ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

餃子職人

昨日からせっせっ、せっせと餃子をこしらえて

おりますぜ。

今日は包み作業っす。

全部終わらなかったから明日も包むぜぇ~!

今年はこれで最後だぁ~!

餃子職人魂炸裂してるんだぜぇい!

「美味しくなぁ~れ!」の魔法も忘れてないぜぇベイベェ~!

明日から販売するぜイエイ♪

オイラはこれから試食してみるぜぇ~!

美味しく出来てるといいなぁ~。

いや、きっと出来てるはずさぁ。

なんでか今日はこんなテンションだぜぇ(笑)

お店開けた時点で疲れてそうだぜイエイ(苦笑)

今回も「しそ」と「ノーマル」2種類ご用意しましたぜぇい!

楽しみにしててくれよなベイベェ~♪

a0124393_15412735.jpg


アカン、疲れてきた(苦笑)


餃子作ると変なテンションになる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄の餃子屋(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代から90年代も有ります)洋楽・邦楽
ロックからポップスまでオールジャンルです。
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2012-10-31 15:46

押入れの肥やしはお店の肥やし

昨夜は、またまた常連さんの☆KAYOKO☆さんから

LPレコード盤のプレゼントを頂きました♪(嬉)

やはり「アイアンメイデン」のジャケットを飾るなら

初期の作品のジャケットじゃなきゃね!

というワケで・・・

a0124393_1593783.jpg


「キラーズ」と・・・

a0124393_15102046.jpg


「ザ ナンバー オブ ザ ビースト」。

どちらも「エディ」(妖怪みたいなキャラクターの名前ね)

がいいカンジ!嬉しい♪

お次が、

a0124393_15125830.jpg


「G.B.H」。このアルバム高校生の時よく聴いてました。

久しぶりに聴いたけどやっぱカッコイイ!

最後に・・・

a0124393_1516275.jpg

じゃ~ん!「ノーランズ」!

初めてアルバムで聴いたけど心地のいいポップで

和みます(笑)

早速、壁にディスプレイさせて頂きました!

☆KAYOKO☆さんありがとうございます!

そんな彼女が偶然知って、うちのお店に来る前

に行って来たと言って、オイラを含む来店するお客さん

全員に「絶対行った方がイイよ!」とこのフライヤーを

配りまくってた(笑)

内容は各自で検索してね(笑)

a0124393_15213884.jpg


イイこと教えてもらったけど彼女は「パルコ」ともこの

イベントとも全く関係アリマセン(笑)

でもそれくらいしたくなるほど良かったらしい。

オイラも開催中に行ってこよっと(笑)


今日は起きてからすぐ、遂に餃子作りにとりかかりました!

タネを今夜一晩寝かせて早ければ明日、遅くても週末から

メニューに復活できます!

でもねぇ、今度は「串かつ」が・・・。


「串かつ」が1番メンドイのよねぇ・・・。
あ、そろそろ鍋も・・・。
と頭を抱える店主がやってる(苦笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代から90年代も有ります)洋楽・邦楽
ロックからポップスまでオールジャンルです。
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2012-10-30 15:32

ハロウィン

土曜日は到る所でハロウィンパーティーを

やってたみたいで皆さん仮装して歩いてま

したね(笑)

なんだか本来の趣旨とは違ってるとは思う

けど、年々「仮装の日」として盛り上がって

定着してきてるのな。

よく若いお客さん(特に女性)には、

「ハロウィンは何かやらないんですか?」

とよく聞かれますが、世代的になじみが

ないし、オイラの仮装なんて別に誰も見たく

ないだろし、オイラもする気はアリマセン(笑)

なのでいつも「特に何もしないけど仮装して

来るのは自由だよ」と答えてる。

まあ、あれだよ、うちのお店には常時カツラ

は用意してあるんでね、皆さん普段から酔う

と適当に被ってるんで(笑)

