ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

自分に凹む。

LPレコードがやはりかさばってきましてな。

聴きたいレコードがすぐに探せなくなって

きたんで昨日からちょいと整理を始めた。

既に壁にディスプレイしてあるジャケット

から中身は出して中袋ごとダンボールに付箋

を付けて入れてるんだけどね。

中袋だけだと所詮薄いビニールなんで付箋も

取れやすいしよれてなんだかわかりづらい。

そこで某中古レコード店でみつけた紙インナー

スリーブに入れて直接アーティスト名とタイト

ルを書き込むようにしてみた。

これがね、オイラは字が下手なんよ(涙)

お店の手書き看板見ればわかると思うけど(苦笑)

右肩上がりになるクセも酷い(涙)

次はもっと上手にと思って何枚も書いてたんだけ

どね・・・。

なんか昔、カセットテープのレーベルに一生懸命

綺麗に書こう、特にお気に入りのアーティストは

上手く書こう、けどダメだ~って時の気持ちを思い

だしちゃったな(苦笑)

その頃から進歩してましぇん・・・。

こんなだから小学校の頃、習字とぺん習字を習わさ

れたけど、まったく成果はありません(涙)

いいオッサンなんでもうちょいまともな字を書きたい

んだけどね。

へそ曲がりなんで字も曲がってます(苦笑)



お店も右肩上がりになるといいんだけどね。
と笑うそんな店主がやってる(苦笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンルです。
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2012-11-30 15:20

アナタはいったい何処へ向かってるの?(笑)

昨日、出勤前に家で支度をしながらテレビの

ニュースを観ていると、芸能ニュースでこん

なんやってました!(笑)



もう爆笑しましたよ(笑)

前回はこんなんもやってましたよね(笑)



「マツケンサンバ」の大ヒットで気をよくして

二匹目のドジョウを狙ってるのでしょうか?(笑)

でもこの進化っぷりにはもう脱帽ですよね!

とにかく本人が楽しんでやっててこっちも楽しませて

もらえるんでね、いいですけど(笑)

でもマツケンさんは何処へ向かってるんでしょうか(笑)

とにかく笑ったよ!(笑)



支度中に思わずテレビにかぶりついた
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンルです。
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2012-11-29 15:13

「ロック鍋」

日に日に寒くなってくる昨今。

寒い夜はやはり「鍋」でしょ!

うちは「鍋」が食べれる「ロックバー」

なんよね(笑)

3種類のオリジナル「ロック鍋」をやって

るんです。

コチュジャン仕立ての韓国風の辛味の効いた

赤い鍋「レッドホット」。

ナンプラー仕立てのさっぱりアジアンテイスト

の「ハノイロックス」。

赤味噌仕立ての日本人の心に染みる鍋「ミソ

スープクイーン」。

すでに今季は「レッドホット」と「ハノイロックス」

はオーダー出てましたが、やっと「ミソスープクイ

ーン」のオーダーが入り、3種出揃いました!

a0124393_14575182.jpg


アナタはどの鍋をオーダーしますか?

各950円です。

おじやセットと麺セットのトッピングもご用意して

ますよ~!

麺はうどんかラーメン麺どちらも有ります。

「ミソスープクイーン」なんか締めにうどんを入れて

味噌煮込み風にするのもいいかも!


そして今季、第4の鍋を登場させようとしてるんです

が、名前が決まらず登場が遅れてます(笑)

オイラの「手作り餃子」が入った「餃子鍋」を考案

したのですが、せっかっくなんで先の3種の鍋と同じく

「ロック」にまつわる名前にしたく考え中なんですが、

いい案が浮かびません。

そこで皆さんに知恵をお借りしようと公募させて頂き

たいと思います。

直接お店かこのコメント欄でお願いします。

現在、寄せられてる候補案は、

1、餃子ルクセンブルク(ボ・ガンボスのどんとが在籍

したローザルクセンブルクからきてます 笑)

2、チャイニーズロックス(ジョニーサンダース&ハート

ブレイカーズの代表曲からきてます。餃子だからチャイ

ニーズロックス 笑)

3、チャイニーズデモクラシー(ガンズ&ローゼスの今の

ところ1番新しいアルバムのタイトル曲から。やはり餃子

=チャイニーズからの流れですかね 笑)

