどそろそろ

マジで安定してもらいたいもんだよ!

ちょっと寒いだけでこんだけ愚痴っぽくなる

オイラです(苦笑)

そんなオイラのケツをイカシタ「ロック」で蹴り

上げてもらおうと今週はずっと「youtube」で

いろんなの検索してる(笑)

昨夜から「パンク」な気分のオイラは寝起きか

らずっと「パンク」三昧!

「うお~っ!」

って気合が入ります(笑)



「GBH」まだまだ現役です!「MTV」出たのな。



「ランシド」。もう復活しないのかな?



「ディステラーズ」。かっこいいから聴いてみって

焼いたCDもらって彼女の声にやられた。



夜明けにずっとお店で「コブラ」でした(笑)

なんてキリがないんでこの辺で貼り付けやめますが(笑)

洋邦関係なくけっこう「パンク」も好きだったりします。

ああ~元気出てきたっ!

今日も頑張るぞい!


今週は検索魔になってる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
[PR]
by 69-rockyou | 2013-04-12 15:41

昔のCM曲

ある時に「ふ」と思い出すけれど、

「なんだっけ?あの曲」

「誰の曲?」

なんて謎のままの曲ってないですか?

オイラは「ソニー」のCM曲で中学の頃

から気になっててそのまま来てる曲が

あります。

さっきちょっと聴きたい曲があってyou

tubeを検索してたら横窓に気になるの

が上がってくるではないですか。



「よくもこんなん作ってアップするよな(笑)」

暇と労力に関心するばかりです。

他の会社の当時のCMもいっぱいアップさ

れてるから凄いよまったく!

そんなん観てたら思い出して気がついたら

一生懸命探してたよ(笑)

でもいろんなの観て聴いてたらホントにこれ

探してたのかわからなくなってきた。

だってこの曲今聴くと有名曲だよねぇ(笑)



気になってたのはコレだったと思うんだけどなぁ・・・。

でも時代性が出るから観てるとおもろいわ(笑)

ホントyoutubeって観てるとキリないな。

時間あるだけ観てまうわアブナイアブナイ(笑)



最近またyoutubeにはまってる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
[PR]
by 69-rockyou | 2013-04-11 15:16

いったいヤツは何者だ?

オイラは毎日の散歩が日課だとゆうことは

よくこのブログに書いてるのでもう皆さんも

ご存知だと思います。

そんな日課の散歩のコースを最近変えて

みた。

暖かい日には公園に行きベンチに座り空を

見上げて少しでも顔に日光が当たるように

したりする(笑)

顔を見に遊びに行くたびにうちの婆ちゃんに

「アンタは陽に当たらないから白くて顔色が

悪い」

と毎回言われるんでね(苦笑)

その後は気の向くままに歩くのだよ。

問題は歩いたその先だ。

最終的には中古CD&レコード屋にたどり着く

コトが多いんよ(笑)

しかも毎回違うとこね(笑)

いい収穫があると帰り道も気分がいいんだけど、

なんもないと、

「中古屋にいる時間分も陽に当たれよな!」

と自分を叱りながらの帰り道になるんだな(苦笑)

だからなるべく中古屋には近づかないコースを

たどる様にしてるつもりなんだけど呼ばれるん

だな(笑)

昨日も散歩の最終地が中古屋さんに(苦笑)

LDは全然ないしCDも別に掘り出しモンないし、

レコードも全然いいのないし、

「だから寄っちゃダメなんだって!」

と自分にツッコミ叱りながら帰ろうと店内の足元

のバーゲン品の入ってる箱を見ると、前はなか

った2本のVHSビデオテープを発見。

心の中で、

「これかぁ~」(呼んでたのは)

と納得してその2本のビデオを手にレジへ(笑)

きっとここの店員は(毎回同じ)

「うわ、コイツまた来てるわ。しかも毎回LDとか

レコードかVHSしか買わない。ほらまたVHSだよ。

CDとかDVDとか持ってないんか?毎回昼下がり

に来るし、いったいヤツは何者だ?」

って店員の中で話題になってるやろな(笑)

自意識過剰ですか?(笑)

そんな視線を感じながら昨日ゲットしたのは(笑)

コレです!

a0124393_15354067.jpg


「シンデレラ」の「テイル・フロム・ザ・ジプシーロード」

ライブとPVとインタヴューが収録された92年に発売

されたもの。

日本版なんで字幕も入ってるんで安心な作品(笑)

DVDで再発されてないみたいなんでイイ物ゲット

です。

お次がコレ

a0124393_15405212.jpg


「UFO」の「ミス・ディミーナLIVE」。

日系ギタリスト「アトミック・トミー・M」在籍時の1985年

のライブ。

ちょっとマニアックな作品かな(笑)

こちらは昨年DVDで再発されてます。

当時このアルバムが好きで聴いてたのでオイラ的には

ラッキー!(笑)

観てみたら「地味やなぁ」って感想(苦笑)

特別な映像もなく坦々としたライブなんよね。

「シンデレラ」は当りでしたね(笑)

楽しめる作品になってます。

そんな対極な2本でした(笑)


店員の心が読める
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
[PR]
by 69-rockyou | 2013-04-10 15:53

頑張る大根の葉っぱ君

何の気なしに大根の葉っぱの元の部分を

育て始めたんだけど、こんなにも生命力が

あって育ち続けるなんて思ってもみなかった。

ちょっと前には順調に育ってた枝が折れたの

か折られたのか泣く泣く切断の憂き目にもあ

ったけど、なんと!今も元気に成長を続けて

おります!

折れた先の蕾はやはりコップで育つはずもなく

残念ながら枯れてしまったけどね(涙)

でも観てよ、この負けん気の強い育ち具合を!

a0124393_14595574.jpg


あれ?写真が呆けてる。酔っ払ってたか?(笑)

でも凄いでしょ!?折れた横の部分から

「びょ~ん!」ってさ(笑)

a0124393_1514989.jpg


あかん。やっぱ呆けてる。酔ってるね(笑)

とにかく陽に向かって上へ上へ育つ姿!

障害があってもそれを違う枝がカバーして

伸びていく姿!

なんだかとても勇気づけられます!

a0124393_1591230.jpg


最初の頃はこんなだったんよ。

オイラも頑張ろう!

こんな頑張る大根の葉っぱ君観てたら

昔のバンドでこんな題名の曲書いたの思い出した。

「折れない心で」

負けるな!大根の葉っぱ君よ!

負けるな!オイラよ!



毎日お店に出勤する度に大根の葉っぱ君の
成長に喜ぶ
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
[PR]
by 69-rockyou | 2013-04-09 15:15