土曜日はそうやってハロウィンだからじゃなくて

普通に被って盛り上がってるところにハロウィン

パーティー流れのお客さんも来てよくわからん

お店になってましたよ(笑)

a0124393_1554664.jpg


お店終わってから常連さんに誘われ「中華パーティー」

をすることになり(笑)、いつもの「中華屋」に行くと、

クラブのハロウィンパーティー流れの仮装軍団が

いっぱいいました(笑)

a0124393_1585539.jpg

怖いです(笑)

突然、隣に座って話かけてきた女の子の仮面を借りて(笑)

a0124393_1594057.jpg


すいません・・・(笑)

なんだか観てるだけで楽しいんでハロウィンも悪くないかも

ですな。

だからって来年を期待しちゃダメよ(笑)



仮装は人のを観てるのが1番楽しい
と笑うそんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代から90年代も有ります)洋楽・邦楽
ロックからポップスまでオールジャンです。
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2012-10-29 15:19

2時間で3週間分の「いいちこ」を搾り出す

今日は今月の最終土曜日なんでね、

2週間ジムをさぼっちまったので

2コース頑張ってきました!

a0124393_16153678.jpg


身体に溜まりまくった3週間分の

「いいちこ」を絞りだしましたよ(笑)

先週ゆっくり風呂につかったりも

したけどやっぱり身体を動かして

いじめて限界越えの汗をかくのは

一味違います。

まあね、その代償で早ければ今夜から

筋肉痛は発症するでしょうけど(苦笑)

少なくとも今夜のオイラはフラフラして

頭がボーっとしてるでしょうから、所々

会話が噛み合わなくても多めに見てくだ

さいね(笑)

さあ、今日の「いいちこ」は美味しいやろなぁ(笑)


すべては「いいちこ」基準な
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代から90年代も有ります)洋楽・邦楽
ロックからポップスまでオールジャンルです。
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2012-10-27 16:25

PEARL

暇になった明け方のお店で、以前、VHS

から昔、録りためしてたいろんな日本の

バンドの映像を自分でDVDに編集したの

を久しぶりに観てみた。

その中で「田村直美」率いる「PEARL」

が90年代に「カーマインアピス」と

「トニーフランクリン」と「北島健二」

をメンバーに復活した時のPVがあった。

当時、このPV観てCDを即買いしたのを

覚えてる。

なんだか凄いメンツです!

今観てもカッコイイなぁ。



「田村直美」の声好きです。

あ、この方、名古屋出身なんよね。



明け方に「PEARL」に興奮した
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代から90年代も有ります)洋楽・邦楽
ロックからポップスまでオールジャンルです。
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2012-10-26 14:42

毎年ながらこの時期はアカン

暑い季節に精力的に動きまわるオイラとしては

この寒い季節の導入部門のこの時期は毎年ながら

ニガテです・・・。

もう少しして身体が慣れてしまえばいいのですが、

それまではダルイっす。

やはり代謝の問題なんでしょうね。

酒が急に抜けなくなってねぇ・・・。

夏は凄くやる気になって通ってたキックジムも2週

さぼってるし。

実は毎日少しの時間ながら筋トレもしてたんよね。

それもなんとなくやる気にならず身体のハリを失い

つつある・・・。

そだそだ、手作り餃子もお客さんから催促せれてる

んだなぁ・・・。

その他もろもろやらないかん宿題もたまってきたし。

夏が終わって燃え尽き症候群みたい(苦笑)

10月ももう後半だしな。

そろそろ立ち上がらなくては!

a0124393_150966.jpg


頑張ります!