う~ん、全部悪くないんですけどせっかくなんでもうひと

声、ふた声お待ちしてます(笑)


ロック知らなくてもお食事だけでも
オッケーよん♪
と気軽さをアピールする店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンルです。
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2012-11-28 15:18

贈り物MONDAY2

先週に引き続き贈り物が届いた月曜日(笑)

今回の贈り物も凄いでっせぇ~!

a0124393_14485567.jpg


またまた「ワーナージャパン」さんからです。

包みを開けてみると・・・

a0124393_14495991.jpg


じゃ~ん!!21日に発売された「レッドツェッぺリン」の

ライブDVD「祭典の日(奇跡のライブ)」のプロモーション用

の特別編集ディスクが来ちゃったのよ♪

実は先週、このDVDのポスターが突然送られて来たときに、

a0124393_14585979.jpg


「特別DVDご希望の方は19日までにメール下さい。

先着100店舗までお送りします」

とあったのだ。

ポスターが届いたのが19日。

慌てて夜9時くらいにメールしましたがな(笑)

でもね、先週送られてこなかったから残念かなって思って

たんよ。

それがやはり「贈り物MONDAY」(笑)

月曜日に届きましたがな!

内容は・・・。

正直、この再結成ライブの内容には期待してません

でした。

「レッドツェッぺリン」って再結成ライブやる度にいい声

が聞こえて来なかったから勝手に悪印象が刷り込まれてた

のかも。

それがこのDVD観てすべて吹っ飛びました!

素晴らしいライブですね。

ジェイソンのドラムがいい。

映像のカット割も沢山映ってるしメンバーからの信頼と愛

を感じますな。

買いですよ。

買うか迷ってる方がいるならこっそり観にくれば(笑)

いいライブやってまっせ(笑)

a0124393_1593169.jpg




来週も何か贈られてくるといいなぁ
とちょずく。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンルです。
レコードも聴けますよ
[PR]
by 69-rockyou | 2012-11-27 15:12

ブログの印象度って怖いのね(笑)

土曜日はいろんなお客さんが沢山来店

してくれておもろい1日でした。

ありがとうございます。

仕事をクビになってやりきれない若者、

遊びの帰りに寄ってくてた姉妹、恩師

の還暦祝い帰りにお仕事帰りと人生模

様が入り組む人生酒場な我が「ロック

ユー」でした(笑)

そんな皆さんとの会話の中で、

「ブログ読んでますよ」

って言って頂いた。

オイラ的には嬉し恥ずかし原宿キッスby

トシちゃん なんですが(笑)

そんな中でもブログで印象に残った回は

かなり残るみたいで(笑)

オイラはお店後にラーメンばっか食べてる

人になってるのね(笑)

実際はたまたま続いただけなんだけどね(笑)

今月はお店後には行ってないよなぁ・・・。

た、たぶんね、たぶん(笑)

どうせだったらラーメンばっかじゃなくて、

お店の後は寿司や焼肉ばっか行ってますね!

って言われたい(笑)




そんなたわいも無い願望を持つ
店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンルです。
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2012-11-26 15:03

コンプリートならず・・・。

先ほどキックジムから帰って参りました。

先週2コース選択したものの、やはり体調

不良での2コースはその後のダメージが深く、

今週はずっとその煽りを受けてたので、体調

はかなり良くなってるけど全快ではないので

大事を取って1コースのみにしといたのだよ。

結果、今月も月4回コンプリートならず~!

残念。

来月は12月ってこともありコンプリート達成

は難しい予感がしますがね、お店が盛り上がっ

ってジムに行けないのはイイことなんでね。

どっちも頑張ります!

しかし、今日はなんだか身体がよく動いた。

最初のシャドーから身体が軽くて、最後のマス

スパーも自分が思った攻撃が出来て、久しぶり

にジム後の爽快感を感じています。

さあ、今夜もお店営業してますからね!

この調子で今夜も行ってみよ~!(笑)



全快しても調子に乗らないように
自戒してる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンルです。
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2012-11-24 16:28

本日も通常通り営業してますぜぇ~!!

世の中は3連休ですね。

でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

と本日も通常営業しております(笑)

今日は勤労感謝の日ですか?

ならばお休みのみなさん、オイラに勤労感謝

しに来なさい!

