ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

春の気配

今日も名古屋はいい天気です!

気温も暖かいいカンジ♪

さっき外に出たら春の香がしましたよ♪

少しずつ日が暮れるのが遅くなって、

朝明るくなるのが早くなってきた。

オイラの身体も軽くなって体調もよく

なってくるぜぇい♪

はぁ~るよ来い♪は~やく来い♪

オイラ的には、なぁ~つよ来い♪

なんですけどね(笑)

もう寒さには飽き飽きしてますからねぇ。

春をちょいとですが感じて浮かれて

しまいましたわ(笑)


そんな浮かれポンチな変なオジサンがやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2013-02-28 15:48

ロバートプラントも思わず涙ぐむ名演

先日、またまた素晴らしいyoutubeを常連さんが

紹介してくれました。

「ハート」が歌う「レッドツェッぺリン」の「天国への

階段」です。

しかも「レッドツェッぺリン」のメンバー本人達が

観客席にいて、ドラムはジェイソンボーナムが

心を込めて叩いている!

後半から聖歌隊まで出てくる特別編成。

嬉しそうな「ジミー・ペイジ」&「ジョン・ポール・ジョーンズ」

と後半、涙ぐむ「ロバート・プラント」、オイラも観てて

涙出そうになるほどの名演です。



調べてみたら、「レッドツェッぺリン」がケネディー・センター

名誉賞(米国の芸術文化に貢献した人に贈られる賞)の

授賞式での演奏みたいです。

客席に「オバマ大統領」の姿も確認できます!

やっぱり「アン・ウィルソン」の歌声って素晴らしいな。

「ナンシー・ウィルソン」の歌声も好きですけどね。

ああ、ええもん紹介してもらって感動しちゃいました。

教えてくれてありがとう!

この感動を皆さんにもおすそ分けです(笑)


今夜は「ハート」を堪能だな
と「ハート」にハートな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2013-02-27 15:50

IRON MAIDEN HEAVY METAL ARMY

昨夜、お久しぶりにご来店のお客さんが、

どうしてもオイラに聴いて欲しいと前々

から言っていた、「アイアンメイデン」の初

来日の模様を、今は無き「愛知勤労会館」

での収録の「ヘビーメタルアーミー」のアナ

ログ盤持参で遊びに来てくれました。

ヴォーカルは「ポールデイアノ」でドラムは

「クライヴバー」の初期メンツ。

オイラはこのアルバムを聴いた記憶がなか

ったし、「愛知勤労会館」で収録なんて珍しい

事実を知らなかった(苦笑)

内容は今とは比べ物にならないくらい粗らしい、

ある意味パンクな若き「アイアンメイデン」の

勢いを感じたよ(笑)

a0124393_15421042.jpg


「このレコードは大事だからさすがにあげられない」

と言ってましたね。

そんな持って来て聴かせてもらえるだけで十分ですよ♪

皆さんも是非レコード持参で遊びに来ては如何ですか?

近いうちに「レコードナイト」でもやろかな(笑)


ますますアナログ盤の深みにハマル
そんな今じゃすっかりマニアな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2013-02-26 15:45

売れなかったけどカッコイイバンド

ちょいと前に常連さんの女性が、

「最近ロックンロールバンドが好き

で、その手のバンドばかり聴いてる」

なんて話の流れで、泥臭い音でも

大丈夫そうだったんで、ふと思い出して

棚から探して聴いてもらったのが

「THE FOUR HORSEMEN」

なるバンド。

皆さん「FOUR HORSEMEN」って言うと

「メタリカ」の?って言いますが、

オイラ「メタリカ」の「FOR HORSEMEN」

を知らなかったので逆に「???」(笑)

ロックって難しい(笑)

80sの終わりだったと思うんだけど、当時、

飛ぶ鳥を落とす勢いの「デフジャムレーベル」

が多額の契約金を積んで契約したとの触れ込み

で鳴り物入りでデビューした大型新人バンドだった

んよ。

だけどさっぱり売れなかったみたいで今のところ

オイラの周りでこのバンド知ってる人だ~れもおり

ません(笑)

オイラは当時なんかの雑誌でレビューを読んで

アルバムジャケットにもやられて即買いした記憶

があります。

AC/DCに通じるハードブギロックンロールバンド

です。



常連さんとの話で思い出してyoutubeで検索して

今更始めて動く彼らを観ました(笑)

カッコイイっす!