11月から頑張ります!
と、エンジンのかかりの悪い店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代から90年代も有ります)洋楽・邦楽
ロックからポップスまでオールジャンルです。
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2012-10-25 15:06

有吉(似)とラーメン行脚

昨夜は3分の2が新規のお客さんでした。

うちのお店は店内オール新規のお客さん

なんて日もあるくらいですから(笑)

その中でも昨夜は強烈なキャラクターを

持つお客さんが来店。

和歌山から出張で来店の彼を見て、

「な~んか誰かに似てるなぁ・・・。」

と思ってたら、「あ、元猿岩石の有吉に

似てる!」(笑)

そう思ったら変なあだ名つけられるんじゃ

ないかとドキドキ(笑)

本物に違わぬ毒舌っぷりにだんだん本物と

話してるみたいな錯覚に陥った(笑)

そして他のお客さんがみんな帰ってオイラ

と2人きりで盛り上がってお勘定も済ませて

帰ろうとした時、急に「この辺に美味しい

ラーメン屋ある?」と聞いてきたので、

「何ラーメンがいいですか?」と聞き返すと、

「マスターおすすめを教えてよ」ときたから

「台湾、和風とんこつ、しじみラーメン、

熊本とんこつ、テールラーメンと5種類が

オススメだけどどれがいいですか?地図書き

ますよ」と返答(うちはラーメン案内所か 笑)

「ええ~!?そんなにあるのぉ~!全部食べたい」

と有吉(似)。

「じゃあ付き合ってよ」と言われたけどまだまだ

営業時間内だから無理と断るが、「お願いだから

一緒に行こうよ!俺が全部払うから」とキャバ嬢

をアフターに誘うが如くな勢い(笑)

何度も断るがお願いし倒されて有吉(似)とラーメン

行脚の旅に出るはめに(苦笑)

彼がまず選んだのは名古屋と言えば「台湾ラーメン」。

a0124393_15125193.jpg


早朝中華パーティーでおなじみの中華屋「龍美」の

「台湾ラーメン」。ほどよい辛さともちもちな麺が

オイラ好みで好きです。

有吉(似)にも好評でした(笑)

二軒目に彼が選んだのは「しじみ屋」の「しじみラーメン」。
a0124393_15191947.jpg

さすがに2杯目はあっさりを選んでました(笑)

もちろんオイラは辞退させていただいてビール

を飲みながら観賞(笑)

ここはスープまで完食!やはり「しじみラーメン」

はスープまで飲まないとね。

3軒目!「BON'S」の「テールラーメン塩」を選びました。
a0124393_15232171.jpg

実はオイラ一昨日食べてるんで2日連続でこの店に来て

しまった・・・。

オイラは一体ナニをしてるんだろう?と悩みながらレモン

チューハイを飲みつつ有吉(似)が食するところを観賞(苦笑)

さすがに3杯目で限界を迎え、ゴキゲンでホテルへと帰って

いった。

最後までペースの落ちぬ食べっぷりと強烈なキャラクターぶり

はさすが有吉(似)といったところか(笑)

a0124393_15311482.jpg


濃ゆ~い夜でございました(笑)



猛烈にアフターに誘われちょっと
人気キャバ嬢の気持ちになれた気がした
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代から90年代も有ります)洋楽・邦楽
ロックからポップスまでオールジャンル!
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2012-10-24 15:39

あなたの夢はなんですか?

昨夜、たまに来店してくれる20代前半の

お客さんと「夢」の話になった。

基本、やりたいコトがないのが悩みだと。

うむ、最近の若い子らしいな。

それでもなんかないの?と聞くと、

「宇宙旅行」に行ってみたい。

そうだ(笑)

「もうすぐ現実可能で、だいぶ値段も下がり

ましたよ。」

だそうだ(笑)

安くなった言ってもなぁ・・・。(苦笑)

オイラは、「宇宙」かぁ・・・。

そんなん行きたくないなぁ・・・。(苦笑)

宇宙には美味しい食べ物もないし、ニオイも

ないし、映像で十分やわ(笑)」

って言ったら、

「そんな全否定されるとは思わなかった(苦笑)」

って言われた(笑)

確かに子供の頃は行きたかったけどさ。

「なんか宇宙行って楽しいイメージがわかないん

よね。重要な任務がなければ辛いだけやん(笑)」

それでも若い彼は宇宙ステーションが完成したら

行ってみたいと言う。

そしてお爺ちゃんになったらその話を孫に話して

尊敬されたいそうだ(笑)

それでもオイラは「世界の話のほうが食いつくと

思うけどなぁ(笑)」

と大人気なく平行線(笑)

いいぞ若者!夢は壮大じゃなきゃな!