なんちゃって(笑)

地場の方も観光で名古屋に来た方もリラックス

して楽しいお酒を飲むならうちのお店がよかよ(笑)

ロック知らなくても楽しめるロックバーですから!

皆さんのお越しをお待ちしております。

a0124393_1565555.jpg



いちいちギャグが古い
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンルです。
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2012-11-23 15:08

絶賛ヘビーローテーション中

先日、タワーレコードで久しぶりに買った

おニューのCD、

a0124393_1573467.jpg

「エアロスミス」の「ミュージックフロムアナザーディメンション」

a0124393_158552.jpg

「キッス」の「モンスター」

a0124393_1584718.jpg

「リックスプリングフィールド」の「ソング フォー ザ エンド
オブ ザワールド」

はもちろん毎日聴いてるヘビーローテーションお気に入り作品なんだけど、

「これも聴きたかったんだぁぁぁ!」

って買った(笑)

a0124393_15151592.jpg

「ヴィンテージトラブル」の「ザ ボムシェルターセッションズ」

と、

a0124393_1517865.jpg

アンディーマッコィ先生率いる「グリースヘルメット」

がたまらない!

絶賛ヘービーローテーション中!

中でも「ヴィンテージトラブル」最高に気に入ってます!


しっかし、来月突然決定の「ガンズ&ローゼス」のライブ。

ゼップトーキョー1公演だけってホントかよ?

何しに来てるんだか・・・。

別に行く気もないけど(笑)

「ヴィンテージトラブル」は生で観たいなぁ。


久しぶりにCDデッキがフル稼働してる
と笑う店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンルです。
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2012-11-22 15:26

宿題

前も書きましたが継続して常連さんと

「ロック映画」もしくは「ロック」に

まつわる映画(ロックがガンガン流れ

たりとか)の貸し借りをしている。

最初はオイラと2人だったのが、

賛同者が増えて4名で行われている。

まあ、主にオイラが貸して頂いて

いるんだけどね(笑)

つい先日もお1人賛同者がDVDを持参

してくれたのだけど既に他の方が貸し

てくれてた作品だったので残念。

また違う作品での参加お待ちしてます(笑)

現在オイラ入れて男女半々。

これが男と女のオススメ映画の筋が違う

のが面白い(笑)

ゆっくり映画が観れる様じゃお店的には

最悪なんだけどね。

どうしようも無いほど暇な日はこんな

救いもないとたまらんのも事実(苦笑)

時間的にゆっくりオススメを貸して下さる

方はご参加ください。

参加者内でシャッフル貸し借りOKでよけ

ればですが。

只今のオイラの宿題はこれ(笑)

a0124393_14434865.jpg




観たかった映画も嬉しいけど
他人のチョイスで観る映画も面白いなぁ。
と笑う。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンルです。
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2012-11-21 14:52

贈り物MONDAY

昨夜はオープンしてすぐ新規のお客さんが

別々で2名来店してくれた。

月曜の始まりから緊張感漂う店内に突如

響き渡る「宅配便で~す」の声と共に予期

せぬ贈り物がやってきた!

a0124393_1534160.jpg


いいちこフラスコボトルがやってきた!

「いいちこ」の30度の最上級酒である。

送り主は大分に住む(いいちこは大分のお酒)

昔のバンドの先輩からである。

「突然なんでやろなぁ~?」

と思いながらも緊張感溢れる接客は続く(笑)

するとまたまた「お届け物で~す」と宅配

業者が入ってくる。

今度は「ワーナージャパン」からだ。

もう「???」。

ワーナーさんとは別にお付き合いもないし

何も注文してないしなぁ。

と思いながら開けてみると、

a0124393_15114812.jpg


明日発売の「レッドツェッぺリン」のDVDの

宣伝ポスターが送られてきました!

「貼って宣伝して下さい」

とのこと。

ええ、もちろん貼らせていただきますとも!

先輩は先輩で電話があり「お歳暮」とのこと。

ありがとうございます!

ゆっくり味あわせて頂きます。

趣味の違う若い2人の新規のお客さんに突然の

贈り物ラッシュ!

不思議な月曜日でした(笑)



月曜から幸先いいぜェ!
とゴキゲンな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンルです。
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2012-11-20 15:26