結構泥臭いのも好きな
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2013-02-25 15:31

このPV好きだった

昨日も観ちゃいました「エアロスミス」

ミレニアムカウントダウンライブ(笑)

ミレニアムって言葉自体が懐かしい

ですが(笑)

このライブで「Let The Music Do

The Talking」をやってるんだけど、

オリジナルメンバーでの再結成アル

バム第一弾の「Done with Mirrors」

の1曲目で、邦題もカッコイイ、「熱く

語れ」のプロモがカッコよくて好きだった

のを思い出してyoutubeで検索してみた。

久しぶりに観たけどやっぱカッコイイね!

最後のオチもいいし(笑)

なんか「エアロスミス」にまたまたはまって

来てるオイラです(笑)





エアロスミスを熱く語る
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2013-02-23 15:19

最高だぜぇ~!

昨夜は常連さんの「カーリーさん」から、

1999年に大阪ドームで行われた、

「バックチェリー」&「MrBIG」&

「エアロスミス」のミレニアム年越し

ライブを当時「WOWWOW」で放送

したやつを頂きました!

ありがとうございます!!

オイラはこの当時にこのメンツでこんな

ライブがあった事実さえ知りませんせした(笑)

「バックチェリー」と「MrBIG」ってちゃんとCD

とかで聴いたことなかったんだけど、初めて

ライブの模様を観ることができて、イイ意味で

思ってた印象と違って今更ながらちゃんと聴いて

みたいと思わされました(笑)

メインの「エアロスミス」は言うまでも無く最高で、

このライブでの「ジョーペリー」はなんだかゴキゲン

で、何度も笑顔を見せてるのが驚きでした(笑)

最高だった2年前の名古屋公演が思い出されます!

また「エアロスミス」を生で観たいなぁ。

祈来日ですな!

a0124393_1456511.jpg


a0124393_145758.jpg





さっそくエアロだけ2回も観ちゃいました
と笑うそんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2013-02-22 15:04

思わず声出る収穫(笑)

昨日はなんとなく散歩がてら、レーザーディスク

でも漁りに行くか、と、ふらりと中古CD&レコード

屋さんに行ったのさ。

レーザーディスクのコーナーは音楽物は数枚しか

なく、映画物ばかりでガッカリ・・・。

「こりゃ今日は出会いはなさそうだな、ちょろっと

レコード盤見て帰るか」

と、まったく期待せずにまずはジャンクレコードの

コーナーへ行った。

前より枚数増えてるんだけど、なんだか見たことも

聞いたこともないよくわからんジャンルのレコード

ばかりでうんざりし始めた頃に飛び込んできたのが

このレコード。

a0124393_14452348.jpg


思わず、「おおっ、フォーティーフォー」と声が出て

しまいました(笑)

「44マグナム」の3rdアルバム「ACTOR」発見!

「あれ?こんなジャケやったっけ?」なんて思い

よく見ると「特別豪華盤」とある。

「こんなバージョンあったんや」と即ゲット!

遂に日本人アーティストに触手を伸ばした瞬間です(笑)

今でこそ結成35周年記念紙ジャケリマスターCDが

出てますが、確か何年か前までは廃盤状態で中古CD

でも異常な高値がついててびっくりした想い出があるんよね。

高校生の時好きで、カセットで持っててよく聴いてたんで、CDで

買い直そうとした時があって調べたコトがあったから。

この時代の豪華盤の中身は凄いね(笑)

a0124393_1565254.jpg


中に本当のジャケットがもう1枚入ってて、ポートレートやら

スッテッカーやらその他よくわからんもんがウジャウジャと

入っておりました(笑)

使わずに綺麗に全部残って入ってるなんてホントにファンで

大事にしてたのがよくわかります。

これで一気にテンション上がったオイラは期待を膨らませて、

「もう1枚くらいなんか出てこないかな」

と、漁りを進めて行くと、思わずさっきよりはっきりとした声で、

「キタッ!!」(笑)

a0124393_15122947.jpg


「マイケルジャクソン」の大ヒットアルバム「スリラー」出ました!

80sを謳ってる当店でありますが、実は壁に「マイケル」のレコ

ードジャケットが無かったのだよ。

どうせなら「スリラー」だとずっと思ってたんだけど、「マイケル」

のレコードってあんまり見かけないんだよね。

そんな中で遂に「キング オブ ポップ」発見!