オッサンは現実的過ぎかのう?(苦笑)

宇宙には特産品的な美味しい食べモンもニオイも

風も水もなんもないぞ(笑)

それでも行くのが若者よね。

オイラも大人げないね(笑)



若者の壮大な夢を大人気なく
ぶち壊す!
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代から90年代も有ります)洋楽・邦楽
ロックからポップスまでオールジャンルです。
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2012-10-23 15:17

リフレッシュ!!

昨日は久しぶりにゆっくりと我が家の

風呂につかってたっぷりのいいちこの

汗をかき、とても身体が楽~になりま

した!

入浴剤なんかもいれたりしてね(笑)

よく考えたら2週もキックジムさぼって

るもんね・・・反省。

ある意味、金曜のお店が盛り上がった

って意味なんでイイことなんですが、

やはり身体的には代謝の落ちるこの時期

はちゃんとジムに行って身体を動かして

きっちり汗をかきたいところです。

そしてたっぷりと汗を流したあとのビール

って美味しいですね!

そして早めに就寝。

たっぷりの睡眠で元気に復活!

また今日から1週間に楽しんでいきましょう!

a0124393_15133637.jpg

サービスショット(笑)


そんなサービス満点な店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代から90年代の有ります)洋楽・邦楽
ロックからポップスまでオールジャンる楽しめます。
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2012-10-22 15:18

シワが消えた夜(笑) kirei

オイラは乾燥肌なんでね、空気が乾燥してくる

これからの季節って自分でもわかるくらシワ

っぽくなる(笑)

若い頃はそんなん全然気にもしてなかった

んだけどね、男やし。

でも年々そんなん言ってられないくらい洗顔

したら乳液とかつけないとこの時期はからは

シワっぽくなるんよ(苦笑)

だからってどこどこのメーカーがいいとか

こだわりなんて全然ないし、まあ、ある意味

乾燥せんかったらなんでもいいのな。

なんかお客さんとそんな話になったんよ。

そしたら女性のお客さんで美容関係の方が

いらして、「ならこれつけてみて」とバック

から目元クリームと保湿クリームを取り出し

てオイラの指にちょこんとだして、コレを顔に

つけてのばしてと言われるがままにやってみた。

するとなんやろ?今まで感じたことがない、

顔が気持ちいいってゆうのかな。

しかも顔にハリが出てでこのシワまで消えた(笑)

目もキリっとして「あ、昔のオイラはこんなん

やったわ」思ったほど(笑)

もう一人の男性のお客さんも塗ってもらったら

なんか肌が凄くきめ細かくなって、40代のおっさん

2人してお互いの顔みて「凄い!凄い!」って褒め

あってたよ(笑)

値段聞いてびっくりしたけどね。

なんかさ、今まで女性が高い化粧品とか買ったりしてる

の見て「そんな違いとかあるんかいな」って思ってたけど

目からウロコやな。

やっぱエエもんは違うのな。

a0124393_1625385.jpg


「シーボン」ってメーカーなんです。

気になる方は是非どーぞ!

もうちょっとしか入ってないからって頂いたんで

今日のオイラはきっとハリのある顔してます(笑)



そんな若い肌を取り戻した店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代から90年代も有ります)洋楽・邦楽
ロックからポップスまでオールジャンルでやってます。
レコードも聴けますよ♪
[PR]
by 69-rockyou | 2012-10-20 16:33