当時の迫力の見開きジャケットにも感動!

a0124393_151865.jpg


こうゆうのがLPレコードの醍醐味でもあるよね。

たまらん収穫でした(笑)



昔、レンタルする時もこんな雑食でした
と笑うそんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2013-02-21 15:28

紫ライブにご招待!!

今週金曜日にダイアモンドホールで行われる、

沖縄の伝説のハードロックバンド「紫」のライブ

の招待券が「紫」の所属するメガミュージック

さんのご好意により数枚沖縄より届きました!

a0124393_14555528.jpg


このチャンスに是非行ってみたい方や興味の

ある方はお店でオイラに一声かてちょ!

プレゼントしますよ♪

もちろん数に限りがありますし、今週金曜なんで

お早めに!




すっかり「紫」の回し者みたいな
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2013-02-20 15:02

これが43歳の恐怖なのか!?

嗚呼、腰がイタイのだよ!

2月頭くらいから慢性的にイタイのだよ(涙)

なので近所の整形外科に行っただよ。

レントゲン撮っただよ。

骨の角が丸くなってるけどコレは「老化」ね

と言われたよ(涙)

そんなコトはオイラは聞いてないのに(苦笑)

ちょっと骨の間隔が狭くなってるトコもある

けどヘルニアじゃないとの診断だった。

シップと痛み止めで様子見だったのさ。

でも全然効かないので整体も行っただよ。

余計にイタイになったのさ(涙)

日増しにイタイが酷くなってきたのだよ。

原因がわからんちんだと不安も募るし・・・。

なので今日は早起きして総合病院に行っただよ。

受付で症状を言ったらやっぱりまずは「整形外科」

へ廻されたさ。

a0124393_16262211.jpg


やっぱりレントゲン数枚撮っただよ。

結果は同じく・・・。

またまた「この角が丸くなってるのは・・・」って

説明始めそうになったから「別のとこで老化だって

言われました」って自分で言っただよ(笑)

ヘルニアではないけど予備軍か?的な診断。

もっと強い消炎鎮痛剤とリハビリで腰痛体操を

習うで終わっただよ・・・。

a0124393_16274122.jpg


う~ん・・・。

これじゃ近所の「整形外科」と同じやんか・・・。

常にイタイからもっと根本的な治療法はないかね。

それが腰痛体操なんかね。

なんか違うんだよなぁ・・・。

こうなるとイタイ、イタイで頭によぎるのが人生の先輩方

に言われた「43歳の恐怖」やな(汗)

ジムもイタイがなくなるまでドクターストップやで(涙)



それ以外は全然元気!
そんな店主がやってる(苦笑)

名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2013-02-19 16:37

昔からあるのに新発売

また最近コンビニで「新発売」と称して

売り出しました、オイラが大好きなコイツ。

a0124393_14362255.jpg


「キリン一番絞りスタウト」。

やっぱり美味し!毎日飲んでます(笑)

一時期、名古屋じゃなかなか売ってるとこ

がなくて嘆いてましたからね。

ちょいと前にうちのお店の近くの「ローソン」

で「新発売」の札のもとに売られておりました。

喜び勇んで手に取ったんですけどね、ラスト

1本!

「おっ、売れてるね!今度こそ定番商品なるか!?」

と期待しちゃったんですが・・・。

何故だ?うちのお店の近くの「ローソン」はそれ以来

入荷なし(涙)

他のコンビニは普通に売ってるんだけどな。

今、限定販売中のコレも好きやなぁ。

a0124393_14431067.jpg


またそろそろ「サッポロクラッシックラガー」もコンビニ

で売り出さんかな。

あ、前に常連さんの三河君に頂いた新潟ビールも

美味しかったな。

3本頂いたんだけど、

a0124393_14471992.jpg

とってもフレッシュな美味しさです。
a0124393_14473360.jpg

オイラはコレが好きやった。
a0124393_14475899.jpg

「マンゴービール」!ホント、ジュースみたいでした。

地ビールも個性豊かで楽しいです。

普段あんまりビール飲まないしビール党では

ないけどね(笑)

量飲めないだけでキライじゃないです。



よほど「スタウト」が嬉かったのか?珍しくビール語る
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2013-02-18 14:55